カテゴリ:rose( 4 )

2013 京成バラ園 part.2

今日もバラです!
スイートジュリエット
c0197069_8405018.jpg

c0197069_841048.jpg
花も素敵ですが 名前も素敵ですね♪


アプリコットキャンディー
c0197069_8214152.jpg



キャラメルアンティーク
c0197069_821287.jpg


ケアフリーワンダー
c0197069_8222166.jpg

c0197069_8224450.jpg

花びらの色の濃淡が可憐な感じで素敵です


ブルーバユー Blue Bajou
c0197069_8252348.jpg
珍しい 藤色のバラ ドイツ産


ピエール ドゥ ロンサール
c0197069_8303230.jpg

c0197069_8315625.jpg
人気のバラですね♪詩人の名前だそうですよ


アルパイン サンセット
c0197069_8331418.jpg
花名は「アルプスの夕焼け空」


アウグスタ ルイーゼ
c0197069_8344495.jpg

c0197069_8354322.jpg
花名は18世紀の文豪ゲーテの文通相手の婦人名
ピンクやアプリコットなど 色の変化が美しいです フリフリの花びらも可愛いです


アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク
c0197069_83821100.jpg
黒に近い蕾が開くにつれワイン色に変わっていくユニークな花色
情熱的なバラですね~

今日は以上です
メインの愛しの「ジュビリーセレブレーション」は明日!!



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-05-22 08:45 | rose | Comments(0)

2013 京成バラ園 part.1

c0197069_933856.jpg

今年の「おはようローズガーデン」初日の5/18には
ほとんどのバラが「満開?!」といった感じで咲き誇っていました

もちろんたくさんのつぼみもつけていますが
ほどんどのバラが 数日前の雨でちょっと疲れた感じでした

朝から沢山の来場者で バラを撮るのも一苦労でしたよ!

さて まずは1枚目の写真とこちらは「レディオタイムズ」
c0197069_94486.jpg

こちらは「結愛・yua」
c0197069_95129.jpg
京成バラ園のバラだそうです

ハイディ クロム ローズ
c0197069_91007.jpg
ドイツ出身の国際的トップモデルで女優のハイディ・クルムに捧げられたバラ。
紫がかった濃いピンクで 凛とした姿です

アブラハムダービー
c0197069_9112537.jpg

c0197069_9113744.jpg
イングリッシュローズらしい 高貴な雰囲気!

丸くて可愛らしいレディー オブ シャーロット
c0197069_9132361.jpg

c0197069_913164.jpg

微妙な色のグラデーションがわかりますか?


私が個人的に2番目に好きなバラ「アレキサンダー オブ ケント」
c0197069_917857.jpg

c0197069_9172334.jpg
ジュビリーと甲乙つけがたい美しいバラです


今日はこのくらいで!

マンションでは育てるのは大変難しい
まず 強風にやられてしまいます

家庭で美しいバラに囲まれた生活をされている皆さんがうらやましい!
私は この季節を京成バラ園で愛でるだけです・・・・


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-05-21 09:23 | rose | Comments(0)

今年の京成バラ園は・・・

今年も行ってきました♪
c0197069_16514127.jpg

早朝6時からオープンのこの時期
ちょっと肌寒い朝でしたが 美しいバラがいっぱいでした

詳しくは 明日♪
今日は全体の雰囲気を・・・・
c0197069_16521017.jpg



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2013-05-18 16:52 | rose | Comments(0)

愛しのジュビリーセレブレーション 京成バラ園

c0197069_9372584.jpg

愛しのジュビリーセレブレーション
京成バラ園に足しげく通うきっかけになり
「ぜひバラを育てたい!」と思うきっかけになったバラです
c0197069_9375092.jpg

マンション住まいだったり 今後転勤の予定があったりと
植物を育てるのには限界があると思っていましたが
このジュビリーセレブレーションに出会ったことで
「頑張ればやれないことはない!!かも?」と思わせてくれたバラです
c0197069_9451856.jpg

しかし 10階という強風のベランダでは どうしても花が痛んでしまう・・・・
繊細な薄い花びらは 雨があたったたけでも ダメになってしまいそうです
現に 訪れた日の前日の雨で 花がかなり痛んでいました

それでも いつか自分の手で咲かせてみたいと思っています
京成バラ園の中でも 端っこの方に楚々と咲いているこのバラに
なぜこんなに心惹かれたのか?
繊細な花びら 恥ずかしそうに下を向く可愛さ
c0197069_9472141.jpg

う~~!可愛すぎる~~♪
微妙に変わる花びらの色 そして甘い香り
すべてが私の心を虜にしてしまいました
(ジュビリーセレブレーションへのラブレターです 笑ってください!)
c0197069_9443615.jpg

今育てているバラを 来年花を咲かせることができたら
育てる自信がつくと思うので
そのときは ぜひジュビリーセレブレーションをおうちにつれて帰りたいと思っています
c0197069_9451428.jpg

あぁ、愛しのジュビリーセレブレーション♪


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2012-06-08 09:54 | rose | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧