桜と桜餅と鯉のぼり


今朝は 暖かいし気持ちいいし
1時間以上散歩していました

桜の木があるところを
あちこち散歩

c0197069_09215294.jpg

小学校の桜も6分咲きくらいかな

c0197069_09222787.jpg

下のほうはかなり咲いていましたが
上のほうはこれからみたいです

c0197069_09224682.jpg

大きなお屋敷は
鯉のぼりもでかい!!

c0197069_09215809.jpg

チューリップとチップ

c0197069_09222108.jpg

今年の桜餅
あんこを減らして甘さ控えめ

c0197069_09214425.jpg

c0197069_09264992.jpg

たくさん歩いて おなかすいた




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




# by lin-ecru | 2017-04-06 09:28 | Comments(2)

2017 桜



うちの近くも どんどん桜が咲き始めています

c0197069_14255643.jpg

昨日の桜↑と
今日の桜↓

c0197069_14254760.jpg

モリモリのつぼみを見るとワクワクしますね~♥


これを食べたくなる季節ですよ(笑)

c0197069_14270160.jpg

平日だけど 第一弾の桜餅を作ろうか♪


c0197069_14311124.gif

夕方の散歩をしていて
時々すれ違う女性がいる
物静かな女性で 夕方の川沿いを
ゆっくりと歩きながら散歩をしている

1か月ほど前から
おたがい会釈だけ交わすようになった

桜が開花し始めたある日の夕方
その女性が「桜咲きましたね」と声をかけてくださった

「そうですね 咲き始めましたね」
それから少し会話をしました

私もその女性に声をかけたかったから
すごくうれしかった
なんだか気の合いそうな人だったから

きっと彼女も
いつか声をかけられるといいなと
思ってくれていたのかもしれない

あれからタイミングが合わずに
その方とは会っていないけど

夕方の散歩が楽しみになりました
今日あたり
「沢山咲いちゃいましたね」
って会話ができると嬉しいな

c0197069_14382134.jpg


桜のつぼみを見上げたり
川に浮かぶカモたちを眺めたり
ひとり静かに散歩しているその女性は
私に似ているような気がする

その女性も きっと私に似たものを感じたのかなと
勝手に思いました

賑やかに沢山の人に囲まれる人生よりも
私はひっそり静かに生活することのほうが心地よい
ちょっとハートがあったかくなった ある日の夕方でした


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



# by lin-ecru | 2017-04-04 15:03 | diary | Comments(4)

ヘットヘトのインターペット2017

数年前1度だけ行ったことがあったインターペット
前回行ったのは2013年

すごく面白かったので今年も行ってみました

c0197069_10242384.jpg
前回は私たちだけだったのですが
今年はチップもつれていきました

犬嫌い人嫌いなので
沢山の人と犬に囲まれたらパニックにならないか
非常に心配しましたが
あらま!全然大丈夫でした
あまりに多すぎると
逆に気にならないようです

あちこち試食して(犬が!)歩き回りました

グランデリの試食
色とりどりだし 形もかわいくて
ワンコも飼い主喜ぶ♪

c0197069_10250674.jpg

将来を考えて視察

c0197069_10243048.jpg

運動が好きだから
できるだけ補助をしながら散歩したいよね



こちらは シャンプーなどがメインの商品のようですが
ゴージャスなベッドが素敵でした
お金があったらここでベッド買いたい♥
でも驚く価格でしたよ~

c0197069_10244813.jpg

犬は鹿の角が好きらしいです

c0197069_10245623.jpg


ワンコを背負うリュックもありました
災害の時に 犬を背負うというのもありだと思った
しかし うちのような大きな犬が入るのは
まだ発売されていないそうだ

c0197069_10251393.jpg

というか 17キロを背負うっていうのはナシかな~(苦笑)

c0197069_10474009.jpg

今回最大の注目商品
犬用のカート
千葉に戻ったら
マンションのエレベーター用に欲しい

エレベーターに乗るときは 抱っこが決まりなのです
抱っこできないよ~
それに犬嫌いの人に会うと いや~な顔する人もいるし

しかし これ小さすぎですね

c0197069_10253297.jpg

スタッフの方も苦笑いでした
チップは固まっています

c0197069_10254113.jpg

入れたはいいが
出られなくて大変でした(笑)

c0197069_10261915.jpg

駐車場は イベント用の駐車場に入れずに
ちょっと離れたコインパーキングに入れました

イベントは朝10時からのオープンだったのですが
朝の散歩をしようと思って8:30頃にビックサイトに着きました
しかし すでに大渋滞!!!

遠くの駐車場が空いているだけで
近くの駐車場は まったく停められませんでした

犬を飼っている人は 行動が早いですね

戦利品

c0197069_10240573.jpg

犬用おっとっと♥

c0197069_10243485.jpg

すごく疲れてしまいました
チップも朝の散歩のあとは ずっと寝ています
もう年だし 来年は飼い主だけで行こうかな
でも 飼い主もかなり疲れた

そうそう 4月に入りましたね♪


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




# by lin-ecru | 2017-04-03 10:50 | dog-chip | Comments(0)

無印で買い物


無印週間で買ったもの

c0197069_13072118.jpg

木のスプーンを見つけました
前からあったのかしら?
スープ用とありましたが
お粥の時いいな~と思って
(といいつつ お粥食べることないけど)

マグネットフックと吸盤のフック

c0197069_13074472.jpg

お掃除グッズいろいろ
最近 かがんで雑巾がけをするのがきつくなったため

左のポールさえ持っていれば
ほうきやモップ、バス用スポンジなど
取り替えて使えるから便利そうです

フローリングモップの付け替え用(右)は
旧式が安かったのでそちらをチョイス
しかし 後日新しく出たものも買いました

どうやら フローリングシートを挟むとき
旧式だとギザギザ部分にシートが挟みづらい・・・とネット情報

念入りに雑巾がけしたいとき
軽~く掃除したいとき、と
それぞれ専用にしておけば楽かな~?と思いました
なんといっても お掃除は少しでも手間がかからないほうが
楽ちんでいいですからね~!

c0197069_13081609.jpg

春の散歩用にボーダーのカットソー

c0197069_13080536.jpg

胡麻味噌坦々スープ他
2個ずつ

c0197069_13071506.jpg

マウスウォッシュのケースが白で良かったので
なくなったら市販のマウスウォッシュを
入れ替えても使えそうです

下の白磁トレーも買い足しました
歯ブラシスタンドは以前買ったものです

近所の無印さんですが
商品の取り扱い量が増えたみたいで 嬉しくなっちゃいました!


c0197069_12460040.gif


うちの近くの川沿いの桜は 数日前に開花したみたいです
朝の散歩がますます楽しみになります

c0197069_12540131.jpg

風を切って歩くチップ♥
ちょっとピンボケです
すばしっこいからね~♪




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



# by lin-ecru | 2017-03-29 13:01 | shopping | Comments(0)

マドレーヌがやってきた

旅するモコカフェのモコさんから
マドレーヌが届きました~(喜)

c0197069_12551578.jpg





マドレーヌ好きの主人が喜ぶ~、わたし良い妻~
もちろん私も大好き♥

届いたマドレーヌは10個
主人はきっと「足りない」というはず(笑)

沖縄の両親にも送ってもらいました
いつもモコさんのお菓子食べたいって言っているので♪

c0197069_12554341.jpg

かわいいカードが同封されていましたよ

写真を撮るという名目で
2個開けていただきましたよ~
おいし~~~♥
レモンを使っているそうで
ふんわりと柑橘系の香りが~

写真ではわからないと思いますが
薄いマドレーヌじゃなくて
ぷっくりと肉厚のマドレーヌです
だから すごく満足感があります!

美味しく2個をあっという間にたべてしまい・・・
夜まで残り8個をキープできるのか?!



c0197069_13004005.gif

お菓子は人を幸せにする
私もそんなバッグを作りたいな~

モコさん ごちそうさま~!
今夜 食後にいただきます
主人も楽しみにしていると思います


オーダーできますのよ!
他にも美味しそうなケーキがいっぱい♥
私はバナナを使ったタルトを食べてみたいな~

皆様もどうぞ~~









励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

# by lin-ecru | 2017-03-28 13:05 | sweets | Comments(6)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧