タグ:トートバッグ ( 11 ) タグの人気記事

トートバッグ製作中



ステッチした素材を
トートバッグに仕立てています

ステッチだけでは物足りない感じがしたので
グログランリボンとゴールドのチャームを使ってみようかな

持ち手の準備ができていなくて
中断しています

c0197069_10244238.jpg

あまり食べ物は載せないんだけど

c0197069_10262972.jpg

今日は写真がないので仕方なく・・・
いつも朝は食べないのですが
今日はお腹が空いて♪

キャベツとニンジンのコールスローは
レモンを効かせた味が自分的にはお気に入りです

冷蔵庫にないと すごーくテンションが下がるので
なくなったらすぐに作るようにしていますが
うちの近所はキャベツが高くて(-_-;)
最近 野菜が高くなっている気が・・・

でも 高いから買わないって 作ってくれる農家さんに悪いじゃない!
頑張って 半分だけ買ってきました

c0197069_10431892.jpg






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





More
by lin-ecru | 2017-03-07 10:47 | handmade | Comments(6)

ステッチと 自分用トート

自分用のトートバッグが仕上がりました

自分用なので
丁寧に仕上げる必要もない!と気楽に作りました

c0197069_14421174.jpg

大人っぽいDotだったのですが
形になったら 予想と違った甘い感じに仕上がりました
ちょっと失敗したな~
デザインを もっとシンプルにするべきでした

どこかに革を使えばよかったですね
あとで修正・・・しないな~(笑)自分のなので

赤の糸でステッチしています

c0197069_14422057.jpg

トリのステッチがもう少し増えます♪






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-02-05 14:45 | handmade | Comments(0)

Poetさんへ委託


c0197069_781728.jpg

今日は新しく作品を置いていただくショップさんのご紹介♪

横浜で新しく雑貨屋さんをオープンされるということで
お声をかけていただきました

Poet」ポエットさん

タドリーさんとご主人が手作りで内装を手がけていて
温かい雰囲気たっぷりです♪
それから 小さな王子様がいる かわいいご家族です

お声をかけていただき本当に感謝しています!

月末までに 作品を発送しなくてはいけないので
ここ数日追い込み中!

仕上がった作品たちは 後日まとめてご紹介しますね~!

昨日仕上げたトートバッグ
いつも作るアンティーク素材のトートと同じサイズです

かわいい水玉です♪
c0197069_782846.jpg

チャームもつけましたよ

雰囲気の違う水玉トートも作っています
また後日・・・



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
 
by lin-ecru | 2011-06-23 07:13 | handmade | Comments(0)

ドットのリネンとチャームのバッグ

c0197069_8252555.jpg

今回は 沖縄のpuredaysさんのほかに
横浜の新しい委先のショップさん向けにも製作中です
詳しくは 今週中にお知らせしますね

新しいショップのお客様が
どのような雰囲気の作品がお好みなのか知るためにも 
色々な雰囲気の作品を考えています

今回挑戦するのは ドットのリネン
ストライプも好きですが
ドットも好きです♪
このリネンでバッグを作ってみようかと思っています

それだけではシンプルすぎるので
小さなチャームをつけます

まだトートバッグは仕上がっていませんが
チャームだけは作りました

昨日は暑くて ハンドメイドする気にならず
チャームを2個だけ・・・

今日はさらに暑くなるらしい
エアコンは 7月までガマン
とりあえず玄関のドアをあけ 窓を全開し風を通します
現在室内は26度
風がひんやりしているので 気持ちが良いですよ
ただ 午後になり風がやんだとき どれくらいガマンできるのか???
c0197069_825756.jpg

愛犬はこっちの方が気に入っています
外の音も聞こえるし 風が気持ちいいし~♪
よく眠れるワン!


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
 
by lin-ecru | 2011-06-22 08:34 | handmade | Comments(0)

チャームといちご

c0197069_14362059.jpg

個人的にオーダーいただいていたバッグが仕上がりました
地震の前からですので かなり長い間お待たせしてしまいました

バッグにあわせてチャームを作りました
色々なレースとクリアのパーツ(写真ではわかりにくいですね)を使っています

c0197069_1438348.gif


さて これはなんだ?
c0197069_14341782.jpg

かわいい包装紙の柄ですね~♪

あらっ? 隙間から顔を出していますね~♪
c0197069_14343148.jpg

イチゴです!
箱いっぱいのイチゴ
先日ご紹介した販売所に行ってきました
c0197069_14344622.jpg


夕食後のデザートに
ヨーグルトに入れたり
甘くてとても美味しかったです


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-04-20 14:43 | handmade | Comments(0)

ランチバッグ2点 pure daysさんへ part2

c0197069_12421171.jpg

今日もよい天気です
太陽がまぶしくて 春が来た~!!とうれしくなりますね♪

さて 本日ランチバッグ2点を沖縄のpure daysさんへお送りしました

2点だけです・・・
もっと作りたかったのですが とりあえず出来た分だけお送りしました

先日ご紹介した帆布のバッグのほかに
ブラウンのブロックチェックを使ったデザインです
c0197069_12422723.jpg

チャームをお付けしています
c0197069_12423919.jpg

どちらがお好きですか?
c0197069_12425398.jpg


c0197069_12435750.gif


先日 海を漂っている木材の上に ワンコがいるのが発見されましたね
救助するのに1時間かかったそうです!
そのわんこが 昨日飼い主さんと出会えたそうです

思わず泣いてしまいました

きっと わんちゃんは「怖かったんだから~~!!!!涙」って叫んでいたのでしょうね
クンクンとないて 本当に嬉しそうでした

我が家の愛犬よ・・おまえは幸せだぞ!
c0197069_12515614.jpg

パソコン前にいると 
こうやって わざわざ踏まれるところで寝転がる愛犬
邪魔なんですけど・・・苦笑


c0197069_12593153.gif

最近 自粛・自粛と言われていますね
バカ騒ぎは良くないけど 私達は元気でなくてはいけないと思います

いつでも 東北の人の皆さんのことを思いながら
「一日も早く みんなに笑顔が戻りますように」という気持ちを忘れずに!


今日も 節電頑張ります

励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-04-05 13:02 | handmade | Comments(0)

新作 Cube Tote Bag

c0197069_10105972.jpg


新作 Cube Tote Bagです

バッグのパターンでおなじみの Patternshop snowwingさん
いろいろなパターンがありますが これが一番気に入っています
アレンジもしやすそうですね
c0197069_10111495.jpg

実は 新しい形にチャレンジすることに夢中になり
パッチするなどのアレンジを考えていませんでした・・・

黒の無地と大きめのギンガムのみのシンプルなものになってしまって
それはそれで可愛らしいのですが

「さあ、あとは口部分を縫い付けるだけ」となったとき そのことに気がついて
私らしくないな~さてどうしようか???と途方にくれてしまいました

で、思いついたのが スタンプ♪
かわいいレースとチャームをつけてみました
ラフに縫い付けたよ♪
苦肉の策の割には 可愛く仕上がったと自己満足?!
c0197069_1010456.jpg


側面のスナップボタンの部分を リボンにもアレンジできるそうで
これはまさに私の好きなアレンジ方法!!

とりあえず スナップボタンのほうにチャレンジしてみました

ちなみに この形もちょっとだけアレンジしています
詳しくは Patternshop snowwingさんのHPをご覧くださいね!
c0197069_10162313.jpg

肩に掛けられます

今日からは リクエストを頂いていてた bag in bagと
ミニバッグを製作


c0197069_10302793.gif

春がますます近づいてきて ポカポカの陽だまりが嬉しい~♪と喜んでいたのですが
花粉が飛んで お洗濯物が外に干せない日が1ヶ月ほど続くと思うと
ちょっと憂鬱です




励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-03-04 10:34 | handmade | Comments(0)

12月のオーダー作品 no.1 no.2

c0197069_8444917.jpg

昨日の夜 急に甘いものが食べたくなり 
夜の9時ごろから マフィンを焼きました

本のレシピではいつも多いので 半分の6個を焼きました
中は 冷凍のベリーミックスと ヴァローナのホワイトチョコのタブレットを入れました

本当は キャラメルを入れるのですが あいにく生クリームがなかったので
ホワイトチョコの甘さを足しました

夜から甘い香りが部屋中に広がって 幸せでした~♪

c0197069_8514543.gif


さて 今日は 
12月にオーダーいただいたお客様の作品をご紹介したいと思います

c0197069_8285134.jpg



お1人目は トートバッグです
以前 パープルのトートをご覧になって 気に入ってくださったとのこと

c0197069_8305771.jpg


ガーゼのように薄手のアンティークガロンレースは 
キャミソールの裾をリメイクしたもの
c0197069_8311472.jpg

c0197069_832093.jpg

ボビンレースをメインに 
パープルと相性のよいアンティークファブリックをあわせました

この雰囲気は 私も好きです
大人っぽいし 花柄を使っていますが派手な雰囲気ではないと思います

c0197069_8362490.jpg


お二人目は 通帳ケースをリクエストいただきました
ベージュのティッキングをご希望で 数点のレースをあしらって♪
c0197069_8353243.jpg

豪華なレースですね
c0197069_8354061.jpg


表の面は あえてシンプルにして 
手まりのような可愛らしいレースです

ふたを閉めた状態で ちょうどよいゴージャス感を狙ったのです♪
c0197069_8355028.jpg


皆様のお役に立ちますように!

明日はオーダー作品の後半
お二人からリクエストいただいた ブックカバーをご紹介しますね




励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-02-18 08:59 | order handmade | Comments(2)

9月のオーダーの作品 no.2 no.3

とても遅くなってしまいましたが 
9月にオーダーいただいたお客様の作品をアップします

c0197069_1252942.gif


まずは Y様のトートバッグと 保険証ケースです
Y様は 以前ファスナーポーチと通帳ケースをオーダーいただいたことがあり
再度オーダー頂き 本当に嬉しかったです♪

今回は ベージュ系の色でトートバッグをお作りしました
レースもお好きな方なので 数種類使いました
c0197069_1282382.jpg

優しい色合いですので 年中使えますね
c0197069_1283611.jpg

やはり 保険証ケースは ブラックリネンです♪
c0197069_1284558.jpg


c0197069_1255117.gif


そしてそして 実はM様も以前オーダーいただいたことがある方です♪
こうやって またオーダーいただけるのは 
本当にハンドメイドやっててよかった~!と励みになります♪

以前は トートバッグと通帳ケース・ファスナーポーチをお作りしました
今回は 通帳ケースと 手帳ケースです
c0197069_1285925.jpg

コットンリネンの手帳ケースは M様が使っていらっしゃるノートサイズでお作りしました
ちょっとだけサイズを大きめに作っています
c0197069_1291543.jpg


お二人のお役に立っていますでしょうか?
皆様の気に入ってくださるよう 心をこめてお作りしています
どうかお役に立ちますように♪

c0197069_126558.gif


明日は最後のお一人様の作品をアップしますね!

励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-07 12:20 | order handmade | Comments(0)

イベント用のトートバッグ

c0197069_10452931.jpg

あまりきれいに写真を撮れませんでした
今日は写真を撮る気分でないからかしら?気持ちが反映するのかもしれませんね~
撮り直す気になれなくて・・・そのままアップしますね

イベント用のトートバッグ♪
今回は かわいいギンガムチェックを使ってみました
大き目のマスのギンガムで 黒とパープルの2色です
口部分にリボン これで口が大きく開いてしまわないかな?
でも 一番はリボン使いたかったから♪

革とタグを中央に
c0197069_1045394.jpg中はコットンのキルティング
それからポケットがひとつ




こちらはアンティークレースを中央に
c0197069_10455074.jpg中は黒のシャンブレー グレーにも見えます
ポケットをひとつ


c0197069_111369.gif

今日は秋晴れの素晴らしいお天気!
たまったお洗濯がはかどります
朝は輝く朝日を浴びて目を覚ましました 幸せ~♪
西に見えるは「富士山」と「スカイツリー」
c0197069_1145997.jpg

遠くまで空気が澄んでいます


週末は遊びまわって ハンドメイドはお休みだったので
今週はどっぷりと作品作りに浸る予定です

イベントの作品作りが楽しくて 日々あっという間に過ぎてしまいます



励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-02 11:11 | handmade | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧