カテゴリ:shopping( 43 )

無印週間でお買い物  両親のヨーロッパ旅行


無印週間で購入したもの

MDF小物収納1段 
MDFティシューボックス

c0197069_11132866.jpg

MDF小物収納3段は以前購入済み

はさみとか 筆記用具とか付箋だとか
ちょっと使うものを
今まで収納場所を確保していましたが
クローゼットの扉を開ける動作が入るため
なにせ使いづらかった

よい収納方法が思いつかず
素敵なインスタやブログで検索すること1カ月

ちょうど無印週間をやっていることもあり
思い切って自分達にあった収納方法である 
すぐに手に届くダイニングテーブルに
収納場所を確保することにしました

で この3点を置くことにしました

木目だから シンプルで邪魔をしないし

c0197069_11132414.jpg

ティッシュボックスがちょっとサイズがあわず
端が出ていますね

普段は 重ねないで置くと思うからOK

まだどこに何を入れるか決めていなくて
中は空っぽです

探すことが嫌いな主人に意見を聞いて
収納場所を決めたいと思います

とりあえず 3段の左端は 私のリップクリームや
ハンドクリーム入れに決めました

c0197069_11131949.jpg


c0197069_11220728.gif

私の両親が 10日間のフランス+イギリス旅行に出かけました

どちらも 現在不安のある場所ですが
1年前から計画していたので
不安な気持ちを押し込んで
気持ちよく送り出してきました

ただ 「とにかく気をつけて」って言っておきましたが
何をどう気をつけたらいいのだろう・・・と
言った後に考えてしまいました


羽田で前泊が必要だったので
金曜日に会いに行ってきました

前泊のホテルに向かうまでの4時間ほどのおしゃべりでしたが
半年ぶりの両親は相変わらず元気でした

ただ 記憶のほうが・・・・超不安!!!

道に迷わず 危ない目に合わないように
ひたすら祈るばかりです

2週間後 無事に帰ってきますように


羽田でゲットした
dean&delucaの限定タンブラー

c0197069_11133208.jpg

それから 羽田限定のデコクッキー
なんとな~く食べるのをためらう形ですが
尾翼からガブッっといただきました
食べると美味しかった!
ザックザクの甘さ控えめ♥



年齢的に この海外旅行が最後だろうと言っていた父
工程表を見てびっくり
詰め込みすぎの見どころ満載・超ハード旅行

前回行った10年前とは記憶力も体力的にも劣っているはずですが
好奇心だけは私に勝る!!

再来年あたり 家族みんなでハワイ行くか?
とか言ってた
全然人生最後の旅行じゃないし~~~~!!!



インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-06-18 11:46 | shopping | Comments(2)

無印で買い物


無印週間で買ったもの

c0197069_13072118.jpg

木のスプーンを見つけました
前からあったのかしら?
スープ用とありましたが
お粥の時いいな~と思って
(といいつつ お粥食べることないけど)

マグネットフックと吸盤のフック

c0197069_13074472.jpg

お掃除グッズいろいろ
最近 かがんで雑巾がけをするのがきつくなったため

左のポールさえ持っていれば
ほうきやモップ、バス用スポンジなど
取り替えて使えるから便利そうです

フローリングモップの付け替え用(右)は
旧式が安かったのでそちらをチョイス
しかし 後日新しく出たものも買いました

どうやら フローリングシートを挟むとき
旧式だとギザギザ部分にシートが挟みづらい・・・とネット情報

念入りに雑巾がけしたいとき
軽~く掃除したいとき、と
それぞれ専用にしておけば楽かな~?と思いました
なんといっても お掃除は少しでも手間がかからないほうが
楽ちんでいいですからね~!

c0197069_13081609.jpg

春の散歩用にボーダーのカットソー

c0197069_13080536.jpg

胡麻味噌坦々スープ他
2個ずつ

c0197069_13071506.jpg

マウスウォッシュのケースが白で良かったので
なくなったら市販のマウスウォッシュを
入れ替えても使えそうです

下の白磁トレーも買い足しました
歯ブラシスタンドは以前買ったものです

近所の無印さんですが
商品の取り扱い量が増えたみたいで 嬉しくなっちゃいました!


c0197069_12460040.gif


うちの近くの川沿いの桜は 数日前に開花したみたいです
朝の散歩がますます楽しみになります

c0197069_12540131.jpg

風を切って歩くチップ♥
ちょっとピンボケです
すばしっこいからね~♪




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-03-29 13:01 | shopping | Comments(0)

スタバで買い物

昨日 美容室へ行った帰り
スタバでコーヒー豆とティーを購入

豆はスマトラ

c0197069_08380483.jpg

ティーはアールグレイ 12袋入り

c0197069_08381074.jpg

ラベンダーの香りがして美味しい♥

ティーはパッケージが変わったようです
前の缶入は 密封性はいいのでしょうが
私は 今回からの箱入りのほうがいいな~
こっちのほうが捨てやすいし


プリンが春仕様で売っていました

c0197069_08393534.jpg

値段が高いから自分の分だけ(笑)



ちょっと前に買ったコーヒーミル



今は 無印の旧式のミルを使っています
まとめて豆を挽いて weckに保存していましたが
最後のほうは 日にちが経って美味しくなくなっちゃうし
コーヒーを淹れるたびに挽きたいなと ずっと探していました

この立ち姿に惚れて買ったのですが
日本製で安心!
分解して洗えるところも気にりました

c0197069_09073736.jpg

ハンドルをはずして
ボンデッドレザー性のハンドホルダーに収納すれば
コンパクトに収まります
収納の少ない 狭いキッチンなので助かる~

c0197069_08575484.jpg


無印で挽いた豆が残っていて
まだ使っていないけど
美味しいコーヒーが飲めるといいな♥



最後に
朝の散歩の途中
モッコウバラのつぼみ
水滴が!

c0197069_08581472.jpg

来週あたりから桜の開花も聞こえてくるのでしょうか?
春はすぐそこですよ~♪



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





by lin-ecru | 2017-03-16 09:17 | shopping | Comments(2)

電気ケトル  バルミューダ


電気ケトル を初めて買いました

あれ?
文字に色ついているけど
私がやったのか?

まっいいか かわいいから♪

お湯を沸かすのはコーヒーだけだし
うちは必要ではないと思っていたが
先日見かけた現物のケトルが 
とてもスタイリッシュで素敵♥

思わず 楽天でポイント使って購入してしまいました

私が買ったのは白です

c0197069_10152117.jpg

おかげさまで コーヒーを淹れるのが楽しくなりました
ケトルってすごく便利なんですね~
いまさらですけど!

先日沖縄の両親から
みかんとかいろいろ届きました

ありがとう!

c0197069_10055594.jpg

そーだよー チップの大好きなみかんだよー
大根もニンジンも好きだよねー
でも 島ラッキョウは食べちゃだめだからねー

父へ業務連絡
大根もニンジンも
こっちにもあるから 送らなくても大丈夫だよー
そっちで食べてねー(笑)



一息ついて
お茶しようと思い 蓋を開けて気がついた
ギャー、アールグレイ切れていたんだ(´;ω;`)
今日は紅茶の気分だったのに~
「ラベンダーアールグレイにたっぷりミルク」が飲みたかったのに~~(涙)

今日はコーヒーで我慢します

c0197069_10094010.jpg



c0197069_13270914.gif


春ですね~
朝の散歩も 歩き始めは寒いけど
帰る頃には体が温まり 手袋やマフラーが邪魔になってきました
確実に 少しずつ少しず~つ 春に向かっていますよ~

明日から3月ですね
3月3日は「ちらし寿司」だな!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-02-28 10:22 | shopping | Comments(2)

無印良品週間!とちょっとIKEA



今回の無印良品週間
小物をいくつか買いました

c0197069_15450782.jpg

指が出ている手袋
散歩でおやつをあげるときに
間違って手袋食べちゃうし
よだれで手袋の指先がベトベトになるので これが便利(笑)

c0197069_15565944.jpg

土曜日にはIKEAにも行ってきました

c0197069_15595120.jpg

ラッピング用のリボン
クリスマスのディスプレイに使おうと思っています

c0197069_15595715.jpg

紙でできた星のオーナメント

c0197069_16000729.jpg

我が家はツリーは飾らないのですが
思わず買ってしまいました

今朝は 地震で驚きました
神奈川は震度2~3だったようですが
緊急地震速報の音に驚いて
グーグー寝ている愛犬を呼び寄せてしまいました
昨日から主人が出張で不在だったので怖かった~



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-11-22 17:35 | shopping | Comments(2)

無印と楽天で買ったもの

楽天で買ったもの

ハマっている作り置き用の保存容器

iwaki イワキ 保存容器


c0197069_15374474.jpg


こちら 蓋が白なんですが
ショップ限定のオリジナルらしいです
替え蓋のみも販売していますよ


無印の「フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器」と
どっちにしようか悩みました

あちらはプラスチック 透明度もありクリアできれい
買ったほうはガラス
割れる不安もありますが

蓋!で決めました
無印は 蓋にバルブがついているのですが
そこを洗うのが面倒そう
外して洗えるそうですが
このひと手間は 私には面倒だと思ったのです

ガラス製のほうは
サイズが微妙にバラバラで
重ねて収納ができません

だけど 作る種類も少なく
沢山必要というわけではないので
洗いやすいほうを選びました

c0197069_15375851.jpg

箱が可愛かったです!

でも 使ってみて思いました
無印みたいに
重ねて収納できるようなサイズ作りされているって
すごく大事!!!

無印に買いなおそうか
でも バルブは私には不要なものだし
悩みます

一番いいのは 野田琺瑯ですが
あれレンジに使えないので・・・

他に素敵な保存容器ないでしょうか?


続いて無印で買ったもの

c0197069_16052494.jpg


最近髪を10センチほど切りまして
アイロンで内巻きにするため 髪を分けるために必要なクリップ
メモ帳
献立計画用のノート

c0197069_16052923.jpg

大きめの 木製 角型トレー 二人分
それから「その次があるやわらかフェイスタオル」1枚
数か月に1回に1枚ずつ買い替えるフェイスタオル
今回はライトグレーにしてみました

最後に
スタバで オータムブレンド

c0197069_16053309.jpg
酸味:LOW
コク:FULL
が私の好み♥ 


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-10-04 16:17 | shopping | Comments(0)

最近買ったもの

ハンドメイドが進まない!
あれこれ作りたいのに 気持ちばかりで進みません

まず アイロンを出すのが面倒くさい
接着芯を貼るために必要なんだけど・・・
これやらないと 何も進まないんだよね~

気合いを入れても 全然やる気が起きず
ステッチもまったくアイデアが浮かばない

何やっているかというと・・・・
あれ?何やっているんだろう??

今日は午前中は外出ができないから
ハンドメイドの神が下りてくるのをひたすら待ちます(笑)



先週末雨の中 町田へ
買ったもの
c0197069_08021610.jpg

白いカトラリー
自分の分だけ
主人は主人で好きなスプーンとフォークがあるから
c0197069_08021119.jpg
白くてきれいです

それから ロウガンキョウ!
安いものですが
革を使っていて
とってもおしゃれ♥
外出先で使う用に購入
c0197069_08022300.jpg

内側は優しいピンク
外側はキャメル

c0197069_08022713.jpg

自分の老化を実感する悲しい(笑)グッズですが
素敵だから気分が上がる⤴

c0197069_08023405.jpg

最後に 子供の頃好きだったマシュマロ

c0197069_08023974.jpg

こればっかり食べていたな~
私が子供の頃 沖縄はアメリカ製のお菓子がいっぱい売っていて
チョコもハーシーズのキスチョコばっかりだった
スニッカーズや m&mなど
甘すぎるから 今では食べなくなったけど
見かけると 時々子供の頃を思い出して食べたくなる

マシュマロは トースターで焼いて食べるとうまいのだ!


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-08-30 08:19 | shopping | Comments(2)

楽天で買ったもの いろいろ


楽天で買ったものがいろいろ届きました


お買い物に出かければいいんだけど
あちこち行きたい場所が散らばっている
すごーく面倒くさいので ぽちっと♪

まずはリネン類
c0197069_10135471.jpg

色が素敵な2枚と フラックス1枚を選びました
ストライプ好きだし♥

c0197069_10134994.jpg

後ろのガラスのボトルは
可愛くて買ったのですが 何に使うか未定
小さいほうは エアープランツを入れて育ててみようかと考えいます

c0197069_10140145.jpg
この箱は何か?というと
c0197069_10140736.jpg

二人用のコーヒーポットセット
小さいサイズと ウッドハンドルが素敵で購入♥

c0197069_10245301.jpg


ドリッパーは コーヒーが早めに落ちるのでかなり軽い味でした

私は深くて濃い目のほうが好きなので
お湯を少しずつ入れて抽出するといいのかな?
好きな味を出すまで 少しコツがいるかもしれない

今朝仕上げたステッチ
ちょこっとビーズを使用
わかりますか?

c0197069_10141204.jpg


4か所にビーズを施しましたが 光の関係で写ってないですね~
今から たまったステッチを仕上げていきます
何ができるかは 次回にご紹介します!

c0197069_10314572.jpg
そうそう!ミラーレスのカメラが壊れた(泣)

よくわからないんだけど シャッターの不具合らしい
修理の見積もりが 19000円
え~~~っ!
ってことで 新しいの買いました
といっても 主人の精査の結果
今出ている最新の!じゃなくて そのひとつ前の型を購入
レンズはそのまま使えるから ボディのみ

仕方ないよね~
だって 最近炊飯器の調子が悪くなって
そっちも買い替えたから・・・
掃除機も買い替えたいし

はぁ~、お金が飛んでいく~


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-06-24 10:34 | shopping | Comments(2)

久しぶりのステッチと無印で買い物


ステッチしています
あれ~~?全然見えない??
もう老眼進んでおります・・・・
c0197069_15065977.jpg
何度も 間違った目を拾ってしまいやり直し
さすがに疲れました

なんといっても半年以上やっていないので
目の衰えに気が付きませんでした
目のマッサージとブルーベリーの摂取!


最近買ったもの
アクリルたわし買いました
かわいい~♪
ふっくらしていて 触り心地も良い
使うのがもったいないくらいです

キッチン用と 洗面所用
c0197069_15070527.jpg


それから お楽しみの「無印良品週間

ずっと悩んでいた↓これを買いました
c0197069_14532515.jpg
ソファではなく ソファの横のスチールトレースタンド

軽く食事したり お茶したり
手芸の材料などがちょこっと置ける
小さなテーブルが欲しかった

でも 店舗に在庫がなく取り寄せてもらったので 
水曜日に受け取りに行きます

他にもブリ材のバスケットや歯ブラシ立てなど
小物類を購入しました


それから 無印週間ではない日に買ったんだけど
体にフィットするソファカバー・ミニの替えカバー・グレーベージュ
c0197069_14585651.jpg
主人のお気に入り

ミニは限定販売だったので 替えカバーは売っていなかったんだけど
実は最近販売し始めたらしい
でも 在庫がなくなったらもう終売?なのかな?
そのころには きっとこのクッションもリタイアだろう



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-06-12 15:18 | shopping | Comments(0)

レザーメッシュのバッグ

パソコンの調子が悪くて ブログのアップに手間取ってしまいました
年を取ると 新しい機能が頭に入りません・・・・

さて 仕事をやめて金欠なのに
買ってしまったバッグ
c0197069_14022564.jpg
Dragon Diffusion(ドラゴンディフュージョン) の
レザーメッシュバッグ
ベルギーで設立の革製品を扱うブランドです

ずっと探していたのですが
シーズンが過ぎたらまったく見かけなくなって 
あきらめていたのですが

今年も4月の末ごろからちょくちょく見かけるようになって
やっと買うことができました!

c0197069_14023518.jpg
革の光沢感が素敵!
革を丁寧に編んだ感じも気に入っています
なんとなく 今人気の山葡萄籠に似ているかな?

そのまま持つと ぱかっとバッグの口が開くので
カバーか何か作ろうかと考えています

上にかけてあるのはストールですが
これを巾着に作り替えようかな♪
と 今思いついた!

ストールとしては 厚手で使いづらいので
どうしようかな~と思っていました
素敵な柄だし リメイクして活用します!

なぜかブログに画像が読み込めなくて
2時間も頑張った
時間がもったいなかったな~・・・



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ






by lin-ecru | 2016-05-20 14:50 | shopping | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧