新しいステッチと鳥が桜の花びらを・・・

久しぶりに
斜め掛けのショルダーバッグを作ろうかと
ステッチを始めました

まずは「M」です

c0197069_10151697.jpg
繊細なラインのステッチです


昨日はすごい風でしたね
その前もすごかったけど
昨日の夕方の散歩では すさまじい風の恐ろしさを感じました

そんな中 珍しい鳥がいましたよ

何という鳥でしょうか?
色が南国ですね~
飼われていたのが逃げ出して 野生化しているのか??

c0197069_10181734.jpg

何をしているかというと・・・

桜の花を1つずつつまんで~
あら、可愛い♥と思ったら
「ペッ!」っと捨てているのですよ!!

c0197069_10184192.jpg
スマホを向けても 全然逃げませんでした
でも 天気も悪いし
私のスマホではきれいに撮れないし
わかりますか?

20個くらいつまんでは捨てを繰り返し
「ビャ~~ッ!ビヤ~~!ッ」と
すごい風の中飛び去って行きました

もう 桜の花をぜ~んぶむしられるかと思ったわ(;´・ω・)

強風の中 頑張って散歩に行った甲斐あり
珍しいものが見られました(笑)



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


Commented by le-coeur-kokoro at 2017-02-22 11:51
chikaさん、こんにちは^^
お久しぶりです~

作品、沢山完成されてますね~
どれも素敵です(^^♪
アンティークレースやステッチ。
凄く手がこんでいて、ツボです^^
実物を手に取ってみたいです。
chikaさんの作ることの喜びと感謝。
私も同じ気持ちです。

私は今週納品制作に没頭していますが
珍しく、プリント柄で春らしく・・・。
というより、以前の作りかけの作品を完成させています~(笑)


Commented by lin-ecru at 2017-02-23 09:36
> le-coeur-kokoroさん
お久しぶりです。
最近ブログのアップがないので、どうされたのかな~?と思っていましたよ♪
お元気そうでよかったです。
納品制作はもう落ち着かれましたか?
後程遊びに行きますね!
chika
Commented by kirara at 2017-03-11 14:38 x
cikaさん こんにちは~~♪
仕事が忙しくて遊びに来なかったら
ここまでさかのぼりました^^;

鳥ちゃん
ボタンインコですかね~~!?
可愛いです
クリスマスローズもとっても綺麗。。。
アプリコットのダブル良いです~~
我が家はブラックにこだわってしまったら。。。
偏るのは良くないですね^^;

また遊びに来ます~~^^
Commented by lin-ecru at 2017-03-14 07:56
> kiraraさん
こんにちは。いつもお忙しそうですね♪
鳥はボタンインコですか!
やっぱり人に飼われていた鳥なんでしょうね。
もう、すごい勢いで花をむしっていて、笑っちゃいました。
私はブラックのクリスマスローズを育ててみたいのですが、
なかなかいい株に出会えません。
ブラックは人気があるので、良い株はすぐなくなっちゃうんでしょうね。
うちは鉢植えなので、大きく育てられず可哀そうですよ。
chika
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lin-ecru | 2017-02-21 10:26 | diary | Comments(4)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧