カテゴリ:handmade( 356 )

ポーチ仕上がりました



昨日 1日かかって1個仕上げた

疲れた
肩こりと目の疲労
おかげさまで 昨日は10時就寝

たった1個作るのに
こんなに疲れるなんて
秒速で老化を感じる今日この頃・・・

でも 久しぶりに感動の仕上がりです
自己満足ですが

c0197069_15044327.jpg

ゴールドのリボンと
アンティークのレース
チャームと一緒に縫いつけました


ご報告です
遅ればせながら インスタ始めました
ただいま フォロワー募集中(笑)

新しいことに挑戦するのは面倒くさくて
ずーーっと後回しにしていたのですが
さすがにそろそろ手をつけなくちゃと
重い腰を上げて勉強中です

スマホの機種変更をして
写真がとてもきれいに撮れるようになりました♪
写真の細かい編集加工も面倒
何もかも面倒!
素敵に加工できるようになるのは まだまだ後の話
でも頑張ります

さっぱりわからない状態ですが
どうにか1つ目をアップしました
はぁ~疲れた~



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-04-21 15:16 | handmade | Comments(3)

バネポ2点

ノロノロ~のハンドメイド
昨日仕上げた ばねポーチ2点

c0197069_15130334.jpg

革の持ち手をつけて完成です
残りの2点は ファスナーポーチを作ります

c0197069_15190295.gif


スタバのタンブラー
増えすぎてしまい 当分買わないと誓ったのに
豆を買いに行ったら 見てしまったのですよ
ちょっと珍しいデザインだったので・・・

c0197069_15131940.jpg

これからはアイスの季節ですので♪
アイス用は持っていないな と言い訳
豆はいつものスマトラ

c0197069_15205047.jpg

最近は 朝の散歩から暖かい日が多くて
散歩の時間も長くなります

c0197069_15132127.jpg

キリッとした顔も

c0197069_15132410.jpg

笑顔も♥

どっちも大好き~

c0197069_15131144.jpg

ソメイヨシノはもう終わり頃ですね

これから 私の一番好きな桜
「ギョウイコウ」が咲き始めます
楽しみです!

私はソメイヨシノよりも
八重桜やギョイコウのほうが好きです


ギョイコウ 去年の4月20日撮影

c0197069_15240873.jpg



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-04-15 15:28 | handmade | Comments(2)

バネポ用ステッチ 桜続き

やるべきことはいっぱいあるのに
後回ししていたツケが とうとう回ってきた

急いで作らないと!!

さて 作りためていた
バネポ用のイニシャルステッチ

4つできましたので
仕上げることにしました

c0197069_08521291.jpg

イニシャルを選ぶとき
すごく悩みます

私の周りには
c n s 
とかが多い

でも Mが一番人気のようです

桜は満開
c0197069_08554588.jpg

今日の雨と風で 散ってしまわないか心配


昨日はいい天気だったので
主人のカメラを持って 朝の散歩

c0197069_08555489.jpg

枝垂れ桜のつぼみがいっぱい!

c0197069_08553405.jpg

私の一番好きな「ギョイコウ」もつぼみが膨らんできました

c0197069_08552355.jpg


写真を撮っている間
つまらなそうなチップ

c0197069_08560083.jpg
今日はうちにこもって
ハンドメイド三昧の予定

早く仕上げなくちゃ!



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-04-11 09:04 | handmade | Comments(6)

久しぶりのハンドメイド

ハンドメイドのブログのはずが
最近は食べ物とお出かけ日記のブログになっていました

久しぶりに仕上げたバッグ
ステッチを仕上げたのはいつだったのか?

持ち手をつけるのが億劫になり
放置していたバッグです

c0197069_15322534.jpg

持ち手をつけて仕上げたのはいいけど
今度はなんだか物足りなくて
コサージュを作ろうか?
チャームをつけようか?と悩んでいました

今回は あまり可愛らしくしたくなかったので
太めのリボンとゴールドのチャームで飾りつけ
渋めの仕上がりを目指しました

c0197069_15321652.jpg



明日からは ポーチを作る予定です

あっという間に桜の開花
数日前から うちの近くでうぐいすも鳴いていましたよ



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-03-23 15:40 | handmade | Comments(4)

トートバッグ製作中



ステッチした素材を
トートバッグに仕立てています

ステッチだけでは物足りない感じがしたので
グログランリボンとゴールドのチャームを使ってみようかな

持ち手の準備ができていなくて
中断しています

c0197069_10244238.jpg

あまり食べ物は載せないんだけど

c0197069_10262972.jpg

今日は写真がないので仕方なく・・・
いつも朝は食べないのですが
今日はお腹が空いて♪

キャベツとニンジンのコールスローは
レモンを効かせた味が自分的にはお気に入りです

冷蔵庫にないと すごーくテンションが下がるので
なくなったらすぐに作るようにしていますが
うちの近所はキャベツが高くて(-_-;)
最近 野菜が高くなっている気が・・・

でも 高いから買わないって 作ってくれる農家さんに悪いじゃない!
頑張って 半分だけ買ってきました

c0197069_10431892.jpg






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





More
by lin-ecru | 2017-03-07 10:47 | handmade | Comments(6)

ステッチと今年のクリスマスローズ

今年もクリスマスローズが咲きました


ほったらかしなのに
毎年きれいな花をたくさん咲かせています

c0197069_13482546.jpg
もう5年目のイエロー系
それから
3年目のアプリコット
もう1株のホワイトは 成長が悪く
今年は花を咲かせないかも・・・

c0197069_13463471.jpg
アプリコットの花びらの 繊細な色あい

ドキドキするこの雰囲気を
何か形にできないかと考えますが
私にはできそうにありません


ステッチが 仕上がってきました
c0197069_13501839.jpg
Mは終わったので
Kのイニシャルをステッチしました
c0197069_13503506.jpg
デザインは違いますが
どちらも素敵な図案です

制作の時は まとめて仕上げたいので
ステッチを数点仕上げておかないと やる気が起きません

これから スズランのステッチとともに
形にしていきます



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-02-23 13:53 | handmade | Comments(2)

沖縄 puredaysさんへ

沖縄のpuredaysさんへ お送りします

メガネケース2タイプ 今回だけはチェーン付きです♪

マチがないタイプ
手刺繍の豪華なアンティークレースを使っています
c0197069_10450886.jpg

ゴールドのチャームとリボンをアクセントに

c0197069_10451361.jpg

こちらは黒系のメガネ用チェーンです


こちらはマチがあるタイプ
たっぷりと2種のレースを使っています
c0197069_10452076.jpg

ペンケースなどにも使えると思います

c0197069_10452437.jpg

こちらは シャンパンゴールド系のメガネ用チェーン

c0197069_10452915.jpg
お好きなタイプで♪


偶然にも同じチャームが並びますが
タックとレースのポーチ

c0197069_10445753.jpg

ファスナー口が大きく開きますので
探し物が楽に見つけられます

c0197069_10450239.jpg

もともと襟用のアンティークレースでした
とてもかわいいですよ
ボビンレースでいいのかな?


こちらはステッチのファスナーポーチ

c0197069_10444451.jpg

トリ年だし(笑)

古い図案の小鳥のステッチ
サイドには革のアクセント
アンティークゴールドのチャームを合わせています

c0197069_10445256.jpg
かわいいな~♥

マチもありますので
通帳なんか入れてもいいかも
c0197069_10525214.gif

明日発送なので
次回のオープンに間に合うといいのですが・・・

どれも久しぶりのハンドメイド
心を込めて作りました
よろしくお願いします






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-02-07 10:58 | handmade | Comments(0)

ステッチと 自分用トート

自分用のトートバッグが仕上がりました

自分用なので
丁寧に仕上げる必要もない!と気楽に作りました

c0197069_14421174.jpg

大人っぽいDotだったのですが
形になったら 予想と違った甘い感じに仕上がりました
ちょっと失敗したな~
デザインを もっとシンプルにするべきでした

どこかに革を使えばよかったですね
あとで修正・・・しないな~(笑)自分のなので

赤の糸でステッチしています

c0197069_14422057.jpg

トリのステッチがもう少し増えます♪






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-02-05 14:45 | handmade | Comments(0)

すずらんのステッチ


先日のステッチが仕上がりました

スズランの花束のステッチ

c0197069_10262343.jpg

本の指定の色がなかったので
自分の持っている色で 近いものを選んでステッチしました

これをポケット部分にして
トートバッグを作りたいと思っています

アンティークのティッキングがあるので
それにあわせてみようと思っています

c0197069_10262911.jpg

お花の中に きれいなアイスブルーの色を使っています


近所の早咲きの桜が咲き始めていました

c0197069_10263520.jpg


画像が暗いのですが わかりますか?
春が近いですよ~♪



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-02-01 10:30 | handmade | Comments(4)

ステッチを再開


久しぶりにステッチを再開
今回は 色を使った図案に挑戦してみます
c0197069_12121739.jpg
春らしい色ですね~

今日はとても暖かい!
春が来たみたい~♥


でもその前に…花粉の季節ですよね
その季節になると お布団や洗濯物が干せないから
非常にストレスになります
私は違うんですが 主人がね~困った

その前に 晴れた日は毎日布団干し!!
でも今日は 風が強くて 埃が舞っている感じなのでパス


めずらしく自分用のバッグを作ろうかと・・・
大人っぽいグレーにドットのリネン 一目惚れ♥
 シンプルなトートバッグを作る予定です

c0197069_12121382.jpg

おやつにスコーン焼きました
ゆずジャムを合わせて♥
c0197069_12123185.jpg
図書館で借りた本のレシピ

これが ザックザクで美味しいんですよ!!
久しぶりのヒットレシピでした

保存版のレシピです
早速amazonで本買いました♪

さて ハンドメイド ハンドメイド~




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-01-30 12:19 | handmade | Comments(4)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧