タグ:おいしいもの ( 2 ) タグの人気記事

花ズッキーニ


パソコンのSDカードの読み込みができなくなりました

せっかく写真を撮ったのに
ブログもアップできないです

仕方ないので
以前ご紹介したかもしれないネタです(笑)

花ズッキーニ

2年前 北斗市の道の駅で見つけました

ご存知の方も多いと思いますが
私は初めて出会いました

c0197069_10201526.jpg

どうやって食べたらいいのかわからない

花の中に詰め物をするのが代表的な食べ方らしく
ネットで検索

c0197069_10201240.jpg

どうにか作ったようです
ようです?って??

だって何を入れたのか忘れた~(笑)
たぶん ジャガイモとチーズとか・・・コロッケ的な??
なんだっけな~

最後にパルメザンチーズを振りかけたようだ(笑)

c0197069_10201781.jpg

でも すごくおいしかった!のは覚えています
今年も軽井沢方面へ夏の休暇に行く予定なので
旅行中に出会うことができれば
買いたいと思います




皆様も ぜひお試しを!




さて 主人が帰ってきたら
パソコン見てもらおう



インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-07-05 10:31 | diary | Comments(2)

新生姜の甘酢漬け


新生姜の甘酢漬けが食べたいんだよ~
ずっと ず~~っと食べたくてしょうがないんだよ~

それも自分で作ったやつがいいんだよ~

ネットやスーパー どこを探しても
新生姜が見つからない
ハウス栽培の新生姜が見つからない(´;ω;`)

まだ時期が早いから仕方ないんだけど
でも すごく食べたいんだよ~

ってずっと言っていたら
スーパーで見つけた~~♥

高知産のハウス栽培の新生姜


c0197069_08244370.jpg

約800グラムの新生姜を調達し
WECKのボトル 4個分

500cc 1個
300CC 2個
250cc 1個

大きなキャニスターがなくて 分割で保存

新物が出るころにもう1回位作りたいから
大きめのサイズを買おうか検討中

しかし 冷蔵庫はいっぱいになるけど
保存を考えると このほうがいい気がする

c0197069_08244550.jpg

しかし
よだれが出る~~~♥

カレーが食べたくなってきた


インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





by lin-ecru | 2017-05-29 08:34 | diary | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧