人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ 新作のランチバッグ

リバティ 新作のランチバッグ_c0197069_750223.jpg

リバティを使ってランチバッグを製作中
きれいな色を選んで 3点作っています

お友達にリバティのランチバッグが欲しい!と言われたので
作ったら評判が良かったです

リバティにあわせるリネンの色あわせを考えるのが楽しいです

土日で仕上げて 来週始めにはご紹介できるように進めます♪



リバティ 新作のランチバッグ_c0197069_845717.jpg


デジカメケース・・・
お友達に頼まれたものを作り直しました

小さなものを作るのは 思っていたより大変でした
作り終えたときの私は 髪はボサボサになり(笑)肩で息をして
疲労感が半端ではありませんでした・・・
何で??と思うでしょう!
内布と表布とふたの3つをあわせて口を縫いあわせると
どうしても縫い線がゆる~く波うってしまいまうのです
マチ針が指に刺さって血が出ちゃうし(涙)

これが納得いかなくて 解いては縫い 解いては縫いを繰り返し・・・
お恥ずかしいことに チマチマと針を進める細かな作業は
myミシンと私には向いていないようで・・・商品展開は断念しました

クッション性をがないと 落としたときに心配だし
口部分が大きく開きすぎると 
そこからするりと落ちてしまうのでは・・・と色々考えてデザインしたら
私の腕とミシンには限界があるようで
なんだか作るのが辛くなってきました(涙)

あの形での展開はしませんが 
持ち手なしで バッグに入れることを前提にした 新たなデザインを
改めて検討したいと思います

もし待っていらっしゃる方いたら 本当にごめんなさい!
リバティ 新作のランチバッグ_c0197069_7543763.gif



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2011-10-01 08:12 | handmade

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*