タグ:アンティークファブリック ( 12 ) タグの人気記事

オーダーの作品 お二人目 3点+1

c0197069_1618375.jpg


お二人目のお客様は 以前マルチトートをオーダー頂き 

嬉しいことに 今回またオーダーをいただきました♪

今回は トートバッグとファスナーポーチ 

そして カードケースも

トートバッグ
ベージュ系でまとめました
c0197069_1619348.jpg

シックな雰囲気になりました

このベージュ系のファブリックは とても人気があります

もちろん私も好きなファブリック♪

レースがお好きだと言うリクエストでしたので

特に気に入っているレースを数点使ってみました

c0197069_16191613.jpg

いつもの通り 表面は印象的に 後ろの面はシンプルに♪

ブラックのダブルイニシャルタグです

ファスナーポーチ

ご指定くださったペパーミントのファブリックです
c0197069_16193340.jpg

このファブリックはとても素敵で大好きです
c0197069_16194252.jpg


以前 こちらのベージュの地色を 洋書で見かけました

クッションだったかな?色々な色のファブリックをあわせてパッチされていましたが

この色が淡い色を引き締めていて とても素敵でした

下の写真の↓カードケースの後ろに使っている 赤のティッキングは ファスナーポーチの後ろの面です

ペパーミントのファブリックに 赤が使われているので

このティッキングを選びました 

予想以上にしっくりとまとまった気がします♪


カードケース
c0197069_1620199.jpg

イエローのファブリックをお選びいただきました

こちらも好きなんですよね~!優しい色です

写真を撮って気がついたのですが 赤のティッキングとぴったりですね!


こちらは以前オーダーいただいた マルチトートバッグです
c0197069_16295468.jpg

両面違うデザインにしました
c0197069_16303756.jpg

ご紹介をしていなかったので 一緒に♪

パープルを刺し色にして お好きなレースを多めにつかってみました
c0197069_16302073.jpg

c0197069_16302953.jpg


明日は最後のお一人様の作品3点をご紹介しますね♪


よろしければ、応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-08-07 16:33 | order handmade | Comments(2)

オーダーの作品 ベージュ系の2点

c0197069_84150.jpg


6月受付のお客様へお送りした オーダー作品

今回は 3名のお客様からオーダーいただきました ありがとうございました!!


お1人目のお客様

ベージュ系でまとめてお作りした2点です

トートバッグと ファスナーポーチを2点ご希望で

お色の指定は ブルー系かベージュ系でした

メールのやりとりで 優しい雰囲気が伝わってくる方でしたので 

ベージュ系をおすすめしました♪

エクリュ色のレースに エクリュ色の帆布 柔らかすぎる雰囲気は 

ハグオーワーの ギフトボックスに使われているファブリックで引き締め

卵色の地色 花の色が華やかで引き立ちますね
c0197069_874367.jpg


幅広のクルーニーレースは 現行品ですが とても素晴らしいレースです

こちらを大きくメインに使ってみました
c0197069_872561.jpg

スカラップレースもお気に入りのものを使いました
c0197069_8135166.jpg



同じ素材を使って ファスナーポーチ

トートバッグとおそろいでお使いいただけると良いかな♪
c0197069_8132218.jpg

こちらも同じエクリュ色で 優しい雰囲気が気に入っています
自分仕様でも作りたい!
c0197069_8133314.jpg


c0197069_814134.jpg

後ろの面は あえてシンプルに

オーダーの作品を作るときは このような サンプル写真をお送りしています
c0197069_819547.jpg

お客様と雰囲気など直接お話してオーダーをお受けできませんので

使う素材や 色合いの確認のためです

写真をお送りすることで お客様のほうも 仕上がりの予想ができるかな?と思っています

想像と違うものをお作りしてしまわないように・・・ということもありますね


オーダーは 自分で自由に作るよりも楽しいです!

あーでもない、こーでもない・・・とファブリックをひっくり返し

レースを広げ考えるのは 楽しいです!

非常に脳に良いようで、猛烈に「食欲」が湧きます!違う!「創作意欲」ですね(笑)

8月の末には 新作も含めオーダーの受付を予定しています♪

c0197069_8252841.gif


さて 私たちのこと・・・

8月9日から19日まで 主人は長い長い夏休みです!!!(ちょっと長すぎて困ります ^^;

主人の実家へ行き 愛犬をご両親へ預け(許して、愛犬)

2泊3日で福島と仙台・松島へプチドライブ旅行へ行って来ます

旅行が趣味の二人でしたが 愛犬を迎えてからは なかなか旅行へ行けません

3日ほどの旅行には行けますが 海外旅行なんて無理そうです(涙)

今年は 久しぶりにハワイに行きたいなと提案しましたが、「無理!」と却下されました(泣) 

関東に住んでいる間は 主人の実家へ愛犬を預けて旅行へ行くこともできますが

運動量の多い愛犬を長い間預けると 両親の体力が持ちません(苦笑)

無駄に長く猛暑の休暇ですが リフレッシュできるといいな♪

明日はお二人目の作品をご紹介しますね!


よろしければ、応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-08-05 08:44 | order handmade | Comments(2)

カードケース 完成♪

c0197069_9551893.jpg

カードケースが完成しました 10枚のカードが入ります

カードケースは パッチした1枚の布を半分に折るので

メインのファブリックやレースを 端に配置しなくてはいけないのに

いつもどおり メインの素材を中央に配置したデザインにしていました

その間違いに気がついたのは 沢山の布をカットし 1個目が完成したとき・・・・

やる気が一気に失せてしまいました(涙)

再度カットしなおして やっと出来上がりました!


これが失敗作ですね 自分で使います 
c0197069_9555959.jpg

大事なファブリックを中央に配置してしまったので

折ったときに存在感がなくなってしまいました 涙;

こちらはこちらで シンプルな感じは好きです

こっちのシンプルな雰囲気のほうがお好きな方もいらっしゃるかしら?


こちらは 皆さんご存知・人気のファブリックですね
c0197069_1012899.jpg



こちらは雅姫さんの「ハグオーワー」でギフトboxに使われているファブリックの

色違いですね 素敵ですよ!
c0197069_101402.jpg



今回 初めてロー引きのコードをクルクルと巻くデザインにしてみました
c0197069_105718.jpg

c0197069_1015386.jpg

大き目のアンティークゴールドのチャームをつけてみました♪

沢山作る予定です
近いうちに hygge+さんへ納品したいと思います

よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-06-29 10:15 | handmade | Comments(2)

ベビーピンクのバネポーチ

c0197069_1004524.jpg

パウダーピンクといってもいいかもしれません

本当にキレイなピンクです

バネポーチの新しい色

エクリュ色のモチーフと一番合うと思います

モチーフを使ったファスナーポーチも作ってみました

c0197069_101161.jpg
後ろ面は バネポーチはシンプルに何もなし

ファスナーポーチは オリジナルタグのみ

色違いなどいろいろなパターンを数点仕上げて hygge+さんと puredaysさん へお送りする予定です

 


よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-06-18 10:01 | handmade | Comments(0)

ファスナーポーチ 2点


c0197069_1322673.jpg

スランプ気味の合間に ファスナーポーチを作りました

今回は バネポーチによく使っているモチーフを使いました

表は アンティークファブリックや レースのパッチ

後ろの面は モチーフ
c0197069_1322194.jpg

私的には 素材がいっぱいで ちょっと贅沢な作りです

ベージュ系のパッチ
c0197069_1322332.jpg

チュールレースがとても可愛らしいです
c0197069_13224377.jpg


ペパーミント系のパッチ
c0197069_13225610.jpg

マシンメイドですが とても美しいレースです
c0197069_1323850.jpg



どちらも好きだな~!!


よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-06-14 13:25 | handmade | Comments(2)

新作 コンパクトミラーセット

c0197069_17573244.jpg


先日 コンパクトミラーを購入

人気がある素材なので いつもSOLDOUTでした


こちらにミラーを入れる小さめのケースを作り ミラーセットとして製作する予定です

これは試作品♪

自分用です
c0197069_1824294.jpg

キルト芯が厚すぎるかなと思うので 薄手のキルト芯を使ってみたいと思います

あと 際の部分にきちっと接着剤を塗らないと浮いてしまいますね(泣)

販売用は レースなどを使って可愛く仕上げたい♪

そのほかピルケースなどもあるので 作るのが楽しみです


よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-06-03 18:05 | handmade | Comments(2)

新作 大きめの肩掛けパッチトート

c0197069_1071567.jpg


小さな端切れをつなげて 持ち手に・・

こちらは新作の「試作品」♪

c0197069_1043651.jpg


大きいのでいっぱい入るし お買い物にも良いかと思います

これから改良が必要です

表のポケットは 両サイドつけたほうが便利かな?
c0197069_1045321.jpg

ポケット部分には もう少しレースを使ったほうが華やかになりそうですね

ポイントでアンティークのイニシャルモチーフや写真のタグを使っても良いでしょうね
c0197069_1052552.jpg

底部分は ティッキングがいいかもしれません
もしくは 底部分をすべてパッチなんて贅沢もありでしょうか?!

それからもう少しはっきりした色のファブリックをパッチしたいです
c0197069_1065865.jpg

柔らかい色合いと ブルーなどを使った2タイプを作る予定です

さて これから端切れを広げてパズルですね♪



よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-06-01 10:12 | handmade | Comments(0)

オリジナルタグと オーダーについて

c0197069_16512141.jpg


オリジナルタグを作りました

といっても アイデアは menu,eさん から頂きました

menu,eさんは アンティークファブリックをとレースを使って

素敵なキルトなどの作品を生み出す作家さんです

私の憧れの方です

とにかくmenu,eさんの作品は 柔らかいのです

柔らかいという言葉がぴったりの作品を沢山作っていらっしゃいます

色も 質感も 私には絶対に出せない雰囲気なのです

LINNETさんでも作品展を開かれたそうで 近かったら絶対行きたかったです!!

menu,eさんの丁寧な手仕事がいっぱいのキルトに

いつか 優しく包まれてまどろみたいと願っています♪

先日 menu,eさんが ブログでオリジナルタグを作ったと紹介されていて

それがとても可愛らしかったので 私もアイデアをお借りし作ってみました


いろいろネットで調べて オリジナルタグを作ってくださるところを探し

1ヶ月ほどかかって手元に届きました

雰囲気としては 黒地に文字を入れて大人っぽい雰囲気の仕上がりを想像していたのですが

文字が丸かったからか 黒地のわりに可愛いい感じになりました

それでも 思った以上の仕上がりでしたので 大満足です♪

そして オリジナルタグを使うことで 

自分の作品が特別なものになったような気がます

menu,eさん 素敵なアイデアを 本当にありがとうございます!

そして これからも素敵な作品を楽しみにしています


c0197069_1703310.gif


さて ここからはオーダー受付についてです♪

今月は お1人様お受けいたします


受付は終了いたしました。ありがとうございました。

昨日の記事の際に ご希望の方からお問合せいただきましたので 

嬉しくて気を良くてしまった私は 頑張ってもうお1人お受けいたいと思います♪


オーダーの際 もしご希望のレースやファブリックの在庫があった場合

1点お選び頂き 可能な限りそれを使いたいと思っています

完成までは1ヶ月くらいお時間をいただきます

今のところ 下記の5点のオーダーを考えています

・通帳ケース
・トートバッグ
・マチのある巾着
・ファスナーポーチ
マルチバッグ(A4サイズの本が入るくらいのバッグです)下写真を参考にご覧ください
c0197069_176473.jpg


5点のなかからご希望の作品を選んでいただき 雰囲気とご希望の色をご指定くださいね

イベントなどがある場合 お受けできない月もありますことご了承くださいませ

毎月末 オーダーの告知の記事を掲載し その際コメント欄をあけておきます

オーダーご希望の場合 非公開のコメントでお願いいたします

その際 メールアドレスをお知らせいただけると助かります♪

(それ以外は 基本的にコメント欄は閉じていますのでご了承くださいませ)


またご質問も お受けいたします

締め切りは30日です

こちらからのお返事は 30日の夜にメールにてご連絡いたします。

それではよろしくお願いします!


こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-04-25 17:26 | handmade | Comments(7)

トートバッグとチャームセット


c0197069_1455690.jpg

新作ではないのですが トートバッグに 初挑戦のチャームのセットです

チャームもエクリュ色でまとめました
c0197069_1462271.jpg

チャームは取り外せますので 他にもお使いいただけます

トートバッグは2点ほど製作予定です

色は ピンク系とブルー系の予定です

そちらにあわせるチャームは今日作りました
c0197069_14637100.jpg

チャームは どのレースを合わせようかと悩みながら作るのって楽しいです♪ 


他に 通帳ケースとファスナーポーチを作っています

ファスナーポーチはリクエストの多いプラム色で製作予定です♪




こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-03-07 14:14 | handmade | Comments(0)

レースの通帳ケース

c0197069_8504496.jpg


幅広のレースがあって

その幅を有効活用したいけど どう使おうか悩んでいました

今回 通帳ケースの表の面に使ってみました

c0197069_8552963.jpg

下をリネンのベージュにするか白にするか・・・また悩み

結局白のレースを生かすために 白のリネンにしました

リネンのベージュのほうが レースの柄がよくわかるのですが

やはり白のほうが 清潔感があってよいかと思います

使うほうは 汚さないようにとちょっと気を使うかな?

c0197069_8544680.jpg

ハグオーワーで使われたというピンクのファブリックですが

何にどう使われたのかはわかりません・・・

どなたがご存知の方いらっしゃいますか?

ちょっとオリエンタルな柄で とても可愛らしいファブリックです

c0197069_855696.jpg

もうひとつは サマーブロッサム柄

いつものパッチ一杯ではなく

今回はシンプルにまとめました

乙女な感じですね~~!
c0197069_855494.jpg


こちらは hygge+さんのクリスマスイベント用です

☆ラベンダー色のクリスマス展vol.3

          ~森のX'mas party!!

11月16日(月)~12月19日(土) hygge+さんにて


c0197069_1424610.jpg



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-11-07 08:59 | handmade | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧