ファスナーポーチ


進めたハンドメイド
1日でも空けると またほったらかしになるから
昨日一気に縫い上げました

c0197069_12571074.jpg

真鍮のチャームをいくつかリストアップしました
リボンとあわせて縫い付けます

c0197069_12575393.jpg

こちらは 沖縄のpuredaysさんへお送りします

今日時点で 1個しか仕上げていないから
何点か仕上げてからお送りします

ステッチがまったく仕上がっておらず
そうなると作品作りも滞ります

暑くなると ステッチもやる気が起きず
さて どうしたものか?

いっそ ステッチを使わないバッグなんかを
作ってみようかな~

先日購入したリネンとか↓

c0197069_09205462.jpg

それにしても 関東も今日から夏ですね~

チップの散歩 6時出発でもバテてしまいそう
仕方ない 明日から5時起き(笑)

c0197069_13095981.jpg
早起きは好きだけど
暑い朝の散歩は 好きじゃない・・・




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



# by lin-ecru | 2017-05-19 13:11 | handmade | Comments(0)

久しぶりに ポーチ作り

1週間の休暇が終わり
やっと日常が戻ってきました

ほったらかしのハンドメイド
昨日は 久しぶりにミシンを出してみました

c0197069_09204907.jpg

Mのイニシャルで ファスナーポーチを作ります

新しい生地を買いました
久しぶり♪

c0197069_09205462.jpg

数年前に流行った サークル
素材がリネンだったので 1メートルほど購入
それに合わせて
変わった織りのリネンも購入

まだ何を作るかは考えていません

c0197069_09205634.jpg

かわいいジッパーの保存袋を見つけて
思わずサイズ違いで購入

プレゼントにもいいです

今回の帰省の時
義理の妹にもおすそ分け

c0197069_09205874.jpg

ローリエを入れました
消費期限も忘れずにシールで

化粧ポーチに入れている常備薬
生きていくために必要な命の薬

c0197069_09210037.jpg

と 食べすぎの時のために胃腸薬(笑)


今日も ポーチの続きをがんばります!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

# by lin-ecru | 2017-05-18 09:29 | handmade | Comments(2)

新江ノ島水族館



GW休暇 平日最後のお休みの日 5月12日
新江ノ島水族館に行ってきました

c0197069_10233821.jpg

密かに水族館好きなのに
近くにある水族館にまだ行ってなかったのは奇跡!

c0197069_10233000.jpg

ひんやりとした館内にワクワク

c0197069_10232797.jpg

シャコの尻尾(?)が美しいのには驚いた

c0197069_10232047.jpg

この日は ちびっ子たちの遠足で大盛況
いつもそうなのかな?
沢山の子供子供子供!
目を輝かせて 説明を聞いているちびっ子たち

水槽の中の人が持っているカメラで
魚に近づいて 生態を説明してくれます

c0197069_10232535.jpg

イワシ?の群れが作る形が美しかったです!

c0197069_10233327.jpg

美しい色のクラゲも見ごたえあります

c0197069_10233535.jpg

ジーっとフワリフワリと動いているのを
見ているだけで癒される
ここ数日 車の移動で疲れていたから

c0197069_10234017.jpg

ペンギンのコーナーは大人気!
だって 近づいてきてくれるから~♪嬉

c0197069_10234303.jpg
だんだん近づいてきた!

って こっち見てるし~~~♪
c0197069_10234680.jpg


こちらは 人などお構いなしで
ゆったり泳いでいる
誰かに似ているような・・・・

c0197069_10234900.jpg
オカアサン??


3時間近くの癒しの時間でした
今週末で休暇は終わり
今度は夏休みか~


休暇で ちょっとお疲れモード
皆さんのところには 来週あたりにお伺いします!!


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




# by lin-ecru | 2017-05-14 10:40 | diary | Comments(2)

遅れてやってきたGW休暇


GWは仕事だった主人
休暇は皆さんが終わった頃からスタート

定番の 主人の実家・栃木へ
圏央道を通り 東北道へ
片道4時間半ほどの車移動

人間はいいけど
犬はつらい!!

途中 休憩のために
何度かSAに立ち寄ります

c0197069_21273920.jpg

最近フラペチーノにハマっている
ちょっと甘すぎるから
いつも通り
シロップ少な目
無脂肪乳のオーダー
アメリカンチェリーパイフラぺ
これ飲んだら お昼は半分の量で済む(笑)
お昼はコンビニのおにぎりとなりました

チップは水だけ~



1日目は晴天でしたが
2日目雨の一日
みんなでちょっと遠出をしてきました
主人の妹の案内です

c0197069_21274928.jpg


栃木県大田原市・雲巌寺

秋にはきっと 紅葉が美しいでしょう

c0197069_21352525.jpg

可愛らしい スズラン
c0197069_21280669.jpg

葉っぱがいっぱい(笑)

c0197069_21280916.jpg

タンポポの綿毛も
雨に濡れて可愛い♥

c0197069_21282206.jpg

苔むしたいい感じの場所
c0197069_21281515.jpg

もう一か所は
廃校となた木造の小学校
「もうひとつの美術館」


c0197069_21290600.jpg
c0197069_21284312.jpg

2泊3日の帰省でしたが
主人の両親も元気だったし
義理の妹とのおしゃべりも楽しかったし
良い帰省でした

帰りに休憩で立ち寄ったSA
人気の場所ですが 平日は人がいなくてよかったよ♪

c0197069_21291707.jpg




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



# by lin-ecru | 2017-05-12 21:51 | diary | Comments(2)

久しぶりに 宮崎のAngeさんへ納品です

1週間ぶりの更新でしょうか?

久しぶりに 宮崎のAngeさんへ
5点を納品する予定です

イニシャルのクロスステッチ・4点と
c0197069_09295755.jpg

小鳥のステッチトート1点

c0197069_09300530.jpg


ファスナーポーチは ワイヤー口金を使っているので
口がガバッと開き とても便利です

c0197069_09295988.jpg

トートバッグの持ち手は 肩にかけられる長さです
お買い物や 荷物の多いときに♪

c0197069_09300229.jpg

ばねポーチは 2点
写真に写っていませんが
革の持ち手と左側には 黒のタッセルがついています


小鳥のトートは ポイントに革をはさみました

c0197069_09300724.jpg

ブローチが2点おまけでついています♪







c0197069_09360839.jpg


先週は 忙しかった訳ではなく
事情があって更新できませんでした

左手首に熱湯をかけて
火傷してしまいました~(´;ω;`)
コーヒーを淹れるときに
熱湯をジョジョーっと手首にかけてしまいました

もうとっても痛いし 辛いし
1日中氷で冷やし 家事もほったらかし
その日は 主人に愛犬の散歩と 夕ご飯のお弁当を買ってきてもらいました

夜中も寝れずに ヘトヘト
氷で冷やした努力もむなしく 
次の日には水ぶくれになってしまいました

湿潤療法という治療をしてくださる皮膚科が
車で20分ほどのところにあったので
そこに通って治療していただきました

きちんとした病院で その治療に向いた傷や火傷なのか
必ずお医者様に相談してくださいね

c0197069_11563823.jpg
見るも無残な手首が
湿潤療法で かなり良くなってきました

まだ手首は真っ赤で 見るに堪えられないほどですが
薄い上皮もできてきたようで 触ることもできます
痛みもまったくありません

しかし 見た目がひどいので
手首を隠す方法を考えないといけないです

日焼けをすると色素沈着してしまうそうなので
今年の夏は 手首にずっとリストバンドかな?
その前は首の傷を隠すために ずっとスカーフを巻いて
夏場は暑くて辛かったな~(泣)

テレビを見ながら
ゲラゲラ笑ってコーヒーを淹れてた私が悪いんです
反省



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

# by lin-ecru | 2017-05-03 09:50 | handmade | Comments(4)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧