<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステッチを再開


久しぶりにステッチを再開
今回は 色を使った図案に挑戦してみます
c0197069_12121739.jpg
春らしい色ですね~

今日はとても暖かい!
春が来たみたい~♥


でもその前に…花粉の季節ですよね
その季節になると お布団や洗濯物が干せないから
非常にストレスになります
私は違うんですが 主人がね~困った

その前に 晴れた日は毎日布団干し!!
でも今日は 風が強くて 埃が舞っている感じなのでパス


めずらしく自分用のバッグを作ろうかと・・・
大人っぽいグレーにドットのリネン 一目惚れ♥
 シンプルなトートバッグを作る予定です

c0197069_12121382.jpg

おやつにスコーン焼きました
ゆずジャムを合わせて♥
c0197069_12123185.jpg
図書館で借りた本のレシピ

これが ザックザクで美味しいんですよ!!
久しぶりのヒットレシピでした

保存版のレシピです
早速amazonで本買いました♪

さて ハンドメイド ハンドメイド~




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-01-30 12:19 | handmade | Comments(4)

ゆずジャム完成

ゆずジャム作りました

c0197069_11423051.jpg
WECKに3つ分
c0197069_11422537.jpg

きれいなオレンジ色

ヨーグルトに入れました
それから お湯で割って飲んでいます
でも 炭酸水も買っておきました
もしかしたら 冷たくして飲みたくなるかもしれないし♪

c0197069_11453986.gif
主人が 珍しく月曜日が休みだったので
献血をしに(主人のみ)町田へ行ってきました
私は薬を飲んでいるのでできません

いつもの富沢商店へ
名前がTOMIIZに変わったんだよ~チョコとかいろいろ買いました
バレンタインに向けて・・・ではないけど

c0197069_11420352.jpg


c0197069_11514340.gif
犬用のグッズ入れに入っていたこれ↓
買ったの忘れてました
これ大好きなんだよね♥

c0197069_11421541.jpg

投げて遊びます
水にも浮くらしいですが やったことはないです

まだ?
c0197069_11420842.jpg
あとで!外で!!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-01-25 11:52 | diary | Comments(4)

ゆずジャム作り


すっかりご無沙汰です

市のやっている乳がん子宮がん検診を受けたり
美容室に行ったり
勉強したりと
忙しくしていました

先日 ゆずが届きました
きれいで大きなゆず!

徳島の上勝町からです
主人の転勤で 徳島に4年間住んでたときに
四国をあちこち旅しましたが
上勝町は山の中・・・というイメージです

これからゆずジャムを作ります
楽しみ!
端っこにチップの顔♥
チップは届いた荷物を開けるとき
興味津々で とても楽しみなんですよ

c0197069_10152949.jpg
立派なゆずです!
c0197069_10153580.jpg

暖かい日差しを求めて眠る場所を移動するわんこ

c0197069_10155519.jpg

母が買ってくれたお弁当箱 曲げわっぱ
器がいいのに しょーもないおかずを入れる訳にはいかない!
おかげさまでお弁当作りにも力が入ります

c0197069_10154022.jpg

ほうれん草の胡麻和え
オクラとコーンの肉巻き
ブロッコリーとパプリカの塩バター炒め
シュウマイ
玄米

今週はずっとお弁当が続くらしい・・・
頑張るぞ


それと ハンドメイドもがんばります!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-01-22 10:24 | diary | Comments(2)

メガネケース完成!

快晴の天気が続き 洗濯も早く乾くし助かりますね~
 
陽の光が入ってきて 思わずウトウトしながらも
どうにか仕上げたメガネポーチ

マチなしと マチありの2点を仕上げました

c0197069_09361734.jpg

こちらはマチなし

c0197069_09363291.jpg

豪華なアンティークレースを使いましたよ
これが手刺繍だってことが驚きです!

現行品のゴールドのピンとストライプのリボンをあしらってみました

今回は 特別にメガネ用のチェーンをセットでおつけします

c0197069_09363637.jpg

こちらはブラックとシルバーの組み合わせチェーンです



こちらはマチあり

c0197069_09364162.jpg

2種類の手刺繍レースを使っています
同じく 現行品のピンとリボンです

c0197069_09364676.jpg

メガネ用チェーンは パールを使ったデザイン


ペンケースにも使えるサイズです
メガネポーチとしましたが 使い方はいろいろ!
限定2点となります
沖縄の puredaysさんへお送りする予定です♪


宮崎のAngeさんへは これから仕上げていく予定です
こちらは納品は2月になるかな?



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-01-13 09:46 | handmade | Comments(2)

メガネケース 

3連休が終わり
洗濯して 掃除して ひと段落

さてさて 年末からまったく進んでいなかった
メガネケースを作っています

まずは
アンティークレースをチョイスしました

c0197069_14095636.jpg

がま口にしたかったけど ちょっと自信がないので
ファスナー開閉で考えています

サイズがあえば
ペンケースとしても使えるかも

あ~天気が良くって
ぽかぽかして気持ちいいですね
ちょっと眠くなっちゃった(笑)



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-01-10 12:40 | handmade | Comments(0)

さて!日常が戻りました


長い冬の休暇と お正月が終わり
やっと日常が戻ってきました

煮しめの残りにも飽きちゃったし
胃の調子も悪いし
今日からダイエット(粗食生活)のスタートです

去年末 沖縄に帰ったときに
母が買ってくれた弁当箱
曲げわっぱのお弁当箱です

使うのは主人なので
主人へのプレゼントか⁈

c0197069_08135046.jpg

取り扱いが気になって 今まで買い控えしていましたが
神経質にならなくても ガンガン使っても大丈夫みたいですね
思い切って買ってもらいました
ありがとう♪お母さん!

c0197069_08135529.jpg

明日当直なので
これを使いたいと思います

c0197069_08171449.gif


今年の目標は
片付け
痩せる
それから追加で読書

去年末から すご~く久しぶりに読書ブームが到来
年末は図書館に行けなくて
108円の中古本を買いあさりました(笑)

今日やっと図書館へ行くことができる!
さて!図書館行ってくるぞ~



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-01-04 08:21 | diary | Comments(2)

2017年の目標


2017年
あけましておめでとうございます

c0197069_09323304.jpg

我が家のお正月の顔となりました
ナチュラルな木製の鏡餅
かわいいですよね♥


私の今年の目標は
片付け!
痩せる!

以上!!

c0197069_09321185.jpg

今年は洋風のおせちを作りました
二人だし 沢山作る必要はないので

今朝は ワンプレートおせちにして
すでに頂きました(笑)
う~~おなか一杯!ごちそうさま

c0197069_09320544.jpg


今年もよろしくお願いします♪





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





by lin-ecru | 2017-01-01 09:38 | diary | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧