人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約とハンドメイド

節約とハンドメイド_c0197069_8113882.jpg


地震後 10日が過ぎました

余震が多く 毎日の衝撃的な映像にショックを受け
情けないことに体調を崩してしまいました
余震は 小さな揺れになりつつありますが
高層階の我が家は ゆ~らゆ~らとかなり長く揺れが続きます

地震のせいで「地震酔い」というものになりやすいそうです
私も明らかに 地震酔いです

船酔いのような 気持ち悪さが続きます
足元が余震で揺れたような気がして ヒヤッとする瞬間・・・

それでも 私には水もあり 電気も通り 食料も手に入る生活ができます
それだけでも充分幸せなのだから
そう自分に気合を入れています

節約とハンドメイド_c0197069_8224739.gif


先週は 暖房を止めてミシンを使いました
ハンドメイドに使える時間は日差しで手元が見える日中のみ

ミシンを使うのも電力がいるのですよね
小さなことも 節約節電を心がけています

先々週から準備していた bag in bagを作ってみました
きれいなパープルのドットと グレーがかったピンクの帆布
節約とハンドメイド_c0197069_8201417.jpg

ちょっとシンプルだけどいいかなと思いました
このbag in bagを入れるバッグは 素敵なデザインのものを使えばいいですよね♪
ですが 気持ちを反映するかのように 縫い目はジグザグです・・・悲

試作として作りましたが どなたか「ジグザグな縫い目でも使ってやるわ!」という方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら 非公開コメントでご連絡ください
終了しました♪ありがとうございました!

節約とハンドメイド_c0197069_8202875.jpg

ハンドメイドをすることで 体調も気持ちも元気になってきました

毎日 少しずつ節約をして節電をして
被災者の方たちを思い 買い貯めに走らないように
ひっそりと生きております

節約とハンドメイド_c0197069_811772.jpg

我が家のアフロシスターズ
よく見てあげないと 育っているのを感じられませんが
少しずつ 少しずつ成長しています
とても小さな成長ですが いつか大きなアフロになるのを楽しみにしています


ブログは いつもよりはゆっくりペースになりますが更新していく予定です
これからもよろしくお願いします♪


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

節約とハンドメイド_c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-03-22 08:36 | handmade

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*