タグ:イベント ( 15 ) タグの人気記事

ヘットヘトのインターペット2017

数年前1度だけ行ったことがあったインターペット
前回行ったのは2013年

すごく面白かったので今年も行ってみました

c0197069_10242384.jpg
前回は私たちだけだったのですが
今年はチップもつれていきました

犬嫌い人嫌いなので
沢山の人と犬に囲まれたらパニックにならないか
非常に心配しましたが
あらま!全然大丈夫でした
あまりに多すぎると
逆に気にならないようです

あちこち試食して(犬が!)歩き回りました

グランデリの試食
色とりどりだし 形もかわいくて
ワンコも飼い主喜ぶ♪

c0197069_10250674.jpg

将来を考えて視察

c0197069_10243048.jpg

運動が好きだから
できるだけ補助をしながら散歩したいよね



こちらは シャンプーなどがメインの商品のようですが
ゴージャスなベッドが素敵でした
お金があったらここでベッド買いたい♥
でも驚く価格でしたよ~

c0197069_10244813.jpg

犬は鹿の角が好きらしいです

c0197069_10245623.jpg


ワンコを背負うリュックもありました
災害の時に 犬を背負うというのもありだと思った
しかし うちのような大きな犬が入るのは
まだ発売されていないそうだ

c0197069_10251393.jpg

というか 17キロを背負うっていうのはナシかな~(苦笑)

c0197069_10474009.jpg

今回最大の注目商品
犬用のカート
千葉に戻ったら
マンションのエレベーター用に欲しい

エレベーターに乗るときは 抱っこが決まりなのです
抱っこできないよ~
それに犬嫌いの人に会うと いや~な顔する人もいるし

しかし これ小さすぎですね

c0197069_10253297.jpg

スタッフの方も苦笑いでした
チップは固まっています

c0197069_10254113.jpg

入れたはいいが
出られなくて大変でした(笑)

c0197069_10261915.jpg

駐車場は イベント用の駐車場に入れずに
ちょっと離れたコインパーキングに入れました

イベントは朝10時からのオープンだったのですが
朝の散歩をしようと思って8:30頃にビックサイトに着きました
しかし すでに大渋滞!!!

遠くの駐車場が空いているだけで
近くの駐車場は まったく停められませんでした

犬を飼っている人は 行動が早いですね

戦利品

c0197069_10240573.jpg

犬用おっとっと♥

c0197069_10243485.jpg

すごく疲れてしまいました
チップも朝の散歩のあとは ずっと寝ています
もう年だし 来年は飼い主だけで行こうかな
でも 飼い主もかなり疲れた

そうそう 4月に入りましたね♪


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-04-03 10:50 | dog-chip | Comments(0)

我が家のクリスマスディスプレー・・・

c0197069_883981.jpg


我が家のクリスマスディスプレーは これひとつ
ドライのリースのみです

ruban」さんで購入しました
とても素敵なグリーン系の色に惹かれました
クリスマスっぽくないので ずっとディスプレーできそうですね♪

c0197069_8383381.gif



先日 自由が丘で行われたイベントで お客様から色々なお声をいただきました
(後日スタッフの方から伺いました)

保険証ケースをもう少し大きくして ブックカバーが欲しいというご意見や
バネポーチがもう少し大きかったらいいのにな!と言うお声!

イベントだからこそ伺えるご意見をたくさん頂き 本当に感謝しています
これからの製作の参考にしていきたいと思います♪

早速ブックカバーを来年から定番として展開したいと思っています

それから バネポーチのデザインを 
トートバッグのデザインに取り入れてみようかと思っています

色々なご意見やアイデアをくださった皆様 本当にありがとうございます♪

今週末には 12月のオーダー受付を開始いたします
詳しくは後日アップしますので よろしければご覧くださいませ
現在はオーダーは受け付けておりません

c0197069_849654.gif


さて 年末は実家に帰る予定です
久しぶりに家族で帰ります(夫+私+愛犬ですが・・)
飛行機に乗せるのは不安ですが 本人(本犬)はただゴーーっ!とうるさいだけで 
飛んでいることを理解していないので(!)大丈夫そうです
(彼女は既に1回搭乗経験あり!)
c0197069_8403761.gif
c0197069_8385621.gif


久しぶりの友人達との集まりは 今回は女子のみ!
もう20数年の交友関係です

来たがるであろう 友人のご主人達には子守のお仕事をお願いし
女子4人の10年分の積もる話をたっぷりするつもり


私が結婚して沖縄を出て10年 その2年後もう1人が北海道に嫁に行って
4人で集まることはほとんどありませんでした
今回 北海道の友人と休暇をあわせ 実現することができます
みんなに会えるのが とってもとっても楽しみです!




励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-16 08:51 | diary | Comments(0)

自由が丘イベント 終了しました♪

c0197069_86350.jpg


先週 12/10~12/12まで自由が丘で行われていた
「Cadeau屋のHandworkイベント”おくる”のイベントが無事終了しました

土曜日には はるばる自由が丘まで出かけてきました
うちからは自由が丘は遠いと思っていたのですが
思ったよりスムーズに向かえたので
これからは 自由が丘も行動範囲内となりそうです♪

さて まずはイベントの雰囲気を

興奮していたからか あまりいい写真が撮れませんでした
c0197069_862047.jpg

c0197069_862916.jpg


私の作品もちゃーんとありました♪

お買い上げくださったお客様・手にとって見てくださったお客様
本当にありがとうございました♪

また イベントを主催してくださったCadeau屋のスタッフ様
素晴らしい機会をありがとうございました!

私も沢山の作家さんの素敵な作品を手にとって見ることができ
まだまだ頑張らなくては!と勉強になりました

今年のイベントは これで終了しました

楽しみにしてくださった皆様!本当にありがとうございました~!!





励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-14 08:16 | event | Comments(2)

明日から 自由が丘のイベントです

c0197069_1823898.jpg


とうとう 明日です

自由が丘でのイベント「Hand work イベント"おくる"」

日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


作品達は すでに発送を済ませてしまったので

私としては 明日を待つばかりとなりました

きっとイベントのスタッフさんは慌しくディスプレイしている時間でしょうね!

写真も既にアップしてしまったので使い回しですが・・・

c0197069_18253999.jpg

今回は ファスナーポーチがお勧めです

アンティークレースをメインに使った作品が多いです

いつもと違った雰囲気になりました

c0197069_18254854.jpg


アンティークレースを使った 保険証ケースも気に入っています

私は日曜日あたりに伺おうかと思っていますが・・・

まだ未定です

c0197069_18293750.gif


どの作家さんの作品も素晴らしいとのこと!

ぜひお近くの方も そうでない方も!お越しくださいね~♪
c0197069_18295542.gif





励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-09 18:30 | event | Comments(0)

イベント発送が完了

c0197069_11262348.jpg


日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


c0197069_1128239.gif


やっと 今日自由が丘でのイベントの作品をお送りしました

沢山の方がいらっしゃると思うので いろいろな種類を作りましたが

挑戦したかった新作は作れませんでした

でも いつもの作品のデザインを変えています

最後に駆け込みで作った作品達


リバティのクリスマスオーナメント
c0197069_11144444.jpg
c0197069_11145615.jpg

小さなカゴにあわせて作ってみました
今回は5個のみです

クリスマスだが終わっても ディスプレーとしても可愛いですよ
ハンドメイドの際のピンクッションでもいいかな♪と思います
でもリバティは薄手の生地なのでちょっと針を刺すのはかわいそうかな~


C&Sさんのリネンとリバティの巾着
c0197069_11155338.jpg
c0197069_1116223.jpg

写真を撮り忘れましたが C&Sの巾着は4点リバティは5点ご用意しました

トートバッグ
結局2点しか仕上げられませんでした 涙
どちらも底が帆布になっているので丈夫ですよ
c0197069_11161279.jpg
c0197069_11162272.jpg

きれいなボルドー色の帆布です

ここ数日 夜中の1時まで起きて 作品のアイロンがけや
イベント用のポストカードや素材の説明カードなど 色々作ったり頑張りました!

おかげでよいものができたと自己満足しています♪


今日は一休みして 明日からは オーダーでお待たせしているお客様の作品と
神奈川のhygge+さん沖縄のpuredaysさん へお送りする
クリスマス用の作品作りです!



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-23 11:08 | handmade | Comments(2)

ハンガリアンリネンのポットマット

c0197069_1661447.jpg


もう時間がないな~と思って 最後に作ったポットマット

きれいな色のハンガリアンリネンで作ってみました

色落ちが気になるので 後ろの面は濃い色のリネンを合わせました

ハンガリアンリネンは 色落ちがしなくなるまで洗うと

きれいなピンクなどは かなり薄~くなってしまいます

今回あえて水通しをせずに作品に仕上げました

おうちで使っていくうちに 少しずつ色落ちしていくリネンを楽しんでいただければと思います

ただ かなり色落ちしますので

他のものと一緒にお洗濯せずに 単品で手洗いでお願いします♪

c0197069_1681140.gif


プライスタグや 素材のご紹介カードなど

プリンターが大活躍です

しかし・・・おかしいのですよ~泣

色がきれいに出なくなって なぜか全体がピンク色?!

まだプリントアウトしていないものもあるのに

どうしようか?とオロオロ

そろそろ買い換えたいのですが 主人はうんと言ってくれません・・・

私にとっては大切な商売道具なのですが・・・

主人が帰ったら 相談してみます



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-19 16:13 | handmade | Comments(0)

沖縄のイベント Kids99(おやこ市)へ納品

c0197069_8392897.jpg


Kids99へ納品を済ませて とりあえずほっとしています

平成22年11月20日(土曜日)
11:00~15:00(15:30予定)

沖縄キリスト教学院大学・短期大学

小児医療をメインとし
アロマやハーブ、沖縄の食材など
身近で自然の物を利用して
病気にならない体づくり
病気になった時のお家でのケアなどを紹介します。

飲食コーナーや沖縄で人気の雑貨ショップさんが集まったショッピングコーナーも設けています



puredeysさんのブースでは「スミレイロ・・・。」というイベントもあります。

私はこちらに出品する作品が多いかな?

さて イベントにお送りした作品のご紹介です

写真を一気にアップしますね~!
保険証ケース
c0197069_8561136.jpg

バネポーチ
c0197069_8562466.jpg

バネポーチもち手つき
c0197069_923555.jpg

マルチケース(母子手帳保険証・通帳ケースなど)
c0197069_8574158.jpg

c0197069_8575180.jpg

c0197069_8573082.jpg

マチつき巾着と小さな巾着
c0197069_8565364.jpg

トートバッグいろいろ

c0197069_858641.jpg

c0197069_858149.jpg
c0197069_8582415.jpg
c0197069_8583245.jpg


今回は ひざかけやお手玉など 新作など色々なものに挑戦するつもりでしたが

時間がなくて取り掛かれませんでした・・・反省

イベントには間に合いませんでしたが 

クリスマスまでには puredaysさんへ納品できるように頑張りますね~!

私は会場には伺えませんが 作品達がお待ちしております!


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-18 09:08 | event | Comments(2)

カフェマットセット と 日々のサポート

c0197069_7453827.jpg


寒い冬のお茶の時間に・・・

3点の展開です
どちらも好きなアンティークファブリックを使っています

大人な感じの柄や 可愛い柄などなど
もち手つきのナチュラルなかごをつけるかどうか悩んでいます
安いものなのでそれぞれに1枚ずつおまけでつけようかな?

c0197069_832534.gif


こちらは紅茶の似合いそうな柄ですね
シャビーな雰囲気の花柄に黒のシャンブレーを合わせました
c0197069_7455994.jpg
c0197069_7461214.jpg


可愛らしい花柄です 気に入っています
お子さんのおやつの時間に
c0197069_747831.jpg



人気のファブリックです
コーヒーが似合いそうですよね
c0197069_7475941.jpg




Cadeau屋ハンドワークイベント”おくる”に出品予定です

c0197069_7535619.jpg

日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


c0197069_834849.gif


昨日は 主人が午前中で仕事が終わったので 早く帰ってきました
イベント中は 週末のランチの支度をしてくれたり キッチンを片付けてくれたり
朝の愛犬の散歩を代わってくれたり なにかとサポートしてくれます

週末は出かけたい日もあったと思いますが 「いいよいいよ!」と言ってくれたり・・・
ちょっとしたことでも さりげなく気を使ってくれる主人に 毎日感謝しています

今回のイベントは 主人のサポートもあったからこそだと思っています!

イベントが終わったら 美味しいものを作って感謝しなくてはいけません!
いつもありがとう♪


励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-17 08:04 | handmade | Comments(0)

新作のファスナーポーチ

c0197069_81272.jpg


新作のファスナーポーチです
今回は カラフルなデザインではなくて シックな雰囲気にしてみました


それぞれデザインを変えています
アンティークレースやモチーフなど・・・
お気に入りが見つかりますように♪

黒のリネン 2タイプです
パイピングに挑戦してみました

c0197069_8122314.jpg


c0197069_8124867.jpg



ベージュのリネン 
c0197069_813101.jpg


それからラベンダー色
c0197069_8132247.jpg


先週末には カフェマットのセットを3点仕上げました
アイロンをかけたら 明日ご紹介しますね~!

今日はトートバッグを2点製作予定です
あとは 小さなカフェオレボウルのコースターセットなどを考えています

さぁ!今週がタイムリミットです
プライスタグや ご紹介カードなども 針仕事ができない夜に進めています



Cadeau屋ハンドワークイベント”おくる”に出品予定です
c0197069_8104821.jpg


日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分






励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-16 08:23 | handmade | Comments(0)

レースのモチーフを使った「モノ」が完成!

c0197069_135659.jpg


昨日のレースのモチーフは バネポーチになりました(前回も作っていたのでわかりました?!)


色はベージュ・ブラック・プラムです

プラムは今作っています

途中でほったらかしになっていた保険証ケースも 続々完成しています
c0197069_1352658.jpg

まだアイロンをかけていないので 遠目で♪

きれいなアンティークレースばかりですよ~!

今週は小物作り 来週はバッグやカフェセットを製作する予定です


Cadeau屋ハンドワークイベント ”おくる”に出品します
c0197069_1343455.jpg

日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


イベント場所の外観です
c0197069_1344580.jpg


小物・お洋服・アクセサリーなど いろいろなジャンルの方が参加されます


Cadesu屋さんのHPはこちら→ 
質の良い扱いやすいリネンを扱われていますよ

おなじく ブログはこちら→ 
ブログでは 素敵な作家さんたちをご紹介されていますよ!是非ご覧くださいね~

ちなみに私は10/28に紹介していただきました♪

さて ハンドメイドに戻ります!



励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-11 13:15 | handmade | Comments(1)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧