タグ:カードケース ( 6 ) タグの人気記事

黒の保険証カードケース 2

c0197069_10563243.jpg


黒の保険証ケースは 大変好評みたいで

ブログやメールなどで お問合せを多くいただきました♪

ありがとうございます♪

昨日は黒を2点仕上げました

ベージュの方は 前回革を間違って切ったヤツです

中は クリアケースが入っていて

カードが8枚と 保険証が入るサイズのポケットが4箇所です

c0197069_10571067.gif


明日の午前中に 9月のオーダーを開始します

今回はお二人の予定です

詳しくは 明日のブログをご覧くださいね♪


よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-09-24 10:58 | handmade | Comments(1)

黒の保険証カードケース

c0197069_17251014.jpg


保険証のカードケースは

ベージュのコットンリネンを使ったものを数点作っていますが

今回は 秋冬に向けて黒のリネンで作ってみました

真っ白のレースやモチーフがとてもいい感じです

手刺繍のアンティークレース等を使うと お値段も少し高くなりますが

どれもとても美しいレースばかりです♪

こちらは 秋のイベント用に作り貯めています



よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-09-22 17:30 | handmade | Comments(4)

保険証ケース と 肩掛けバッグ と キッシュ

c0197069_10325687.jpg


アンティークレースを使った 保険証ケースが仕上がりました

もう1点あるのですが

革紐を途中で切ってしまって 新しい革紐に変更中

秋冬に向けて 黒のリネンでも作ってみたいと思っています


puredaysさんでリクエストをいただいていた 斜めがけバッグも

やっと仕上げることができました
c0197069_1033895.jpg

今週末の 第2回「やぎの冒険」サポーターイベントに 間に合うようにお送りします


先週のキッシュ
ジャガイモをゴロゴロと入れて とても美味しかったです

ちょっと上が焦げ気味です 

アスパラを上に乗せたけど カリカリになってしまいました~泣

c0197069_10385943.jpg


おまけにキッシュのパートが薄すぎて ザクっとした食感を味わえなかった(泣)

本の指定は15センチの型だったのですが

我が家には18センチしかなくて そちらで焼いたためです

c0197069_10464576.gif

パートの材料を増やして焼くつもりが すっかり忘れちゃって・・・

そのままの分量でやったら うす~~くなってしまいました・・・

わかります? すごーく薄くて具がはちきれそうでしょ?!

焼いている途中 アパレイユが流れ出てしまうのでは?とソワソワしました

でも 美味しかったから許す!

プチトマトは 酸味が効いていて アクセントになっていてとても美味しかった

彩もキレイだったので 次回作るときはもう少し多めに入れたいなと思います

次回は 高さの低いタルト型で ザクザク感を味わえるパートを焼きたいと思います


よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-09-21 10:47 | handmade | Comments(0)

カードケース 残り完成♪

c0197069_82925100.jpg


残りのカードケースが完成しました
小さいサイズが6点
保険証が入る大きめサイズが1点です

puredaysさんへお送りする予定です
c0197069_8293561.jpg

人気のファブリックをあわせました
c0197069_8294427.jpg


こちらはシンプルにカットワークのみ
チャームは2個使いました
c0197069_830280.jpg


お気に入りが見つかりますように♪

c0197069_8301011.jpg



よろしければ、応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-07-14 08:32 | handmade | Comments(2)

カードケース納品と 食べるラー油

c0197069_8381273.jpg


カードケースと ファスナーポーチを hygge+さんへ納品いたしました

カードケースは先日ご紹介しました 2点のみです

c0197069_96094.gif




バッグや他の小物と違って カードケースは小さな面積ですので 

あれこれと柄物をパッチすると統一感がなくなり ごちゃごちゃとなってしまいます

色をまとめたり 使う柄を抑えたりと 試作品を何度も作り直し悪戦苦闘しました

今回は 人気のあるアンティークファブリックと レースを1点ずつ使い

シンプルですが ちょっと贅沢な雰囲気を出すように心がけています

来週までには数点追加で納品したいと思っています♪



ファスナーポーチは 色違いで作りました
c0197069_8382936.jpg

ブルー系・ピンク系・イエロー系です

こちらは色々なファブリックやレースをパッチしたりと 楽しんで作りました♪


月曜日・7/5にはhygge+さんへ届くかと思いますので
よろしければ手にとってご覧ください♪





c0197069_8415217.gifさて、食べるラー油
c0197069_842227.jpg

全然手に入らないので 作ってみました


レシピはクックパッドから
クックパッドには沢山のレシピが掲載されていますね

実は本物?の桃屋の食べるラー油は食べたことなかったので
これが正解なのかわかりませんが とても美味しいです♪

ところが・・・昨日イオンへお買い物に行ったら あるではないか?!
食べるラー油を初めて買いました
まだ開封していません もったいなくて(笑)

自家製の食べるラー油と食べ比べてみようと思います

実は、食べるラー油を食べると胃が痛くなります・・・
辛いのは得意ではないので 仕方ないのかな・・・涙
ても美味しいのに・・自分で作ったのに・・少しか食べられないのは「悔しいです!」


よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-07-05 09:08 | handmade | Comments(0)

カードケース

c0197069_10192068.jpg

カードケースの試作

小さなパッチは楽しいですが

でも 細かなミシン使いはへたくそなので・・・

毎日 試行錯誤が続きます

委託ショップさんのお客様から

カードケースのリクエストを何度か頂いたのですが

なんとなく後に伸ばしていました

今回 定番商品にしたいと思っていろいろ考えています♪

c0197069_10264987.gif

小さいのに ファブリックにアイロンをかけたり 細かく縫ったりと

思ったよりも手がかかるのですね~ 汗

リバティを使ったケースと

アンティークファブリック+レースを使ったケースを考えています
c0197069_1033124.jpg

ちなみに・・・持ち手がパッチになった大きめトートは

小さなパーツをつなげる作業は 大雑把な私には不向きなようで・・・

えっとぉ・・・つまり・・・没になりそうです 泣

c0197069_10201552.gif


6月ハンドメイドのオーダーについて 

「ファブリックやレースのご希望」について 

どのように選べばよいのか・・とのお問い合わせがありましたので

追加記載をしています こちらから → 

よろしければご覧くださいね

オーダー予定定員のお二人様からご連絡をいただきましたが 

製作内容によっては オーダーお受けするのも可能な場合がありますので

気になることがありましたら ぜひお問合せくださいね


締め切りまであと2日ありますが 定員に達したため
オーダー受付は終了いたしました 
ありがとうございました♪


昨日までにオーダーいただきました皆様!ありがとうございます♪

30日にはオーダーの細かい確認内容をお送りしますので

もうしばらくお待ちくださいませ



よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-06-26 10:57 | handmade | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧