タグ:コーヒー ( 3 ) タグの人気記事

読書と牛乳でゴロゴロ

10年ぶりくらいの読書ブーム再来

図書館が近くにできたことも影響していると思います
そこにスタバが併設されているから
更に足が向きます

c0197069_11223068.jpg

これまた近所のサンドイッチを買って
今日の午後は読書を楽しみます
いちごの赤を見て
猛烈に食べたくなったいちごサンド♪

今日は ふと目についた2冊チョイス
短編がいくつか入った本が読みやすくて好きです



c0197069_11394358.gif

コーヒー(ラテ)といえば
実は私 牛乳でおなかが痛くなります
だからコーヒーに一定量を超えて牛乳を入れると
数時間後にゴロゴロ~~(笑)

スタバのグランデが好みのサイズですが
それだと完璧にNG
だから 最近はトールをオーダー
でもこれだともの足りなくて


c0197069_11222088.jpg

自宅でコーヒーを飲む際
どれくらいの量から牛乳NGなのか
ただいま実験中
今のところ120ccまでは大丈夫

グランデってどれくらいの量を使っているのかな?
牛乳の脂肪分も関係あると思うから
次回は脂肪分を変えて実験する予定

スタバで低脂肪に変更という方法もあるけど
やっぱり美味しいコーヒー飲みたいですよね


c0197069_11215185.jpg

近所の公園の桃の花
咲き始めました

c0197069_11220378.jpg

雪柳も満開です
これが咲くと 桜の季節到来です♪


ちょいちょい写っているチップ(笑)





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-03-24 11:44 | diary | Comments(2)

スタバで買い物

昨日 美容室へ行った帰り
スタバでコーヒー豆とティーを購入

豆はスマトラ

c0197069_08380483.jpg

ティーはアールグレイ 12袋入り

c0197069_08381074.jpg

ラベンダーの香りがして美味しい♥

ティーはパッケージが変わったようです
前の缶入は 密封性はいいのでしょうが
私は 今回からの箱入りのほうがいいな~
こっちのほうが捨てやすいし


プリンが春仕様で売っていました

c0197069_08393534.jpg

値段が高いから自分の分だけ(笑)



ちょっと前に買ったコーヒーミル



今は 無印の旧式のミルを使っています
まとめて豆を挽いて weckに保存していましたが
最後のほうは 日にちが経って美味しくなくなっちゃうし
コーヒーを淹れるたびに挽きたいなと ずっと探していました

この立ち姿に惚れて買ったのですが
日本製で安心!
分解して洗えるところも気にりました

c0197069_09073736.jpg

ハンドルをはずして
ボンデッドレザー性のハンドホルダーに収納すれば
コンパクトに収まります
収納の少ない 狭いキッチンなので助かる~

c0197069_08575484.jpg


無印で挽いた豆が残っていて
まだ使っていないけど
美味しいコーヒーが飲めるといいな♥



最後に
朝の散歩の途中
モッコウバラのつぼみ
水滴が!

c0197069_08581472.jpg

来週あたりから桜の開花も聞こえてくるのでしょうか?
春はすぐそこですよ~♪



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





by lin-ecru | 2017-03-16 09:17 | shopping | Comments(2)

NESPRESSO

c0197069_8281184.jpg

自分へのご褒美に 買っちゃいました♪

NESPRESSOのCitiZのレッドです♪

付属のカプセルを試して 自分好みの味を見つけたいと思います

c0197069_8324259.gif


我が家は 私しかコーヒーは飲まないので 
c0197069_8293844.gif

今まで通り ドリッパー←でいれたコーヒーで充分なのですが

「そろそろ(?)毎朝美味しいコーヒーが飲みたい!」と主張して 今回購入するに至りました

c0197069_835736.gif


自分へのご褒美・・・というよりは 我が家の財務大臣から勝ち取った!という感じでしょうか?
 
色々調べて 「簡単で本格的な味を楽しめる!」というお友達のアドバイスを頂き

ネスプレッソに決めました


まだ6種類しか試飲していませんが 

毎回 美しいクレマと香りに感激しながら 

自分メモに「これは苦い!」やら「後味に酸味が残る」だの

書き込んで楽しんでいます


ドリッパーでいれるより(機械を使うので)決してオシャレではありませんが

一度試してみたら きっとその良さがわかる逸品です♪

ドリッパーでいれる 静かな時間も幸せな気分ですが

ネスプレッソは 簡単に本格的な味が楽しめなんとも幸せです♪

おかげで ハンドメイドも進みますよ~(?!)




よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-07-02 08:50 | shopping | Comments(4)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧