スタバで買い物

昨日 美容室へ行った帰り
スタバでコーヒー豆とティーを購入

豆はスマトラ

c0197069_08380483.jpg

ティーはアールグレイ 12袋入り

c0197069_08381074.jpg

ラベンダーの香りがして美味しい♥

ティーはパッケージが変わったようです
前の缶入は 密封性はいいのでしょうが
私は 今回からの箱入りのほうがいいな~
こっちのほうが捨てやすいし


プリンが春仕様で売っていました

c0197069_08393534.jpg

値段が高いから自分の分だけ(笑)



ちょっと前に買ったコーヒーミル



今は 無印の旧式のミルを使っています
まとめて豆を挽いて weckに保存していましたが
最後のほうは 日にちが経って美味しくなくなっちゃうし
コーヒーを淹れるたびに挽きたいなと ずっと探していました

この立ち姿に惚れて買ったのですが
日本製で安心!
分解して洗えるところも気にりました

c0197069_09073736.jpg

ハンドルをはずして
ボンデッドレザー性のハンドホルダーに収納すれば
コンパクトに収まります
収納の少ない 狭いキッチンなので助かる~

c0197069_08575484.jpg


無印で挽いた豆が残っていて
まだ使っていないけど
美味しいコーヒーが飲めるといいな♥



最後に
朝の散歩の途中
モッコウバラのつぼみ
水滴が!

c0197069_08581472.jpg

来週あたりから桜の開花も聞こえてくるのでしょうか?
春はすぐそこですよ~♪



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





Commented by まさこ at 2017-03-16 21:41 x
モッコーバラなんで沖縄に無いのでしょう?
あれこれと都会生活ですね!
Commented by lin-ecru at 2017-03-17 07:58
> まさこさん
モッコウバラは沖縄では育たないと聞きましたよ。
正子さんはスニーカーも買ったみたいだし、
いよいよヨーロッパ旅行が見えてきましたね♪
chika
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lin-ecru | 2017-03-16 09:17 | shopping | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧