人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 京成バラ園①

2012年 京成バラ園①_c0197069_13354069.jpg

毎年楽しみにしている「京成バラ園」に 先週末行ってきました

まだ3分咲きとのことでしたが どれも美しく咲いていました
このつぼみの数を見ると これは来週も行かなくては!!と思いますよね~♪
2012年 京成バラ園①_c0197069_13355839.jpg

毎年5月の後半か 6月の始めに訪れるのですが
今回は 2週間ほど早く行ってみました
いつも私達が行く頃には咲き終わっているバラが見れました
2012年 京成バラ園①_c0197069_13361572.jpg

これはどんな花が咲くのでしょうか?
興味津々!来週には咲いているかな?
2012年 京成バラ園①_c0197069_13363493.jpg


バラを撮影して思うのですが 
イングリッシュローズや アンティークローズのタイプは
快晴よりも ちょっと薄曇りのほうが きれいに撮れるような気がします
2012年 京成バラ園①_c0197069_13461736.jpg

でも これは好みの問題かな?
華やかなハイブリッドティータイプは やはり強い日差しの下が美しいかも
2012年 京成バラ園①_c0197069_13441714.jpg


撮影した写真を自宅で見ていると
やっぱり私はアプリコット色系が好きなのだな~と実感
2012年 京成バラ園①_c0197069_13471252.jpg

2012年 京成バラ園①_c0197069_1347339.jpg

種類は違っても 撮影するのはどれもこの色です♪

バラが楽しめる季節は 毎週末訪れるのが目標!

2012年 京成バラ園①_c0197069_146266.gif

今朝は 沢山の人が金環日食を楽しんでいましたね
我が家は 中心食線(日食帯の中心線)から100mほどの場所に
マンションが建っていて 自宅のベランダから見れる!と 
とても楽しみにしていたのですが 
なんと!まさにリング状になる直前から厚い雲が・・・

結局 決定的なリング状はテレビで見ました

近くのシッピングセンターの屋上駐車場は 
観察のために朝早くから開放していたようで 沢山の人が!
子供達の「見えた見えた~」という歓声が聞こえました
私も一瞬ですが 日食グラスを通して美しいリングを見ることができました

少し肌寒くなった気がしたのですが みなさんどうでしたか?




励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2012-05-21 13:49 | handmade

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*