夏の休暇 軽井沢 3 ちょこっと群馬

引き続き 
軽井沢のあとの群馬県

今回の旅行のもう一つの目的
私ではなく 主人の旅の目的ですね

c0197069_22202101.jpg

碓氷峠とめがね橋

c0197069_22203300.jpg

めがね橋の上は 歩けるそうですが

c0197069_22202703.jpg


c0197069_22211037.jpg

で戦意喪失!!

アリとハチと虫が嫌いな私が
絶対行くはずがない(笑)

主人は残念そうでしたが あきらめてくれました
ごめんなさいm(__)m


c0197069_22212740.jpg

碓氷峠鉄道文化むら
うれしそうに見て回る主人の子供時代を想像(笑)



他に富岡製糸場も行きましたが
あまりの暑さに 二人とも写真を撮るのを放棄
ほぼ写真が残っていません

涼しいときに改めて行きます


c0197069_22271283.jpg

群馬県を走っていると
この植物をよく見かけて

c0197069_22204280.jpg

何だろうね?って話していたのですが
ここへ行ったら解決しました


こんにゃくパーク行ってきました

c0197069_22204945.jpg

植物の正体はこんにゃくでした~!
無料バイキングコーナーもありましたが
あまりの人の多さに 今回はスルー

沢山お土産買いました

c0197069_22292739.gif

あまりの暑さに逃げ込んだのは
kiraraさんお勧めの「ちゃきち」さん

c0197069_22212162.jpg

抹茶のパフェ❤

c0197069_22355597.jpg

主人はきき抹茶ジェラート
5段階の抹茶の味が楽しめて
食べるのが楽しいです
主人が頼んだんですが 楽しそうでしたよ





お勧めするだけあって本当に美味しかったです!!
和風な感じも素敵なカフェですよ
ぜひ探していってください


それにしても 軽井沢は涼しかったけど
群馬は暑かったです!!
本当に暑いんですね~

次回は最終回です
つづく







インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




# by lin-ecru | 2017-08-18 22:47 | diary | Comments(0)

夏の休暇 軽井沢へ 2


夏の休暇の続き

上信越自動車道の横川SAには
犬をつなぐことができるスペースもありました
芝生がきれいに整備されていて
夏の暑さででも足の裏が熱くなることはないですね

c0197069_23030564.jpg


さて 軽井沢の続きです

有名な教会がいくつかあるので
巡ってきました

聖パウロカトリック教会


c0197069_12174272.jpg


石の教会

c0197069_12173085.jpg



c0197069_12172160.jpg
他にも軽井沢高原教会など行ってきました

しかし 今回楽しみにしていた教会
軽井沢ユニオンチャーチを忘れてしまいました

テニスコートの横にあったのに
素通りしてしまいました(泣)

また次回のお楽しみに

c0197069_12175624.jpg

テニスコートから出てきた素敵な方たち
白でさわやかですね♪

c0197069_23033936.jpg
ジャムのお土産を買いました

c0197069_23033601.jpg

昔の写真がいっぱいありました
昔の写真好きの主人は 全然出てきませんでした(笑)


c0197069_12300032.jpg

緑色のもみじも素敵でした

つづく






インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




# by lin-ecru | 2017-08-17 12:31 | diary | Comments(2)

モコカフェを訪れてみた

お盆休みの初日
モコカフェを訪れてみた

急だったのでびっくりさせてしまいました

10時オープンに合わせて行ったら
すでに男性のお客様!
イートインでケーキを召し上がっていましたよ

私たちは テイクアウト

次回イートインで楽しみたいです

c0197069_15075945.jpg



c0197069_15075288.jpg

ペーパバッグもボックスも
モコさんのこだわりが詰まって素敵❤

c0197069_15085930.jpg

モコさんの足跡!
ではなくてモコネコの足跡ですね♪







ブルーベリータルト
フランボワーズタルトを2個ずつ

お昼の後のデザートに
まずはブルーベリータルト❤

c0197069_15080512.jpg

ブルーベリーのほんの少しの酸味が際立たすぎないように
サクサクのタルトとベイクドチーズケーキが
ちょうどよい甘さに仕上がっていました

夕食後には
フランボワーズタルト「paris」を

c0197069_15081306.jpg

ほんのり甘酸っぱくておいしい木苺のムーズ
食べ進むと 中に抹茶のムースが顔を出しました!
あら!この組み合わせ美味しい❤
甘酸っぱさと抹茶の濃厚な甘さが
とてもよくあっていました
下のダックワースは主人の大好きな味だったようです

どっちが好きか 真剣に悩んでおりました(笑)
結局 どちらもそれぞれに美味しいポイントがあったようで
決められなかったみたいです

という私も それぞれに美味しくて
どちらも好きです❤

c0197069_15064924.jpg

店内の写真は 他のお客様もいらっしゃったので
撮れませんでした
次回ゆっくり撮りたいと思います

焼き菓子も 手は抜いていませんよ!
素敵にディスプレイされていました

c0197069_15064167.jpg

こちらには かわいい子がかしこまって座っていました
可愛い❤

モコさん ごちそうさまでした~!
素敵なご主人にお会いできてよかったです

また近いうちに買いに行きます!!

















インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




# by lin-ecru | 2017-08-11 21:47 | sweets | Comments(4)

夏の休暇 軽井沢へ

8月3日から2泊3日で
軽井沢と群馬県に行ってきました

今回の旅の目的は
チップを連れて入れる施設やレストランを探すためです
ということで チップはお留守番となりました
主人の実家でお留守番です


チップを連れて行ってどこも入れない!なんてことになると
とても困りますので まずは二人でリサーチ
そのついでに 人間しか行けない所を回りました

とはいえ さすが軽井沢
どこもわんこOKのところが多かったです

沢山のわんこ達にも会いました

初日はあいにくの曇り空でした


c0197069_23031915.jpg

まずは 中軽井沢のハルニレテラスへ

朝からやっているカフェに

c0197069_23032969.jpg

あまり朝から食べないので
それぞれコーヒーとパンをいただきました

c0197069_23033225.jpg

木漏れ日

c0197069_23031698.jpg

とても気持ちよかったです

c0197069_23031107.jpg

それから教会を巡りました

つづく






インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

# by lin-ecru | 2017-08-09 23:07 | diary | Comments(2)

まあるいトートバッグの試作


またまたご無沙汰のブログ更新

暑いときは 刺繍に手が伸びず
それなら レースなどを使ったバッグを作ろうかと
新しいデザインに挑戦中です

いつも きちっとした形ばかり作っているので
たまにはふんわりした形のバッグに挑戦


c0197069_12390710.jpg

口はしっかり開きますが
マグネットなどで
きちんと閉まるようにします

これは試作なので そのまんまです


c0197069_12390263.jpg
思った通り 柄の入った生地を全面に使うと
かなりしつこい感じ

黒のリネンを合わせて
もう少し シンプルに作っていく予定です

タックやギャザーの入ったデザインは
あまり作ったことがないのですが
これからは形にもこだわって作っていきたいです

c0197069_12391277.jpg

これはSWANYさんのバッグのデザインを参考に作りました
もう少し自分なりのデザインを加えて楽しみたいです



c0197069_12440521.gif


今年の夏の休暇は 8月の前半です
いろいろ候補があがっていますが
意見がまとまらず まだ未定

「軽井沢+富岡」が第一候補

他には名古屋 長瀞 伊豆高原などなど

毎年「行きたいとこリスト」を作っていますが
チップが一緒だと行くところも限定されてしまいます
わんこも楽しめる場所が いっぱいあるといいな♪




インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


# by lin-ecru | 2017-07-29 14:06 | handmade | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧