<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月の初雪

今朝起きたときは ザーザー降りの雨でした
散歩に出ようと窓を開けたら

あらま!雪~♪
c0197069_14310913.jpg

うちを出てすぐ あっという間に雪が積もっていきます
頭にも 尻尾にも 雪が!

チップはズンズン歩きます

c0197069_14312998.jpg

ちょっと リードを離してみました

c0197069_14321277.jpg

においをかいで満足したようです
もちろん チップは帰りもズンズン歩きます

c0197069_14324224.jpg

風が強くて傘は役に立ちませんでした

c0197069_14334223.jpg

おうちの前に到着
頭に 雪がちょいモリでした♪

現在午後2時半 まだ降り続いています



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2016-11-24 14:38 | diary | Comments(6)

無印良品週間!とちょっとIKEA



今回の無印良品週間
小物をいくつか買いました

c0197069_15450782.jpg

指が出ている手袋
散歩でおやつをあげるときに
間違って手袋食べちゃうし
よだれで手袋の指先がベトベトになるので これが便利(笑)

c0197069_15565944.jpg

土曜日にはIKEAにも行ってきました

c0197069_15595120.jpg

ラッピング用のリボン
クリスマスのディスプレイに使おうと思っています

c0197069_15595715.jpg

紙でできた星のオーナメント

c0197069_16000729.jpg

我が家はツリーは飾らないのですが
思わず買ってしまいました

今朝は 地震で驚きました
神奈川は震度2~3だったようですが
緊急地震速報の音に驚いて
グーグー寝ている愛犬を呼び寄せてしまいました
昨日から主人が出張で不在だったので怖かった~



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-11-22 17:35 | shopping | Comments(2)

メガネ用ポーチのサンプル



1週間ぶりの更新です

体調も すっかり回復していますが
今週は のんびり過ごしていました

その間 ちょこっと作ったものです
サンプルです

c0197069_15190327.jpg


メガネ用ポーチ
それから眼鏡用チェーン
これをセットにしてみようかと思っています
まだ未定ですが・・・

小さなビーズをちまちまと
組み合わせて作るのは楽しかったです

c0197069_15172446.jpg
自分用の眼鏡用チェーンが欲しかったので
ビーズを買って作ってみました
思ったより楽しくてハマりそうです

メガネ用ポーチのリクエストがあったので
まずはファスナーポーチで作ってみました

これは形やサイズとか
改良の余地がありそうなので
もうちょっと時間がかかりそうです

今年中には がま口にも挑戦したい!



先日 ららぽーと平塚がオープンしたということで
はるばる行ってきました

もうすっかりクリスマスムードのショップ

食いしん坊の二人は
「CARL'S JR. 」で美味しいハンバーガーを食べてきました
c0197069_15170671.jpg

主人は チーズスーパースターとオニオンフライ

c0197069_15171345.jpg

私は マッシュルームシックバーガー 1/2サイズ
それからフレンチフライ

ボリュームがあって すごくおなか一杯!
でも とても美味しかったです


他には 手帳と日記を購入

c0197069_15391452.jpg

今年は 「ジブン手帳」で行こうと思っています
スケジュール管理のほか 
ブックリスト、映画リスト、贈り物リストなど
残しておきたい情報を書くことができます

セットになっている「LIFE」は自分の夢やプランを書き込めます
大人になって 夢をわざわざ書き出したりしないけど
この手帳には やりたいこと100個とか
緊急連絡先とか書くところがあって
終活じゃないけど
「自分の人生のまとめ」にいいなと思いました

「IDEA」ノートは あれこれハンドメイドのアイデアを書き綴ったりと
とても使いやすそうです

右のノートは 勉強ノートで使っているのですが
とても書きやすいので 来年の日記用に追加で買いました
白なので 透明のカバーも一緒に
付箋やペンも買い足しました♪

まずはなんでも形から!
手帳を新調して すっかり気分がいいです!


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2016-11-18 16:10 | handmade | Comments(4)

お取り寄せチョコ


モコさんのブログでご紹介されている
Harita cacaoさんで チョコをお取り寄せしました


Harita cacao

素敵な箱!ドキドキ

c0197069_15483474.jpg

チョコレートペースト 森のいちご

c0197069_15484067.jpg

いろいろな味
すごくおいしいです!

でもね、6個なのに主人と全部半分こ・・・
だから すこーしだけ ほんとに少し・・・
 なんて優しい私(涙)

実はこっそり頼んで一人で楽しむつもりだったのに
主人にばれちゃったのですよ~(´;ω;`)ウッ
すぐ見つけるんです 奴は・・・・
最近チョコブームらしいし

ほんとに悔しいです!
c0197069_16052363.jpg
それはさておき 
それぞれに違う味の贅沢なチョコ
特にバジルは驚きでした!
チョコだけどバジル!!
お勧めです

c0197069_15484559.jpg

チョコの説明もついていて
楽しんで味わいました
作り手のチョコへの愛情を感じました

主人は 小鳥の形のチョコがお好み
私は断然バジル!

c0197069_15485113.jpg

もちろん これもおいしかったです
アーモンドチョコ


c0197069_15490245.jpg

またオーダーしたいです!

ここ数日 体調がすぐれず
ちょっとブログの更新も 更にゆるやか~になると思いますが
時々遊びに来て下さいね♪



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-11-11 16:05 | sweets | Comments(2)

本を借りた


わが地域の図書館は
ちょっと遠くて 利用することはなかったのですが
今回 新しい建物を建て うちの近くに引っ越して来てくれました
ありがたい!
広くてきれいな図書館です

風邪で体力が落ちているので 体を慣らすために 
土曜日の夕食後 主人と歩いて行ってきました
主人は歩くの早いから疲れた

自習室もかなり広々しているので
これからはそこで勉強ができそう

図書館までの散歩に勉強
ダイエットと脳の老化防止と 一石二鳥です!

そこで見つけた本

c0197069_09313988.jpg

食べ物の本ばかりじゃないですよ
他にもいろいろ借りました

私が一興奮して手に取った本
c0197069_09314795.jpg

お~~!見つけてしまった~♥♥

以前本屋さんで見かけたのですが
その時は買わずに帰りました
なぜかって 本当に禁断のレシピばかりだからです!

だって でっかティラミス3060キロカロリー!
二度見しましたよ!
3060???って
他に フライドビーフ 6150キロカロリーって?!

高カロリーのよだれが出そうな おいしそうなメニューばかり
本を買ったら 作っちゃいそうで怖い(笑)

だから その時は本屋で静かに戻したのですが
図書館で見つけてしまった!

作らなくていい。見るだけ~。と借りてきました
どれもクラクラするほど高カロリー でも魅力的なメニューですよ

さすが食いしん坊のツボを知っている 枝元なほみ様♥

c0197069_09450801.jpg

ハンドメイドは 今日から頑張ります

これは自分用に買った生地
ドットなのに グレーだから大人っぽい!私のツボ♥
グレーのファスナーがあるので
それを使ってポーチ作ろうかと
作らなくちゃいけないものがいっぱいあるから
そっち優先で

c0197069_09315487.jpg
とにかく頑張っています





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-11-07 09:47 | diary | Comments(2)

休養


先週あたりから 風邪をひいてしまい
ずっと体調不良でした

手術後は毎日飲まなければいけない薬があります
そのため飲み合わせが悪く 飲めない市販薬があるので
病気をしたとき一番困ります

頭痛の時も 風邪の時も
怖くて市販薬が飲めないので
薬剤師さんに薬を買う度尋ねたり
症状によっては 病院へ行って薬を処方してもらいます

今回も かかりつけのおじいちゃま先生のところへ
おかげで回復しました

しかし 数日寝込んでたので
家事はほったらかしでした

夕方からは体調も良くなったので
一安心です
明日からはフル稼働で働きます!
ハンドメイドも!

c0197069_19423548.jpg

メタルのチャームをリボンと合わせてみました

あと数点作れるかなぁ?



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-11-03 19:50 | diary | Comments(4)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧