山の紅葉


11月始めの3連休
チップを連れてお出かけしてきました

紅葉が始まったらしい相模湖を目指しましたが
出発が遅かったこともあり
渋滞にはまってしまい 渋滞嫌いな夫婦なので
すぐに行き先変更
途中の津久井湖にしました

津久井湖周辺は 紅葉がちらほら始まっている感じ

あまり写真は撮れませんでした

c0197069_10362930.jpg

もみじがヒラヒラと

芝生ゾーンに行ったら
先客のジャックラッセルテリアが2頭

飼い主さんが ちょいちょい近寄ってこようとするのですが
なんせ犬嫌いチップ
完全無視で 知らんぷり

その後も 近寄られたら困るとばかり
監視行動

c0197069_10364938.jpg

ギャンギャン吠えられて すっかり怯えていました

c0197069_10371889.jpg

駐車場が一番きれいでしたが
写真ではあまりきれいに撮れませんでした




c0197069_10402044.jpg

暑いくらいの日差しに
体力消耗してしまいました

c0197069_10454884.jpg


そして
次の日は

ヤビツ峠

峠なので細い道を上っていくのですが
この時期は登山の客が多いらしく
臨時でバスが出ていました
そのバスと 細い道をすれ違うシーンが多くヒヤヒヤしました

この時期は登山客優先ですね
車で来るのは別の時期にしたいと思いました

山の上は紅葉でしたが
車で通る道沿いは それほどでもなく
こちらも写真は撮れませんでした

途中の展望台

c0197069_10411623.jpg

登ってみましたよ

c0197069_10410863.jpg

チップがすごい速さで登ります

c0197069_10492455.jpg

主人に抱っこされて
チップも景色を満喫

駐車場の横は紅葉していました
ここでも抱っこ



c0197069_10411904.jpg

久しぶりに遠出をして
山の空気をたくさん深呼吸
リフレッシュできた休日でした


楽しかったです♪




インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



Commented by mahoroba-diary at 2017-11-09 11:36
chikaさん、こんにちは!
とっても素敵な休日を過ごされたのですね!ワンちゃんも喜んだことでしょう。
やっぱり愛犬との旅はいいですよね♪紅葉した葉1枚ひらり、とってもかわいいです。
やはり自然はいいですね~。お写真から清涼な空気が伝わってきます。
あまり寒くならないうちに、できれば我が家もドライブに出かけたいのですが、どうなるでしょう。。。今日もお天気最高ですね♪引き続き、良い秋の日をお過ごしくださいますように♪
Commented by まさこ at 2017-11-11 06:35 x
おはよう 久しぶりのコメントです
いいね~秋紅葉 こちらにはない空気を感じすがすがしい気分になります
チップも嬉しそう四季を楽しめるって良いですね
そこに咲いてた紫の花なんと言う名前の花か調べて教えてください
とても綺麗ですね
寒くなってるでしょうかぜひかないでね!
Commented by lin-ecru at 2017-11-11 15:45
> mahoroba-diaryさん
こんにちは。お越しいただきありがとうございます♪
この季節は、わんこにとっても良い季節ですね。
人間のほうも、久しぶりに山の空気でリフレッシュできました。
良い季節のうちに、もう一か所くらい行っておきたいと思っています。
mahorobaさんもぜひ!!
chika
Commented by lin-ecru at 2017-11-11 15:47
> まさこさん
沖縄にない風景ですが、次回は紅葉狩りに来ては?(笑)
ちょっと寒いかもしれないけど、遊びに来てくださいな!!
花の名前ですね。了解です♪
chika
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lin-ecru | 2017-11-08 10:57 | diary | Comments(4)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧