人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 雪

雪が降るとは思わなかった昨日

午後から少しチラチラしていましたが
夕方の散歩のときに ちょっと雪が強くなり始め

でも、まさか「積もるわけないか~」なんて外出したのですが
途中から猛吹雪

みるみるうちに 土の部分に雪が積もり始めます
さすがにちょっとまずいと思い
すごい風と 雪まみれになりながら
二人(一人と一匹)は 息も絶え絶えに帰ってきました

4時から5時のほんの1時間でこんなに積もりました

2017 雪_c0197069_09391232.jpg

うちのベランダから見た
お隣さんのお庭
黄色いみかんが見えますか?


今日は祝日なのに 主人は仕事
私が散歩に行ってきました

でも今日は特別~!楽しい~~♪

だって ほら!
朝の散歩ではこんな風景が広がっていましたよ~

2017 雪_c0197069_09402189.jpg

道路は積もっていないですが
土の部分は真っ白

2017 雪_c0197069_09403116.jpg

犬~は喜び庭駆け回る~♪と
おなかの下が汚れるから
レインウェア着てが外出

2017 雪_c0197069_09404425.jpg
着せられてテンションダダ下がり(笑)
でも走らせたら大喜び

2017 雪_c0197069_09422247.jpg

人のいないのを見計らって(お許しを)
走る走る!!

2017 雪_c0197069_09442670.jpg

こんな細い枝にも積もっていました

電線からの落雪に注意!
積雪の割には 外は寒くなかったので
きっと夕方の散歩までには溶けてしまうでしょう
雪解けのドロドロ嫌だな~

2017 雪_c0197069_09514767.gif
ところで
数日前 足を痛めてしまいました
っていうか そんな自覚はなかったのに
朝起きたら左足が痛くて歩けません!

どうにか朝の散歩に行きましたが
足をひねった記憶もないし・・・
何故痛いのかわからず不安

昨日 整形外科へ行ってきました
(私の記憶にはないのだけれど)足をくじいたのでしょう
足の甲と足首がが少し腫れている・・とのこと
ほんとだ 腫れている~

湿布をもらって貼ったら
あら!不思議!!
ちょっとだけ痛みますが
散歩に行けるくらい回復しました

でも記憶にないんだよな~
寝ている間にひねっちゃうとかあるのかな?
寒さのせいか?
それとも年齢か?(苦笑)


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-02-11 10:06 | diary

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*