カテゴリ:event( 19 )

自由が丘イベント 終了しました♪

c0197069_86350.jpg


先週 12/10~12/12まで自由が丘で行われていた
「Cadeau屋のHandworkイベント”おくる”のイベントが無事終了しました

土曜日には はるばる自由が丘まで出かけてきました
うちからは自由が丘は遠いと思っていたのですが
思ったよりスムーズに向かえたので
これからは 自由が丘も行動範囲内となりそうです♪

さて まずはイベントの雰囲気を

興奮していたからか あまりいい写真が撮れませんでした
c0197069_862047.jpg

c0197069_862916.jpg


私の作品もちゃーんとありました♪

お買い上げくださったお客様・手にとって見てくださったお客様
本当にありがとうございました♪

また イベントを主催してくださったCadeau屋のスタッフ様
素晴らしい機会をありがとうございました!

私も沢山の作家さんの素敵な作品を手にとって見ることができ
まだまだ頑張らなくては!と勉強になりました

今年のイベントは これで終了しました

楽しみにしてくださった皆様!本当にありがとうございました~!!





励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-14 08:16 | event | Comments(2)

明日から 自由が丘のイベントです

c0197069_1823898.jpg


とうとう 明日です

自由が丘でのイベント「Hand work イベント"おくる"」

日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


作品達は すでに発送を済ませてしまったので

私としては 明日を待つばかりとなりました

きっとイベントのスタッフさんは慌しくディスプレイしている時間でしょうね!

写真も既にアップしてしまったので使い回しですが・・・

c0197069_18253999.jpg

今回は ファスナーポーチがお勧めです

アンティークレースをメインに使った作品が多いです

いつもと違った雰囲気になりました

c0197069_18254854.jpg


アンティークレースを使った 保険証ケースも気に入っています

私は日曜日あたりに伺おうかと思っていますが・・・

まだ未定です

c0197069_18293750.gif


どの作家さんの作品も素晴らしいとのこと!

ぜひお近くの方も そうでない方も!お越しくださいね~♪
c0197069_18295542.gif





励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-09 18:30 | event | Comments(0)

沖縄のイベント Kids99(おやこ市)へ納品

c0197069_8392897.jpg


Kids99へ納品を済ませて とりあえずほっとしています

平成22年11月20日(土曜日)
11:00~15:00(15:30予定)

沖縄キリスト教学院大学・短期大学

小児医療をメインとし
アロマやハーブ、沖縄の食材など
身近で自然の物を利用して
病気にならない体づくり
病気になった時のお家でのケアなどを紹介します。

飲食コーナーや沖縄で人気の雑貨ショップさんが集まったショッピングコーナーも設けています



puredeysさんのブースでは「スミレイロ・・・。」というイベントもあります。

私はこちらに出品する作品が多いかな?

さて イベントにお送りした作品のご紹介です

写真を一気にアップしますね~!
保険証ケース
c0197069_8561136.jpg

バネポーチ
c0197069_8562466.jpg

バネポーチもち手つき
c0197069_923555.jpg

マルチケース(母子手帳保険証・通帳ケースなど)
c0197069_8574158.jpg

c0197069_8575180.jpg

c0197069_8573082.jpg

マチつき巾着と小さな巾着
c0197069_8565364.jpg

トートバッグいろいろ

c0197069_858641.jpg

c0197069_858149.jpg
c0197069_8582415.jpg
c0197069_8583245.jpg


今回は ひざかけやお手玉など 新作など色々なものに挑戦するつもりでしたが

時間がなくて取り掛かれませんでした・・・反省

イベントには間に合いませんでしたが 

クリスマスまでには puredaysさんへ納品できるように頑張りますね~!

私は会場には伺えませんが 作品達がお待ちしております!


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-18 09:08 | event | Comments(2)

11月と12月のイベント参加について

頑張ってブログをこまめに更新したいと思っていますが

製作の方に集中していて なかなかできませんでした

昨日は北海道では雪が降ったとか!

こちらもかなり肌寒くて ベッドから出るのが辛くなり始めています

c0197069_926437.gif


さて 12月のイベントのフライヤーが仕上がりました

「12月開催のCadeau屋ハンドワークイベント ”おくる”」
c0197069_8513413.jpg


日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分



小物・お洋服・アクセサリーなど いろいろなジャンルの方が参加されます

自由が丘なので 当日は私も遊びに行ってみようかと思います!


c0197069_9143469.gif


11月のイベントは 前回もご紹介しました

kid's99
c0197069_9325420.jpg

平成22年11月20日(土曜日)
11:00~15:00(15:30予定)

沖縄キリスト教学院大学・短期大学

小児医療をメインとし
アロマやハーブ、沖縄の食材など
身近で自然の物を利用して
病気にならない体づくり
病気になった時のお家でのケアなどを紹介します。

「医療」がテーマだとなんだか堅苦しいイメージになるかと思い
お買い物やピクニック感覚で気軽に来場してもらいたく
飲食コーナーやショッピングコーナーも設けます



kid's99は では「スミレイロ・・・。」というイベントもあります。

Pure daysさんでお世話になっている作家さん5人がブースを出します!

ひとつの教室を使って、pure daysのお店の雰囲気をだしつつ

作家さんそれぞれのブースをつくり、教室の中央部分では「スミレイロ・・・。」が開催!


それにむけて きれいなパープル系の小物を沢山作っています

現在仕上がっているもの  少ないです!更に頑張らなくちゃ!!


c0197069_973468.jpg
保険証ケース
バネポーチ
マルチケース
小さな丸い巾着
トートバッグ










小さな写真でごめんなさい!まだきれいにアイロンもかけていないので・・・


これから製作する予定は

トートバッグ3点
小さな丸い巾着3点
かごつきランチマットセット3セット
小さなひざ掛け1点
その他 可能な限りの小物!!

実は明後日から沖縄に帰る予定でしたが・・・

製作が追いつかず キャンセルしました・・・泣

puredaysさんへ行きたかったのですが 年末までお預けです

c0197069_929894.gif

今日は 久しぶりに良い天気です♪

たまった洗濯をしながら ハンドメイド♪

とても大変だけど とても充実してる毎日です!感謝感謝!!



励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-10-27 09:39 | event | Comments(2)

hygge+さんでのイベント カフェマットセット


c0197069_1215696.jpg


hygge+さんで行われるイベント「はじめてのお茶会」に向けて

カフェマットセットを数点お送りする予定です

c0197069_127248.jpg


アンティークの素材を使った カフェマットセットは

ナチュラルな取っ手付きかごに

カゴ専用マットと コースター2枚 合計4点セットになっています

お友達のおもてなしに ご主人と夕食後のほっとひといきタイムに

カフェセット以外にも ディスプレー用としてお使いいただいても良いですよ♪


こちらは明るい色のセット
c0197069_1274336.jpg


コースターは 表面はアンティークファブリックのパッチ
後ろの面は アンティークティッキングに オリジナルタグのみ

カゴ用マットも 同じく表はパッチ 後ろはティッキングにタグのみです


c0197069_1275841.jpg


こちらはシックな色合わせ
c0197069_1281214.jpg


こちらも表はパッチ 後ろは シンプルにタグのみです

c0197069_1282327.jpg



シャビーな雰囲気のカフェオレボウルマットのセットです

c0197069_128386.jpg

アンティークのハンカチと 
オーガンジーに刺繍がされているレースを使いました

どちらも繊細でとても美しいです

c0197069_1210965.jpg

シックなカフェマットセットと同じブラックのシャンブレーを使っていますので

おそろいで使っていただけます


他にも数点お送りする予定です

また時間を作ってアップしますね!



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-05-18 12:18 | event | Comments(6)

hygge+さんでのクリスマスイベント②

hygge+さんで行われる クリスマス向けのイベント

ラベンダー色のクリスマス展vol.3へお送りした作品紹介 後編です
c0197069_832444.jpg

ラベンダー色のクリスマス展vol.3

          ~森のX'mas party!!


11月16日(月)~12月19日(土) hygge+にて


今回は巾着いろいろです

大きさも デザインもいろいろ

小さな巾着
c0197069_841282.jpg



小物入れのほか 通帳ケースとしても使えます
c0197069_872338.jpg





マチつき巾着
c0197069_843235.jpg

大好きなファブリックと モチーフを使っています

後ろはこんな風になりました
c0197069_845116.jpg


ハンガリアンリネンは ドットではなくラインが入ったタイプです
c0197069_85729.jpg


モチーフはとても繊細ですので 必ず手洗いをお願いしますね
c0197069_854230.jpg




モチーフの巾着
c0197069_862287.jpg


シンプルなモチーフのみの巾着です
後ろ面もシンプルに 大きめのアンティークショップタグだけ

こちらのモチーフも繊細ですので お洗濯は必ず手洗いでお願いしますね
そして できれば干すときは丁寧に伸ばして陰干し その後アイロンをかけていただくと
いつまでもキレイな状態でお使いいただけると思います


16日からhygge+さんで行われる クリスマスイベントの
ラベンダー色のクリスマス展vol.3

私は遠くてお伺いできませんが 作品達が皆様のお越しをお待ちしております♪

どうぞよろしくお願いします

                                   la dentelle ecru
                                          chika*
  



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-11-13 07:39 | event | Comments(4)

hygge+さんでのクリスマスイベント



c0197069_1234630.jpg


hygge+さんへ納品した作品達です

c0197069_12181011.jpg

ラベンダー色のクリスマス展vol.3

          ~森のX'mas party!!


11月16日(月)~12月19日(土) hygge+にて


先週やっと最後のイベントの納品も終わり ひと息ついたところです

今回はhygge+さんへ納品した作品を数回に分けてご紹介いたします

初回はこちら

↓でも紹介しました通帳ケースをあわせて6点です
c0197069_120075.jpg


c0197069_11583760.jpg


こちらはアンティークファブリックを合わせた通帳ケース 2点
手前のケースの中央に使ったカットワークは 赤ちゃんのベビーシーツだったそうです
未使用でとても美しい刺繍です
マシンメイドですが ポコポコとしていて手刺繍のようです

こちらはランベンダーではないのですが
私のお気に入りのプラム色のリネンを使ったケース2点

c0197069_11585125.jpg



通帳ケースのリボンはベルベットだったり リネンだったり・・・
リボンは長めにしています
リボンを結んで ご自分の好みの長さでカットしてくださいね♪


コースター

リバティを使っています
c0197069_120209.jpg


リバティはcheck&stripesさんで購入したものです
とても可愛らしい柄で どちらも優しい色合いで好きです
反対の面は アンティークレースをそれぞれ使って シンプルにしてみました

c0197069_1203057.jpg



バネポーチは2個だけ
c0197069_1205284.jpg


黒リネンのものは、モチーフの下にアンティークレースを縫い付けてみました

c0197069_121990.jpg

  
後ろはカットワークレースです どれもお気に入りのもの♪

クリスマスの雰囲気を感じられるものがよいのかと思いましたが、
オーナメントやリースは 他にも素敵なものを作っていらっしゃる作家さんもいるので
やはり 自分らしいものを作りました

私の今回の作品のコンセプトは
「お友達へのプレゼント」そして「自分へのプレゼント」

クリスマスの時期はプレゼント交換も多いので 
プレゼントしやすい小物を多く作りました

次回は巾着いろいろです
またご覧くださいね!



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-11-11 12:24 | event | Comments(0)

神奈川 hygge+さんへ イベント「おみせ」!

c0197069_7473441.jpg

こんにちは


先日は沖縄のイベント「おやこ市」にお越し頂きありがとうございました

無事成功に終わったようで 私もほっとしているところです

またpuredaysさんには クリスマスに向けて

作品を納品したいと思っていますので よろしくお願いします♪



最近腰が痛いのは 年のせいなのか 

それとも寝すぎたのか・・・と考えていましたら

どうやらハンドメイドのせいだったようです

数時間座りっぱなしの姿勢はよくないですよね・・ 

最近は肩の凝りもひどく 腕まであがらなくなってきました・・・・

そして ここ数日寒くて 小さくなって歩くのもよくないのでしょうね

明日からは少しは暖かくなるそうです


さて hygge+さんでのイベントは2つあって

今回は1day shopの「おみせ」用の作品を紹介します

c0197069_8395598.jpg


Natural Handmade Market vol.1 
         ~「おみせ」

11月9日(月)
at:なでしこ会館(平塚)
open 10:00~15:00


c0197069_13592095.jpg


ぺたんこ巾着
c0197069_8414321.jpg

こちらは黒のリネンにモチーフをあわせました
いつも明るい色ばかりなので たまにはシックな感じもいいかな

小さな巾着

c0197069_8415794.jpg


こちらは 色もパッチの雰囲気もお気に入りの組み合わせです
沖縄のおやこ市でも同じ組み合わせの巾着をお送りしました
c0197069_8421510.jpg



通帳ケース2種
c0197069_8423344.jpg


ブルー系とレッド系
c0197069_8424354.jpg

内側に使ったアンティークのカットワークは
どちらもマシンメイドですが とても美しい刺繍です
特に 手前のケースのレースは 
もとは赤ちゃんのベビーベッドにあわせるシーツだったそうです
未使用で とても状態も良いものです
c0197069_8425818.jpg

通帳ケースの後ろ面

マチがある巾着
レッド系でまとめてみました
c0197069_843146.jpg

バネポーチ2種
黒のバネポーチ こちらもシックにレースのみでまとめました
ピンク系でまとめた かわいい雰囲気のバネポーチは 
お気に入りの小さなケミカルレースをあわせました
このケミカルレースは一番のお気に入りで 手にとってじっくり見ていただきたい
可愛らしいものです
c0197069_8432863.jpg


以上9点になります

気に入ってくださる方にめぐり合えますように!



最後のひとつはクリスマスイベントです

こちらは今最後の追い込みをしています

☆ラベンダー色のクリスマス展vol.3

          ~森のX'mas party!!

11月16日(月)~12月19日(土) hygge+にて


c0197069_1424610.jpg


ラベンダー色ということですが 私はプラム色のリネンで数点作ってみました

c0197069_7501344.jpg


そしてクリスマスイベントの作品は 大人っぽい雰囲気でまとめてみました

アンティークの刺繍レースを使った通帳ケースや
プラム色いっぱいの小さな巾着
プレゼントに良さそうなものばかりです
もちろんご自分用としても♪


ハンドメイドの追い込みと ここ数日の寒さもあり 

来週までは肩こりと腰痛はそのままですね


こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-11-05 07:52 | event | Comments(4)

 沖縄 おやこ市

c0197069_11554430.jpg

今朝は 朝から日差しがあり 気持ちのよい朝です

散歩もいつもの朝より暖かく 今日はいい気分です

11月2日の沖縄での おやこ市にpure daysさんにお声をかけていただき

イベントなるものに初めて参加させていただくことになりました

c0197069_11302973.jpg

私はもちろん遊びに行けませんが

どうせならこの日にあわせて帰る手配をすればよかったな・・・と思っています

ちょうど おやこ市の日は 主人の実家へ帰る予定

puredaysのえくりゅさんや Temps heureux のsachiさんに会えたのにね

c0197069_11333183.jpg



今回は 私は「お母さん向け」の作品を作ってみました

赤ちゃんのものは やはり 現役ママで頑張っていらっしゃる作家さんのほうが 

育児に使い勝手のよいものを良く知っていらっしゃると思います

育児経験のない私では 気の利く小物作りは無理そうなので

自分のモノ探しにいらっしゃるお客様向けに作ってみました

c0197069_11335199.jpg


もちろん 母子手帳を入れたりお子さんのお菓子や

おもちゃ入れにも使えるような作品もありますので

是非気になったものがありましたら手にとってご覧くださいね


使い方は 手に取っていただいた方のインスピレーションで・・・

c0197069_11552879.jpg


ナチュラルな雰囲気のものが多い中、華やかな色の私の作品は

きっと違和感があると思いますが

アンティークファブリックの くったりとして柔らかな質感や 

ハンガリアンリネンの華やかな色合い

アンティークレースの繊細な雰囲気を

手にとって感じていただければと思います
 
どうぞよろしくお願いします


                               la dentelle ecru
                                         chika*
  

こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-10-30 11:47 | event | Comments(4)

沖縄 pure days さんへ 「おやこ市」 ②

c0197069_8411385.jpg

今日は沖縄の「おやこ市」の作品 後半です

小さな巾着いろいろ 

c0197069_841402.jpg


前回の記事でご紹介したものに2点を加え 合計5点です

後ろの面もデザインを変えています

お好きな柄と色あわせが見つかりますように♪

バネポーチ

c0197069_84923100.jpg


こちらも前回紹介しましたね

結局 バネポーチは沖縄へお送りするために作れたのは2点のみでした

後ろの面は前回の記事をご覧くださいね


コースターセット

こちらも前回ご紹介のセット


c0197069_846408.jpg


c0197069_847462.jpg



今日あたり 沖縄のpure daysさんへ届くと思います

当日 作品達が素敵な方にめぐり合えますように!!


今日は hygge+さんの「おみせ」のイベント用にお送りする作品の写真を撮り 

プライスタグをつけて仕上げる予定です

頑張るぞー!!


コメントいただきました皆様へ

コメントありがとうございます。
本日も作品仕上げの追い込みで頑張っています。
コメントへのお返事は明日になるかもしれませんが、必ずお返事しますので
もうしばらくお待ちください!!



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-10-28 09:00 | event | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧