人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mのステッチと青森土産

Mのステッチを仕上げました
サンプルとしてのステッチです
Mのステッチと青森土産_c0197069_09204938.jpg

気になる図案が どれくらいのサイズになるか確認のためです
でも そのまま何かを作ってしまうこともあり
結局 この図案がどれくらいのサイズだったのか?
わからなくなることもあります


Mのステッチと青森土産_c0197069_09205378.jpg
比較のために もう1図案を刺します

真ん中のは 気が向かなくて 途中で投げたしたもの(笑)

主人が 青森出張のお土産を買ってきました

Mのステッチと青森土産_c0197069_09205900.jpg

いちご煮と南部せんべい
いちご煮でご飯を炊くと美味しいです

南部せんべいって青森だったっけ?
調べたら岩手だった
東北つながりね
こちらも素朴で美味しいよね♪



仕上がった小鳥のステッチを バッグに仕立てました

Mのステッチと青森土産_c0197069_09375391.jpg
シンプルなので サイドに革タグを
中は 明るいイエローのコットンを使いました
春らしくていい感じに仕上がったと
自己満足です(笑)
Mのステッチと青森土産_c0197069_09480394.gif
お友達のブログを拝見して思ったこと

何かを作ること
それは作ることが好きな私たちにとって喜びなのです
それを買っていただけることに 本当に感謝しています

もっと良いものを作りたいと
試行錯誤しながら
今自分が作れるもの 作りたいものを作る
それでいいと思うんだ

少しずつ いろんな技術を身につけ
磨いていく
それをそっと見守ってほしいのです

そして 同じ作り手には 心からのエールを♪
それが作るものを愛している同志としてのマナーだと思います
アドバイスも 度を越してしまっては意味がないのです

何事も謙虚に
誠実に
それが一番ですね

ブログ主の彼女の想いに賛同
「今自分のできることを頑張ります!」


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-02-15 10:02 | diary

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*