<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MOKICHI TRATTORIAへ


実は 9月は私の誕生日でして
また 大人の階段を上ってしまいました(笑)

ディナーはなかなか出かけないので
ランチ行ってきました

場所は MOKICHI TRATTORIA
c0197069_08525430.jpg
うわ~素敵~!




義理の妹が
ここ素敵よ~って教えてくれて
早速行ってきました

c0197069_08523102.jpg

テラス席もあって
わんこもOKらしいです

今回は 私が主役なので
とりあえず二人で行ってきました

c0197069_08522110.jpg

何度も 「チップ連れてくればよかった」って
主人は言っていましたが
いやいや。今日私が主役だから・・・
心の中で反論

次はチップ連れて行きます

c0197069_08522707.jpg

左手の建物は蔵で
中ではパンを販売していました

今回は パンは買わなかったです
また今度来たときに
どれも美味しそうでしたよ

c0197069_08525114.jpg

予約はせずに行ったので
12時に到着したら30分ほど待ちました

庭で散策もできたし
雑貨を扱っているショップも敷地内にあって
退屈はしなかったです



席に通されてオーダー

前菜3種盛り合わせ
c0197069_08523409.jpg

お野菜たっぷりMOKICHIサラダ
下にビーンズや揚げたポテトが隠れていて
ボリュームたっぷりです
c0197069_08523647.jpg

パロマ産プロシュットとルッコラ  1人前

c0197069_08524022.jpg

海の幸ペスカトーレパスタ  1人前
どれも美味しかったですが
私個人的には サラダとピッツァが美味しかったです

ピッツァの皮がパリパリで
ルッコラとパリパリ皮が好きな私にはツボでした

今度は ピッツァをメインで食べたいです

c0197069_09151525.jpg

平日ならランチセットもあるようです

今度はディナーに行きたいな~
でも その前にwithチップじゃないと
主人は「うん」と言いそうにない(笑)

c0197069_08524967.jpg

ごちそうさまでした~






インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-09-28 09:16 | diary | Comments(4)

葉唐辛子の佃煮

オイシックスで 葉唐辛子を買ってみました

最近 おにぎりの具がマンネリだったので
変わった具材を探していました


c0197069_10060194.jpg

作ったのは
青唐辛子の佃煮

c0197069_10061096.jpg

二束も使ったのに
できたのはこれだけでした~

でも美味しかったです

出回っている間に
もう一回くらい買って作っておきたいです

c0197069_10125939.jpg
主人に葉唐辛子の佃煮を作ったと言ったら
好きだったみたいで 喜んでいました

今日はあいにくお弁当なしの日でしたが
金曜日のお弁当には
おにぎりを持たせたいと思います♪

c0197069_10122584.gif

すっかり秋らしい空が広がっていますね
暑さも今週で終わりのようです

ハンドメイドも進む季節になりました

クリスマスに向けて
ここ数年温めてきたものがありますが
今年も作ることができるだろうか・・・






インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ






by lin-ecru | 2017-09-20 10:14 | diary | Comments(2)

台風が来る前に


昨日は 台風が来る前にお出かけしました

横須賀

c0197069_22412623.jpg

カッコいい船も停泊していましたが
あいにくの雨で近くまで行くことは断念



どぶ板通りの目的店には
お目当ての品がなかったようです

c0197069_22415712.jpg

人通りも少なく
お店も開いているところは少なかったです

だってまだ10時だもん・・・

c0197069_22421606.jpg

人気の横須賀バーガーの店も
まだやっていませんでした


あまりレインウェアを着ている写真がないので
ここぞとばかりに撮りまくりました
まるで レインウェアを撮りに行ったみたいでした

c0197069_22420602.jpg

真っ赤なウエアは
ライダーみたいですね
チップはバイクには乗れないけどね


着せられて
気分がダダ下がりのチップ

c0197069_22414674.jpg

足の短さが際立ちます(笑)

結局 横須賀には1時間ほどの滞在で帰宅
楽しかったのはチップだけでした~♪


その後 私は片頭痛がひどくなり
寝込む羽目になりました

家事も放棄しちゃって
天気が悪いときは ダメダメ人間になります


インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ






by lin-ecru | 2017-09-17 22:52 | diary | Comments(2)

いろいろ

またまたブログ放置(笑)

あれからずっとやる気ゼロ更新中です

ただ 秋の断捨離始めました

秋物の洋服を出すのに合わせて
着ない洋服だけじゃなく
今後出番のないであろう生地を
思い切ってダンボール1箱分捨てました

ちょっと心が痛かったけど
スッキリしました

さて ずっと探していた
小さなアイロンを買いました

小物作りをしていると
小さなアイロンがあると便利だな~と思っていましたが
あまり気に入ったものがなくて

そういえば無印に携帯用のアイロンがあった!と思い出し
早速お買い上げ

c0197069_08585459.jpg

他にもボトルを数点買い換えました

c0197069_08590843.jpg

本来は旅行に携帯するものらしいですが
これがハンドメイドにはちょうどいいサイズ!

c0197069_08590362.jpg

もちろん旅行にも持っていけるので
これからはシワシワのブラウスを
着なくちゃいけないというストレスも減ります

c0197069_09021044.jpg

最後に ずいぶん前に仕上げたばねポーチ

c0197069_09005797.jpg

イニシャルのサイドにステッチ入れてみました


さて 今日も衣替え
頑張りましょう!






インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ







by lin-ecru | 2017-09-11 09:03 | shopping | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧