カテゴリ:order handmade( 30 )

オーダー・リバティのbag in bag

引っ越し前の 最後のオーダーが仕上がりました
c0197069_8333279.jpg

リバティを使ったbag in bag 小さなサイズです
縦20センチ×横25センチほど
持ち手を 優しいベージュの革にしました
c0197069_8365652.jpg

c0197069_8463718.gif
転勤については 日程がやはり決まらず・・・・
3月末かもしれないし 5月まで伸びるかもしれないとか
仕事の都合なのだから 日程が大幅に変わることは仕方ないと思っています

あまカリカリ(苦笑)せずに 流れに身を任せて・・・・と思っても
やはり気持ちは落ち着きません
ここ数日は引っ越しの夢が続き  毎晩うなされています(笑)

c0197069_8452064.gif
先週末は またまた雪・雪・雪!!でした
今回は水分を含んだ雪だったようで 翌日は溶けた雪が水溜りとなってひどかったですよ
雪が降るのは嬉しいけど 今年はもういいかな~






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2014-02-17 08:47 | order handmade | Comments(0)

オーダー リボントート 途中経過

オーダーいただいていたお客様の リボントートバッグが
8割ほど仕上がりました
あとは ショルダーを仕上げたらお渡しできます
c0197069_12485642.jpg

今回は お客様のご希望で
イニシャルの反対面に リバティを使ったパッチをしました
黒とグレー・ベージュのリバティを数点あわせています
いつもと違ったトートに仕上がりました
リバティを使って ちょっと贅沢な雰囲気です♪
c0197069_1249246.jpg

もうお一人のオーダーは リバティを使ったbag in bag
来週中には仕上がると思います

もうしばらくお待ちくださいね~♪

c0197069_12524993.gif
今日は午後から雪になるとか・・・
雪は好きですが 翌日の道路の凍結は 朝の散歩の際とても怖いです
愛犬が引っ張ると 細心の注意をしないと
確実に滑って転ぶと思います

先日 雪が少し降った翌日 道路が凍結してしまって
自転車の人が 沢山滑って転んでいました

私も気をつけなくちゃ!!



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2014-02-04 12:54 | order handmade | Comments(2)

Yのトートバッグ

宮崎のAngeさんのお客様から
オーダーいただいた スクエアのトートバッグです
c0197069_8112393.jpg

一緒にばねポーチもオーダーいただきました
持ち手は黒の革とご希望でした
c0197069_8113435.jpg
反対面は 人気のフランスリネン

ばねポーチは チェーンの持ち手は外すことができますので
バッグの持ち手にかけて使うことも
チェーンを外して バッグの中に入れて使うことも♪

c0197069_8135166.jpg
寒くなってくると 無性に飲みたくなるものが
今はやっていないようですが 数年前ちょうどこの時期にスタバで出していた
「チョコレートミントモカ」
チョコとミント味は 私のクリスマス気分を盛り上げてくれる飲み物でした
また出してくれないかな~



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-10-29 08:21 | order handmade | Comments(0)

オーダーの リボンとステッチのトートバッグ

c0197069_1027189.jpg

ブログからお問い合わせいただいた オーダーのバッグが仕上がり
お客様へお送りしました
気に入ってくださったようでほっとしました

想像ですが とても素敵な方♥
バッグにもこだわりをもっていらっしゃるそうで
ご希望に添えるように いろいろご相談しながら作っていきました
喜んでいただけたようで 本当にうれしかったです

これからもお客様の好きなものを形にできるように頑張ります!
c0197069_10493125.jpg

デザインについては・・・・
イニシャルはデザイン変更をして こちらになりました
以前のものよりも Tがより印象的になったと思います
c0197069_102646100.jpg


サイドのリボン
c0197069_10271643.jpg

後ろもパイピング使っています
c0197069_10273616.jpg
c0197069_1029764.jpg
ポケットは STOF社のリネンです
中はキルティングを使いました
ばねポーチも同じくSTOF社
c0197069_102941100.jpg


c0197069_10383623.jpg

仕上がったバッグをしみじみと眺めて
「この形好きだな~~♥」と思いました
底の緩やかな丸い形とか 両サイドのリボンとか♪
大小サイズを変えて展開したいと思います!

c0197069_10405026.gif

先週は 台風が近づいている天気のせいか
久しぶりにひどい偏頭痛に襲われました

横になったり ぼんやりしたり
うちの中もなんだか埃っぽい気がして
何にもやる気が起こりませんでした(反省)

うって変わっての今日の快晴!心も晴れやかです
洗濯も4回もしたし 気分も頭もすっきりしました
今週は頑張るよ!!



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-10-27 10:51 | order handmade | Comments(0)

TKのイニシャルと Yのイニシャル

前回ご紹介した TKのイニシャル入りオーダーバッグ
TKの「T」を もう少し素敵なデザインにしたくて
刺し直しました
c0197069_9262074.jpg
気に入ってくだされば
すぐにバッグの仕上げをしたいと思います
小さいから目立ちませんが Tの中央部分に
小さな小さなビーズを一つ
今週中には仕上げてお届けしたいと思っています♪


こちらは 宮崎のAngeさんのお客様から頂いた
オーダーバッグ
Yのイニシャルと 飾りのステッチです
c0197069_9272620.jpg
同じYを使って
おそろいのばねポーチも制作中です
こちらは来週中に仕上げる予定です


11月のイベント用の作品も同時進行ですが
なんか 頑張っている!感で 毎日楽しいです♪




励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-10-09 09:30 | order handmade | Comments(0)

TKのステッチ

c0197069_848880.jpg
オーダーいただいたステッチが仕上がりました
大きさの比較ですがわかりますか?
さて どちらにしようか??

TKを横に並べたデザインは 印象的な華文字です
c0197069_8484916.jpg
曇りが続き 色がきれいに写っていないですね
黒とクリームイエローの糸を使っています

c0197069_849178.jpg

c0197069_84964.jpg


TKを重ねたイニシャルは シンプルですが存在感があります
c0197069_8493815.jpg

こちらは黒とゴールドを使ってステッチしています


ベージュとブラックのリネンの間には ゴールドとホワイトを使ったパイピングをはさみます

オーダーいただいたTK様
携帯へご連絡お願いします♪



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-10-01 09:02 | order handmade | Comments(2)

オーダーの cube tote

オーダーいただいた cube toteが 最後の仕上げです
明るい革を使っています
c0197069_713834.jpg
最後にフラップ部分にスナップボタンをつけて仕上がります♪
アンティークのティッキングは リネンが入っているので
サラッとした質感です
c0197069_714682.jpg
ショルダーは肩にかけられる長さですので使いやすいと思います


c0197069_732750.jpg

ステッチも仕上がっています
夜なべして刺しています(笑)
「M」は 文字としてバランスが良く綺麗ですね♪



c0197069_733770.jpg
おまけ
沖縄からマンゴーが届きました!
大好きマンゴー♪








励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-08-23 07:08 | order handmade | Comments(2)

ティッキングを使って

時々オーダーいただいているお客様から
cube toteのオーダーをいただきました
c0197069_1241158.jpg

この形は 久しぶりの制作だったので
色選びや デザインに苦心しました
c0197069_12412694.jpg

c0197069_1250147.jpg
雰囲気のある粒のレースを数種縫いつけました
それから 革にスタンプして小さなビーズをいくつか縫いつけてみました
ちょっとキラキラして可愛いです♪

S様 いかがでしょうか?
かなりお待たせしているので 急いで仕上げたいと思います♪

c0197069_12512775.gif

先日 甥っ子二人が沖縄から遊びに来ました
弟家族の元で6泊もし TDL・お台場・映画等々 忙しく遊びまわったようです
私とは スカイツリーを見に行きました

弟の子供たちも来て 大賑わいの時間
暑さと子供たちの元気に圧倒されて かなり疲れました
c0197069_1343257.jpg
予約券の購入もしていなかったので 下から大きなスカイツリーを眺めただけですが
本人たちは楽しんだようです♪

羽田に見送りに行った際に
DEAN & DELUCAでおやつに買ったスコーン♪
やはり美味しかったです
c0197069_125056100.jpg



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-08-18 13:10 | order handmade | Comments(0)

オーダーのトートバッグ

宮崎のAngeさんのお客様からいただいたオーダーのバッグです

イニシャルは「Y」を
c0197069_7494255.jpg

bag in bagのデザインで トートバッグの形をご希望です
c0197069_7495683.jpg
気に入ってくださった フランス語のリネンも使っています

bag in bagよりは大きく トートよりは小さいサイズということで
縦横が少し大きめ マチは12センチで作ってみました
サイズ ご希望にあえばいいのですが・・・

持ち手は革をご希望だったのですが在庫がなくて 現在オーダー中
仕上がりは来週になりそうです♪

このデザインは人気があるので トートバッグや斜め掛けで展開していこうと考えています
c0197069_7524319.gif

さて 今週は沖縄のpuredaysさんへ納品する商品を制作中
途中制作のため 写真を撮れるものがないのですが
ばねポーチをいろいろ作っています
それから新作も♪
仕上がったらご紹介しますね!

もうすっかり夏なので アイスコーヒーの豆を買ってきました
熱いコーヒーは飲めないし♪
c0197069_751339.jpg




励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-07-03 07:58 | order handmade | Comments(0)

オーダーのバッグ

お久しぶりです
c0197069_15105113.jpg

ブログを見てくださった方から オーダーいただいたバッグです
bag in bagを斜め掛けバッグにというとことでした
通常のbag in bagサイズより大きめに作りました
c0197069_15112677.jpg

ブログの写真から お好きな雰囲気を選んでくださいました
イニシャル「M」の下に 小さなクリスタルチャーム
c0197069_1511493.jpg

それから 反対側はアンティークレース
c0197069_15111169.jpg

c0197069_15111818.jpg

ポケットはこんな感じです
斜め掛けのショルダーは 共布で作ってみました

気に入ってくださったようで ホッと一安心♪

c0197069_15132227.jpg

先週まで のどを痛めて苦しい2週間でした
寒かったり暑かったりの日が続き
すっかり喉をやられてしまいました
今週に入って どうにかのどの痛みを感じなくなりました
やはり 健康第一ですね

明日は 沖縄のpuredaysさんへお送りした商品をご紹介しますね!



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-04-19 15:21 | order handmade | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧