カテゴリ:dog-chip( 11 )

ヘットヘトのインターペット2017

数年前1度だけ行ったことがあったインターペット
前回行ったのは2013年

すごく面白かったので今年も行ってみました

c0197069_10242384.jpg
前回は私たちだけだったのですが
今年はチップもつれていきました

犬嫌い人嫌いなので
沢山の人と犬に囲まれたらパニックにならないか
非常に心配しましたが
あらま!全然大丈夫でした
あまりに多すぎると
逆に気にならないようです

あちこち試食して(犬が!)歩き回りました

グランデリの試食
色とりどりだし 形もかわいくて
ワンコも飼い主喜ぶ♪

c0197069_10250674.jpg

将来を考えて視察

c0197069_10243048.jpg

運動が好きだから
できるだけ補助をしながら散歩したいよね



こちらは シャンプーなどがメインの商品のようですが
ゴージャスなベッドが素敵でした
お金があったらここでベッド買いたい♥
でも驚く価格でしたよ~

c0197069_10244813.jpg

犬は鹿の角が好きらしいです

c0197069_10245623.jpg


ワンコを背負うリュックもありました
災害の時に 犬を背負うというのもありだと思った
しかし うちのような大きな犬が入るのは
まだ発売されていないそうだ

c0197069_10251393.jpg

というか 17キロを背負うっていうのはナシかな~(苦笑)

c0197069_10474009.jpg

今回最大の注目商品
犬用のカート
千葉に戻ったら
マンションのエレベーター用に欲しい

エレベーターに乗るときは 抱っこが決まりなのです
抱っこできないよ~
それに犬嫌いの人に会うと いや~な顔する人もいるし

しかし これ小さすぎですね

c0197069_10253297.jpg

スタッフの方も苦笑いでした
チップは固まっています

c0197069_10254113.jpg

入れたはいいが
出られなくて大変でした(笑)

c0197069_10261915.jpg

駐車場は イベント用の駐車場に入れずに
ちょっと離れたコインパーキングに入れました

イベントは朝10時からのオープンだったのですが
朝の散歩をしようと思って8:30頃にビックサイトに着きました
しかし すでに大渋滞!!!

遠くの駐車場が空いているだけで
近くの駐車場は まったく停められませんでした

犬を飼っている人は 行動が早いですね

戦利品

c0197069_10240573.jpg

犬用おっとっと♥

c0197069_10243485.jpg

すごく疲れてしまいました
チップも朝の散歩のあとは ずっと寝ています
もう年だし 来年は飼い主だけで行こうかな
でも 飼い主もかなり疲れた

そうそう 4月に入りましたね♪


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-04-03 10:50 | dog-chip | Comments(0)

誕生日ディナー

誕生日といっても 愛犬チップの誕生日です

8月15日が誕生日なのですが
今年はすっかり忘れてしまって
8月16日にお祝いしました

それも こんなもので・・・ごめんね~涙
慌ててスーパーで買ってきました
でも おかげで今回は2夜連続だぞ!うらやましい~♪

いつもは わんこ用ケーキとか
犬用のハンバーグとかなのにね~
でもこっちのほうが好きか?!

c0197069_07081020.jpg

本人(本犬?)は大満足♥だったみたいです
普段 カリカリしかあげていないので(苦笑)

c0197069_07082623.jpg

興味津々!

我慢できなくて 思わずお皿をなめていました(笑)
すごい丁寧に食べていました♪


実は 7月の始めに主人の妹が飼っていたわんこが
病気で急死してしまいました
悪性リンパ腫だったそうです
あっという間でした
11歳でした

6月に帰ったときに一緒にドッグランに行ってきました
とても楽しそうに走り回っていました
その時は本当に元気で
病気だなんて思えなかった
でもそれがアーニーに会えた最後でした

c0197069_07245405.jpg

チップは今年9歳になりました
体を丹念に触って
悪いものができていないか チェックを忘れずに
沢山遊ぼうね!
そして長生きしてね!




ここ最近は 夕方に天気が怪しくなることが多いですね

c0197069_07111184.jpg

昨日はこんな天気でした~

c0197069_07111916.jpg

幻想的な空です
台風も近づいているようですね

今年は 激暑な天気は少なかった気がします
散歩の時間に 曇りが多かったのでしょうか?
それとも ハンドメイドのオーダーがあり
日中に外出することが少なかったからか?
とにかく この台風が過ぎたら夏が終わりそうですね
ちょっとほっとする












励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-08-20 07:28 | dog-chip | Comments(2)

夏の必需品 犬グッズ

今日はハンドメイドのネタではありません(笑)

最近は 朝の6時には散歩に出かけます
もっと暑くなったら
朝の5時半には家を出発です
もっともっと暑くなったら 5時には出発します

夏の散歩で 必ず持って行かなくてはいけないグッズ
4点をご紹介
一つは取り忘れました
c0197069_13044337.jpg
まずはTシャツ
ALPHAICON アルファアイコン】 ロゴクーリングスリーブレス
詳しくはこちらから↑

黒い毛だらけのうちの愛娘のために(一応女の子です♥)
暑さ対策必須グッズ

無印のスプレーでシュッシュッとすると
水が気化してひんやりします
散歩から帰ってきても Tシャツの下は熱がこもっていなくて
毛がひんやりしているのです
日に当たるとすぐに乾いてしまうので
スプレーも必ず持参

c0197069_13043103.jpg

セリアのボトルは 愛犬の飲み水入れ
犬だって(飼い主が)可愛いグッズ持ちたいよね~

c0197069_13043615.jpg
ポップウェア ぺたんこボウル S ピンクも持っていきます
c0197069_13230759.jpg

写真はアマゾンからお借りしました


ちょっと重いけど
愛犬の命を守るために
必ず持っていく必需品です

時々 小さなわんこを
日中の暑い時間帯に散歩をさせている方を見かけます
そんな方 ぜひ地面にはいつくばって日中歩いてみてください!
すごい熱地獄だから・・・・・



ここ数日は曇りや雨の日が続いていますね
散歩が短くなってつまらなそうです





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-06-22 13:31 | dog-chip | Comments(6)

サマーカット??


とある日曜日
散歩から帰ってきた愛犬を見て
「あれ?痩せたのかな?」と思った

がっ、違う?!!
わかった~!サマーカットされている!

そう 主人が愛犬のおなかの下の毛を
ざくざくとはさみでカットしてきているのです
c0197069_09431342.jpg
毎年 この季節になると
暑そうでかわいそうだなと思っていました
おなかの下くらいは 自分でカットできると思っていたけど
その切り方はないよ~(悲)
c0197069_09432475.jpg
ほら!本当は おなかの下 こんなふうに優雅(?)なのに
何故に貧相なわんこに見えるように(??)カットしたのか?
ある意味すごいセンスです

エッジの効いたカットが うけを狙ったかのように
とにかくパツンパツンなんです
一応チップは女の子なんだよ~

フワフワな毛並みの頃の 可愛いチップの写真を見た主人が
「わ~気持ち悪~、ムダ毛だらけ~」
ちんちくりんチップを見て
「涼しそ~~~♥」
もういいわ あきらめた

実は 今週 動物病院へ行くついでに
少し短くカットをしてもらおうと思っていました

その計画を察知したかのように
タイミングよく主人がカットしてしまった

今年の夏も
ちんちくりんなチップちゃんで過ごすことになりました
残念!!!



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2016-05-22 10:05 | dog-chip | Comments(4)

愛犬に変化

毎日お仕事頑張ってます
仕事が終わると クタクタになって帰ってきます
愛犬は そんな私を笑顔で尻尾がちぎれるほど振って迎えてくれます

お休みの日には 愛犬と長い散歩に出かけ
お洗濯したりおいしいご飯を作ったり
たまにはパンを焼いてみたり
c0197069_1811459.jpg
 充実した時間を過ごせるようになりました
この子も本当に嬉しそうです
c0197069_1805442.jpg
実は 数日前愛犬の前足に「ハゲ」ているところを発見
観察していると ペロペロと舐めていました
そこは毛が抜けてしまい真っ赤になっていました

飼い主にかまってもらえないストレスが原因だと思われます

普通 ストレスを感じると犬などは指先を舐めるそうですが
うちは 指先以外にも右前脚の内側を舐めていたようです
c0197069_18103361.jpg
気がついたのは 舐めるようになってからずいぶん経っていたようで
かなりの大きさになっていました

何も言えないで SOSを送っている愛犬の様子に まったく気づかなかったことを後悔
疲れた疲れたと 愛犬が遊びたがるのに寝たふりしたり 遊んであげなかったり・・・

「さみしいよ(涙)気がついてよ・・・」と 必死でサインを送っていたのかもしれません
もともと チップはとても我慢強い犬なのですが
こんなになるまで淋しさを我慢していたのだと思うと 切なくて可哀想で泣けてしまいました

今までチップは私とず-っと一緒
チップを飼い始めてから 私はお仕事をしていなかったので
いつでも私が一緒にいました
今回のように 毎日薄暗くなるまで私がいない日を過ごしたことがなかった愛犬は
本当に退屈で とても淋しかったのでしょう

病院に行って お薬をもらってきました

時間がある日は もっとたくさん散歩行こうね
c0197069_18205666.jpg
そして もっとたくさん遊ぼうね♪
ごめんねチップ♥

励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2014-11-24 18:40 | dog-chip | Comments(4)

癒される

愛犬のしぐさを見ていると 癒されます
好きなガムを噛んでいるときの 真剣な表情
c0197069_12354827.jpg
c0197069_1236049.jpg


体調不良の原因は 急性気管支炎でした
おまけに ひどい咳が続いたせいで 肋骨にヒビが入っているかもしれないそうです
よくあるそうです。ちなみに

症状は
咳をすると 肺のあたりが痛む
夜、寝返りをうつと痛む
深呼吸できない・・・等々

あまり心配していませんが
朝夕の散歩で坂道を歩くと 息が苦しくなってめまいがします
歳のせいだと思っていましたが 肋骨のせいだったのね~ちょっとほっとした

自然に治るそうですが 当分この生活が続くと思うと つらいです
気持ちも落ち込みがちで なんだか毎日が楽しくないと思ってしまいます
でも そんな風に思ったら負け!なので 日々元気に過ごすよう努力しています!
c0197069_12463758.gif


それから 私事ですが・・・
訳あって 今の賃貸から引っ越すことにしました
理由は後日・・・・
自分の体調も考えてのことです

主人の職場から あまり離れているとダメなので
もちろん選択肢は少なかったですが 中型犬OKの物件がありました
8月以降の入居可だった賃貸に 本当にタイミングよく申込みできました
c0197069_1241858.gif

自分にとって「良い環境」というのを探すのは とても難しいです
しかし 賃貸といえどもやはり妥協はできません
転勤族の悩みですね・・・

今度の場所が 快適な場所でありますように・・・
8月末の引っ越し予定です




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2014-07-25 12:41 | dog-chip | Comments(6)

愛犬のために


愛犬を愛しているけど 私たち今まで手抜き(笑)でした
・・・・・・ということを感じたイベントでした

8月24・25日に幕張で行われた
ペットのためのイベント「interpets 人とペットの豊かな暮らしフェア」に行ってきました

天気も悪かったし 人混み・犬混みが嫌いなビビりの愛犬は留守番
しかし 会場で「連れてくればよかった~~!!」と後悔
だって 試食がいっぱい♥
ここだったら みんなが試食をくれるから 
きっと「タダ!」でおなか一杯になれただろうに・・・・

愛犬との生活を楽しむ商品がたくさんでした
滑りにくい床材も興味があるし
扉の下に小さな犬用出入口をつけられたらいいな~と思いました
他にも健康を考えたおやつや歯磨きガム などなど

一番興味を持ったのは「犬用の靴
c0197069_8524113.jpg

もしもの災害があったとき 愛犬の足を守るために欲しいと思っていました
ずっと探していましたが やっと「これはいい!」と思うものが見つかりました

それから 今みたいに夏の時期の散歩はアスファルトが尋常ではない熱さです
これがあれば愛犬の足の裏の火傷を心配せずに散歩できるでしょうね♪
とはいっても 実際履いて散歩しているわんこを見たことはありませんが

サンプルもいっぱいもらいました
c0197069_856169.jpg

いい香りがするのか?離れませんでした

愛犬のために・・・とお金をかけることはしていませんが
それでも これはいずれ必要だな~と思うものもいっぱい
勉強になった1日でした

最後に   しまい忘れ♪
c0197069_8445997.jpg



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-09-02 09:05 | dog-chip | Comments(0)

2013 夏休み 九十九里

夏休みの後半は 九十九里までロングドライブでした
c0197069_1641348.jpg

砂浜が焼けるように熱く 愛犬を連れて行ったのですが気の毒でした(涙)
c0197069_16414149.jpg
走って波打ち際まで
あとはひたすらボール遊び
c0197069_1642167.jpg

c0197069_164276.jpg

海に入っても波が怖いのか?足がつかる程度のところまで
ボールも 陸のほうに投げろと催促していましたよ

それから味見(塩水の・・・)
c0197069_1643432.jpg

c0197069_16431049.jpg


水切り
c0197069_1643181.jpg

c0197069_1643468.jpg


最後はぐったり
c0197069_1643532.jpg
砂浜から戻り チップのおもちゃ入れに使っている衣装ケースに水を入れて
海水と砂を落としました(便利~衣装ケース♪)
チップは まったりと満足げな顔で たぶん半分眠っていました(笑)

この日都内は35度まで上がったそうですが 九十九里は30度位でした
海風のおかげで思ったより涼しかったです(砂は熱かったけど)
日焼け対策もばっちりでしたが うっすら日焼けしたような・・・・

沖縄の海と違って 迫力のある九十九里の海
それでも 潮の香りをかいでリフレッシュできました


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-08-13 16:54 | dog-chip | Comments(2)

犬と一緒に水族館! 油壷マリンパーク

c0197069_9381825.jpg

今更GWの話ですが 備忘録として♪
数年前 神奈川に住んでいたころ1度行ったことがあったのですが
その時ワン子連れの家族が楽しそうに見学していて うらやましかったあの記憶・・・

数年越しの願いを叶えるべく 今年のGWに行ってきましたよ~!
犬と一緒に入れる水族館「油壷マリンパーク」!!!

入ってすぐにある これ
c0197069_9405777.jpg
見たことのない大きな物体に驚き 尻尾もおなかにくっつくほど怯える愛犬(困)
c0197069_9412140.jpg
かなり遠回りして入場しました

c0197069_9422410.jpg

大きなサメに気がつき 興味深々見入る
時々飼い主も見上げたりする♥

で 今回一番の楽しみは・・・犬が好きなイルカに会うこと!
なんですか?
c0197069_9431025.jpg

なんかいますか??
c0197069_9435050.jpg

やっぱりいます???
c0197069_9433469.jpg

って感じの写真が撮れましたが 実際は愛犬は全く興味なし!
すぐそばにいるイルカにさえ気が付きませんでした・・・
本当はこんな感じです・・・
c0197069_9441496.jpg


でもとても楽しい時間でした
天気が悪かったので人も少なく ゆっくり回りました
でも 愛犬はすごーーーーーく退屈だったようです
やはり 犬は水族館には興味はないようです(苦笑)

今年の夏休み 愛犬連れで行ってみてはいかがですか?



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-07-02 09:51 | dog-chip | Comments(0)

スイカと格闘

9月ですね
少しは涼しくなるのかと期待していましたが
今日からまた暑くなるそうで・・・
秋はまだまだのようです

c0197069_7282334.jpg

先日 愛犬が スイカと格闘して
こんなに傷だらけにしてしまいました(笑)
c0197069_7283244.jpg

ちょっといびつな形のスイカだったので
予想外の方向への転がり方と
スイカの重さのせいで 自分の思うように転がせないのが納得いかなかったのか?
スイカに向かって キャンッ!と叫んだのでした

c0197069_7284562.jpg


カットしてあげたら どうやら食べられるもの!だと知って 
おすそ分けに満足気でした♪

c0197069_73429.jpg


朝晩は少しは涼しくなってきましたので
秋は確実に近づいているようです





励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2012-09-03 07:34 | dog-chip | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧