ハンドメイド


c0197069_14374784.jpg


ブログのこと、本当に忘れてしまっていました!

久しぶりのアップ。

このところ忙しい日々が続き、すっかりブログのこと忘れていました。

ハンドメイドの作品がたまり、ふと「なんか1つ忘れている??」

お~!!ブログへのアップを忘れておりました。

ということで、これから数日はここ2週間程のハンドメイド作品をご紹介します。

まずは、ピンクのハンガリアンリネンの巾着。

c0197069_14381719.jpg


自分としては、色合いとガロンの雰囲気があっていて

とてもかわいくできたのでお気に入りです。

後ろの面は、青山にある「オルネ ド フォイユ」で購入した

マシンメイドの刺繍カットワークです。

c0197069_14401587.jpg


ここ最近活躍中の、ストライプのティッキングも使いました。

ちょっとグレーがかっている素敵なティッキングです。

c0197069_14412442.jpg


キュット絞ったらこんな感じです。

自分用にも作ってみようかと思っています。

これは先日オークションに出品済み。

素敵な方にご購入いただきました。

気に入ってくださいますように!!



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-04-13 14:44 | handmade | Comments(0)

ピンクのアンティークリネン

c0197069_21584450.jpg


めずらしいアンティークリネンのピンクを手に入れました。


同じような色で、ハンガリアンリネンのピンクはとても人気ですね。

前回まで活躍してくれたハンガリアンリネンも、とうとう使い切ってしまいました(涙)

少し大きめのドットのピンクが残っていますが、いまいちはさみを入れる勇気がありません。


こちらはリネンですので、ハンガリアンリネンよりは薄手です。

ネップも見られますが、とても雰囲気のあるリネンです。

発色もハンガリアンリネンと同じくらい、きれいな色です。

c0197069_22811.jpg


ピンクのリネンにあわせて、雅姫さんの本に載ったフランスのアンティークファブリック。

それからお気に入りの幅広の手刺繍カットワークを使いました。

最近購入した手刺繍のスカラップも使ってみました。




底部分は、これまた大事に使っているティッキング。

このティッキングとても素敵なんです。


後ろ面は、シンプルにしました。

刺繍のドイリーをカットして使いました。

c0197069_2294792.jpg


シンプルすぎるかな?と思って、アンティークレースを数種使った小さいブローチ?を作りました。

ブローチというか、コサージュ?

気に入ってくださる方に出会えますように




こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-03-05 18:35 | handmade | Comments(2)

マフィン大好き


c0197069_11501063.jpg


ビスケットが好き

ケーキも好き

マフィンも好き

でも一番はやっぱりビスケット






ザックリとした食感が好きです

甘いのもしょっぱいのもどちらもいけるビスケット



A.R.I.さんのビスケットの本が出ました

思わず手にとって、大急ぎでレジへ

ビスケットの本を出してくれた~~!と大喜び

おかげでビスケット熱が再燃しそうです

粉もあるし バターもあるし なぜか生クリームまであります♪

作っちゃおうかな~~~!!




こちらもよろしければ、ぽちっとお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-02-26 11:54 | sweets | Comments(0)

大きめトートの完成

c0197069_22421341.jpg



今日はお休み。

今日は一日外は寒かったので、お休みでよかったです。

ということで、おうちでハンドメイド。

赤のトートバッグを仕上げることができました。
c0197069_22435782.jpg


ちょっと大きめ、接着芯をいれたのでかなりしっかりした手触りです。

でも、自立するほどかっちりしていません。
c0197069_22425031.jpg


重いものを入れても大丈夫な厚みです。

例えばペットボトルとか入れても、型崩れしないくらいかな。

c0197069_22424097.jpg


後ろポケットのカットワーク。ほんとにかわいらしい刺繍です。

手刺繍には見えないくらい、とても丁寧にひと針ひと針刺しているのがわかります。

真っ白でとてもきれいな刺繍です。


オークションへ出品しました。よろしければごらんくださいね。

こちらからどうぞ→ 


こちらもよろしければ、ぽちっとお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-02-23 22:45 | handmade | Comments(0)

大きめのトートバッグ


c0197069_1518129.jpg


大きめのトートバッグは作るのが苦手。

デザインや柄合わせにとても悩んでしまいます。

赤の生地が沢山集まったので、苦手バッグにあえて挑戦してみました。


今回は、柄の入る部分をラインにして使ってみました。

c0197069_15184642.jpg



それから最近購入したかわいい手刺繍のカットワークをポケットに。

ポケットは外側に。かわいらしいカットワークを見てほしいので(笑)

c0197069_1519135.jpg


中のデザインはどうしようか?持ち手はどうしようか?

う~~ん、仕上がりまでまた2週間ほどかかりそうです。


c0197069_15201679.jpg



c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
# by lin-ecru | 2009-02-19 15:23 | handmade | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧