クロスステッチと赤のリネン


小さなステッチを数点
今はMをステッチ中
仕上がったら ばねポーチかファスナーポーチに

c0197069_09441021.jpg

赤のリネンを買いました
赤はめったに買わないんですが 一目惚れ♥

c0197069_09440701.jpg
ちょっと変わった織りの入ったリネンだからでしょうか
主張しすぎない感じが好きです

本当はブラウスとかに仕立てるといいのでしょうが
あいにく 洋服は作らない主義
というか 作れない・・・


同じタイプのベージュはすでに購入
赤は迷った末に 追加で買い足しました

シンプルに
真鍮のチャームとブラックリボンで
巾着とばねポーチを作ってみようかと

ワクワクする~

c0197069_10002277.gif
先日左の手首をやけどしたのに
数日前に 右手の甲を火傷・・・
私大丈夫なのでしょうか?

ブロッコリーをね 茹でていたのさ(´;ω;`)
幸い 冷やしたら水ぶくれにはならず
痛みも次の日にはありませんでした


しかし 利き手のやけどはつらい!!
ご飯食べれない~
氷で冷やすために 手が使えないんです
だって 氷をはずすと ズキズキ痛むから(´;ω;`)
その日は夕食抜きでした

私 同じ失敗して大丈夫?
だって手首のやけどの時
すごく痛くて 眠れなくて つらかったでしょ?
と落ち込んでしまいました

でも もう大丈夫!(笑)
ただし もっと気を付けよう

c0197069_14090191.jpg
今日からまた暑くなりますね~

あ~~~恐ろしい夏がやってくる~~



インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

Commented by mahoroba-diary at 2017-05-27 11:08
Chikaさん、こんにちは!
素敵なステッチ心温まります!
火傷をされたとのこと、大丈夫ですか?火傷ってほんの少しの範囲でもとても痛いですよね。わたしも料理中に、いまだにときどき火傷しそうになり、すぐに冷凍庫から保冷パックで冷やしています。どうぞお大事なさってくださいね!
今年はスーパー猛暑になると聞きました。わたしも毎年のことながら、戦々恐々とした気分になります。あの真夏の暑さにばてないからだづくり、ほんとうに課題です。
Commented by まさこ at 2017-05-28 22:34 x
こんばんは、またですか?気をつけてくださいね!
赤って珍しいね その赤いいですね 私もニコ、デモ?の赤を買いましたよ
良い色です
先ほどはありがとう、息子は結婚までが息子 娘は生涯親友!
いつも有難いです、ありがとう やけどのほうはくれぐれも気をつけてくださいね!
Commented by lin-ecru at 2017-05-29 08:18
> mahoroba-diaryさん
こんにちは。
火傷も、2回も続くと自分の「頭」は大丈夫なのか・と心配になります。
ぼーっとして食事の支度をすると、手を切ったり火傷したりなど、
この年齢になると、老眼のせいなのか?ぼけてきちゃったのか・・・?
とりあえず、火傷のあとは目立ちますが痛みはすぐに引きました。
ありがとうございますm(__)m

今日明日はますます暑くなるとか!
mahorobaさんのお宅のワンちゃんは元気になりましたか?
犬飼いは夏は気を使いますね。

chika
Commented by lin-ecru at 2017-05-29 08:20
> まさこさん
自分の性格というよりは、手元がおぼつかなくなってきているような・・・
かなり頭のほうが心配です(苦笑)

赤のリネンを買うつもりはなかったんだけど、
その時の気持ちがそうだったのかな?赤がとても魅力的に見えました。
何を作ろうか考えるのも楽しみです

chika
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lin-ecru | 2017-05-27 10:10 | handmade | Comments(4)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧