ピンクのハンガリアンリネン!

c0197069_18101134.jpg



またまた大好きなピンクのハンガリアンリネンを使ったトートバッグです。

中央には、とても素敵なアンティークレース。
手刺繍なんですよ!とても素敵♪
c0197069_1882333.jpg


今回も、ピンクのハンガリアンリネンとぴったり相性のよい
人気のアンティークファブリックも使っています。

c0197069_1894180.jpg


後ろ面は、アンティークレース。
こちらはあえてシンプルに。
表の面が華やかなので、これくらい抑えてもいいかなと思っています。

c0197069_189492.jpg

サイドはこんな感じです。
小さなアンティークモチーフがさりげなく・・・。
c0197069_18124749.jpg


こちらは現行品ですが、とてもかわいらしい刺繍ブレード。
あえてマロン色を選んでみました。

c0197069_1895838.jpg

小さなブローチもついています。
シンプルな後ろの面に使っていただけるといいと思います。

オークションに出品中です。24日に終了予定です。
よろしければご覧くださいね!



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-05-23 18:18 | handmade | Comments(0)

赤のトートバッグ Ⅱ


c0197069_18261878.jpg


2作目の赤のトートバッグ。
こちらは前回よりも赤は控えめ。
ベージュがメインですね。

c0197069_18263425.jpg

中央のお花のモチーフは、大事に使っているもの。
アンティークのために同じものは手に入らないし、あと数枚しか残っていないので、
ますます出し惜しみしてしまいそうです。

c0197069_1828186.jpg

ベージュが多いと、とても上品な雰囲気ですね。
この色合い、当分はまりそうです。

c0197069_1827983.jpg

後ろには、蝶のモチーフが入った幅広のレース。
ポケットはひとつだけ。
手刺繍の素敵な幅広ガロンを縫い付けました。

c0197069_18272137.jpg

今回も小さなブローチをつけました。


オークションに出品予中です。
よろしければごらんくださいね。


こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-05-11 17:04 | handmade | Comments(0)

赤のトートバッグ

c0197069_13265414.jpg

いつもピンク系やパープル系のトートばかりでしたが、

今回は赤をメインにトートバッグを作ってみました。

実は赤のファブリックを沢山持っています。
最近はハンガリアンリネンにはまって、なかなか使う機会がなかったのです。

赤は、リネンのベージュと使うと、とても素敵ですよね。
ベージュと使えば赤もあんまり主張して見えず、おちついた発色になるのが好きです。

ちょっと変わった、イニシャルタグですね。

c0197069_13272128.jpg


今回も、小さなブローチつき。

c0197069_1327411.jpg


後ろ面は、相変わらずハンガリアンリネンのROSE柄の刺繍入り。
ざっくりしたリネンの感じがとても好きです。

c0197069_1328035.jpg


今週末に終了予定でオークションに出品中です。
よろしかったらのぞいてくださいね。


昨日、もう1点赤をメインに作りました。
こちらは次回のご紹介です。




こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-05-09 13:32 | handmade | Comments(2)

ジャム


c0197069_16352278.jpg



実はジャムは苦手です。

甘いもの大好きですが、

トーストはバターのみ♪が好みなので

美味しそうなジャムを買ってきても使うことがなく、主人に怒られてしまいます。

でもこれだけは別。

甘さもしつこくなく、素材を生かしたジャムであること

そして、すぐなくなっちゃうけどまた食べたくなる小さいサイズのボトル♪


初めてであったのは、去年、キャトルセゾンで。

今年も偶然出会えたので、2種類買ってみました。

「イチゴとオレンジ」「広島レモンにバニラ」

ラベルのイラストもかわいいけど、このかわいいたたずまい(好)


前回購入したのは、「まるごと愛媛のいよかん」「熊本の無農薬の甘夏と国産レモン」


食べたいけど、もったいなくて開けられない!!

でも食べたい!!

今夜の食後のヨーグルトのために、開けようかな~。



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-05-07 16:38 | sweets | Comments(0)

トートバッグを2点

c0197069_17504239.jpg

前回のアップからまたずいぶん時間がたってしまいました!!

今日は前回までのトートバッグを2点アップします。

こちらはパープルがメインのトートバッグ。
豪華な手刺繍のカットワークを中央に。
小さなブローチを作りました。
アンティークのレースがいっぱいあるので、最近はこれをつけています。

c0197069_1750595.jpg


後ろ面は、豪華なROSE柄の手刺繍がはいったハンガリアンリネン。
とても丁寧な刺繍が素敵です。

c0197069_1751459.jpg


それから雅姫さんで人気のrose柄のアンティークファブリックを使ってみました。

c0197069_1752917.jpg


そしてこちらはピンクがメインのトートバッグ。

c0197069_17523612.jpg


大きなドットがかわいらしいです。

c0197069_17524888.jpg


ピンクのアンティークファブリックは、
以前雅姫さんのハグオーワーで使ったことがある柄のようで、
オーナーさんに伺ったのですが、
結局どのような形で使われたのかは分かりませんでした。

c0197069_17525793.jpg


持ち手はシルバーのラインが1本入っています。
ちょっとしたこだわりですね。

c0197069_1753754.jpg


やっぱりハンガリアンリネンは、発色がよいのでいいですね。

最近は、アンティークのティッキングにも凝っていて
いろいろな色とラインのティッキングを集めています。



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-05-05 17:51 | handmade | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧