人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットケーキ

昔からキャロットケーキが好きでした

でもケーキ屋では巡り合わない

先日雑誌でレシピを見つけたので
自分で作ってみました

主人は好きじゃないので
作りすぎないように 細い型で作りました

クルミとシナモンは常備していますが
レーズンがあいにくなかったので
クランベリーを使いました

富沢で買った 製菓用 太白胡麻油を使いました


不細工な仕上がりはお許しを(笑)

キャロットケーキ_c0197069_09385193.jpg

上に塗ったクリームは
これまた富沢のバタークリーム風ミックス

空気抜きを怠り
所々に空洞ありのケーキになってしまいました
自分だけ食べるとはいえ
やはり手抜きはよろしくないですね

しっとりとしたスポンジが好きで
たまに食べたくなるけど
作ることは頭になかった
時々作ろうかな~

やはり主人は食べたがらず
嬉しいことに 私だけで食べてしまいました


キャロットケーキ_c0197069_09515900.jpg

先週の散歩中
川に興味をひかれたようで
覗き込む

でも ご覧の通り
何もありません

何にひかれたのか?
1分ほどじーっと見ていました

キャロットケーキ_c0197069_09470799.jpg

鳥には目もくれないのに(笑)

このうしろ姿が大好き♥


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-03-13 09:55 | sweets

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*