遅れてやってきたGW休暇


GWは仕事だった主人
休暇は皆さんが終わった頃からスタート

定番の 主人の実家・栃木へ
圏央道を通り 東北道へ
片道4時間半ほどの車移動

人間はいいけど
犬はつらい!!

途中 休憩のために
何度かSAに立ち寄ります

c0197069_21273920.jpg

最近フラペチーノにハマっている
ちょっと甘すぎるから
いつも通り
シロップ少な目
無脂肪乳のオーダー
アメリカンチェリーパイフラぺ
これ飲んだら お昼は半分の量で済む(笑)
お昼はコンビニのおにぎりとなりました

チップは水だけ~



1日目は晴天でしたが
2日目雨の一日
みんなでちょっと遠出をしてきました
主人の妹の案内です

c0197069_21274928.jpg


栃木県大田原市・雲巌寺

秋にはきっと 紅葉が美しいでしょう

c0197069_21352525.jpg

可愛らしい スズラン
c0197069_21280669.jpg

葉っぱがいっぱい(笑)

c0197069_21280916.jpg

タンポポの綿毛も
雨に濡れて可愛い♥

c0197069_21282206.jpg

苔むしたいい感じの場所
c0197069_21281515.jpg

もう一か所は
廃校となた木造の小学校
「もうひとつの美術館」


c0197069_21290600.jpg
c0197069_21284312.jpg

2泊3日の帰省でしたが
主人の両親も元気だったし
義理の妹とのおしゃべりも楽しかったし
良い帰省でした

帰りに休憩で立ち寄ったSA
人気の場所ですが 平日は人がいなくてよかったよ♪

c0197069_21291707.jpg




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



Commented by まさこ at 2017-05-13 08:14 x
なんて情緒のあるところでしょう 日本でも素晴らしいところありますね
木造の校舎 苔むすお寺さん、などなど、遠い昔学生の頃、京都の寺周りを
思い出し懐かしかったです 栃木のご両親もお元気の様子 そしてチップも
久しぶりの身内を喜んだでしょうね 沖縄もとうとう降りだしてきました
入梅のようです、久しぶりの4泊のお客さまなので 私達もゆっくり休めます
追伸   写真がきれい 腕が良いのか、カメラが良いのか?
Commented by lin-ecru at 2017-05-14 10:20
> まさこさん
日本も美しいところがありますよ。
お寺なんて縁のないところだと思いますが、ここに遊びに来たときは
「THE日本!」を楽しんでみませんか?
カメラがいいんだよね~。
chika
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lin-ecru | 2017-05-12 21:51 | diary | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧