人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレートネックとベリーのマフィン

ストレートネックとベリーのマフィン_c0197069_9142860.jpg


肩凝りがひどく 昨日病院に行ってきました
肩凝りのような 寝違えのような・・・

私はストレートネックなので どうしても肩凝りや寝違えになりやすいのです
ちょっと無理をすると 首が全く回らなくなってしまいます

ハンドメイドも無理ができないため なかなか進まず・・・
色々作りたいものがあるのに ミシンの前に座れない日々です

仕方ないので 布のカットとアイロンがけに精を出しています


ストレートネックとベリーのマフィン_c0197069_9145299.jpg

時間が余ったので マフィンを作ってみました
ストレートネックとベリーのマフィン_c0197069_9232812.jpg

参考にしたのはこれ↑
大好きなARIさんの本です
もう5年前からのお付き合い
随分汚れてしまったので 新しく買い換えようかと思っています

他にもありますよ!
ストレートネックとベリーのマフィン_c0197069_9234297.jpg

どれも美味しくて オシャレな本です♪

ストレートネックとベリーのマフィン_c0197069_9251116.gif

砂糖を粉の黒糖を使ったので 深みのある甘さになりました
冷凍のベリーを使ったのですが 生地が冷たくなったため
焼きあがるのに時間がかかりました
クランブルは面倒なので トッピングなし・・・・
クランブル作った方が 見た目が良かったかもしれないですね

冷凍ベリーのせいで生地ももったりとしてしまい
上のふくらみがいまいちです
見た目はそれほどよくないですが ベリーの酸っぱさと 粉黒糖の甘みがよかったです

でも 人間は首が大事!だと実感しました
首にきましたよ~涙 生地を混ぜるとき 首に力が入って
ピキ~ンときて 余計に首が痛くなってしまいました・・・

今日は もう少し首をいたわります

励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

ストレートネックとベリーのマフィン_c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-01-14 09:30 | sweets

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*