タグ:ハンガリアンリネン ( 6 ) タグの人気記事

新作 斜めがけトート

c0197069_11123388.jpg

リクエストを頂いた 斜めがけのトートを作ってみました

私自身 バッグは何でも入る大きなサイズをつかうため
どれくらいまで小さくしようかと かなり悩みました

携帯とお財布が入るくらいの小さなサイズというリクエストでしたが 
やはり大きくなってしまいました(苦笑)


一応 オシャレにしたくて細い革のショルダーをチョイスしました
長さは 120センチだったかしら??
ナスカンで取り外せるので お好きなショルダーにつけ替えることも可能です

ポケットはひとつ


私は雑な性格なので 口はふたをかぶせるだけです(手抜きではないですよ~笑)
お財布をサッと取り出したいし マグネットを カチッと留めるのも面倒なので 
私好みで作りました
お財布などを取り出したら ガバッとふたをかぶせるだけ


小さなサイズの缶(190g)を一緒に撮りましたが サイズわかりますか?
マチは8センチほどになります
c0197069_11131080.jpg

私が持つには「ギリギリのサイズ」です!

とはいえ 携帯もお財布も もしかしたら500mlのペットボトルも入るのかも・・・

試作を繰り返してやっと仕上げたのですが 
リクエストいただいたサイズにしては大きかったな~ トホホ(涙)
c0197069_11132086.jpg

今日から さらに小さなサイズを製作しようと思います

とりあえず 1点のみですが沖縄のpuredaysさんへ送りますね!


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-02-16 11:32 | handmade | Comments(6)

12月のオーダー受付け開始です♪

c0197069_9504925.jpg


今日の朝も寒かったですね~

とうとう初霜が降りました・・・寒い

イベントを済ませ 最近ミシンが見当たらない・・・
どこに片付けたか 忘れちゃうほどミシンを触っていませんでした

ファブリックにアイロンをかけ 型紙どおりにカットした素材たちが山積みのまま・・・
そろそろ重い腰を上げなくてはいけません
年末は実家に帰っちゃうし それまでみ仕上げておきたいものが数点あります
今日は天気も良いし お洗濯を済ませたら ハンドメイド復活です!

c0197069_956541.gif


さて 本日より12月のオーダー受付を開始いたします

締め切り前ですが オーダーの定員に達しましたので、受付を終了させていただきます♪
とても嬉しく思っております。ありがとうございました!

お問合せいただきました皆様には、明日中にはご連絡いたしますので
もうしばらくお待ちくださいませ


]
作品は以下から選んでくださいね

今回のオーダーは 4名様を予定しています

沢山の方にオーダーいただきたいと思い 今回はお一人様1点のみとなります

どうかご了承くださいませ



参考の写真を添付しています よろしければごらんください♪

デザイン・パッチの雰囲気などは それぞれ皆様のご意見を参考にお作りいたします

c0197069_9211434.gif


1.通帳ケース 
  縦19センチ×横20センチ 通帳が4冊ほど入ります
c0197069_922593.jpg


2.トートバッグ
  縦20センチ×横40センチ×マチ16センチ 持ち手 全長30センチ
c0197069_925166.jpg


3.ファスナーポーチ(2タイプあります)
 縦16センチ×横20センチ×マチ5センチ

 ①アンティークファブリックのパッチ
c0197069_934128.jpg

 ②アンティークレースのパッチ
c0197069_94092.jpg


4.保険証と診察券ケース (保険証が入るサイズです)
 クリアケースがセットされています。
 保険証が4枚と診察カード8枚収納可能です。
 縦15センチ×横11センチ
c0197069_945112.jpg


5.ブックカバー(単行本サイズ)新作!!
 デザインは 保険証ケースと同じ雰囲気です
c0197069_9131520.jpg

 
6.アンティークレースのバネポーチ(もち手あり・持ち手なし)
 縦12センチ×横14センチ×マチ6センチ 持ち手全長25センチ
c0197069_9194997.jpg
 
c0197069_104563.jpg


他に新作を2点ほど予定していますが 土曜日までには詳細をアップしますので

もうしばらくお待ちくださいね♪

c0197069_9144438.gif


必要事項を非公開コメントにてご連絡ください

必要事項は以下の通りです

直接お客様のアドレス宛に オーダーのお返事いたします。
ブログ内で オーダーコメントへのお返事はしておりません。
もし、こちらからのメールが届いていらっしゃらない場合はお問合せくださいね。

a.お名前
b.メールアドレス
c.ご希望の作品(お一人様1点)
d.ご希望の色合い(ベージュ系・パープル系・ブルー系・ピンク系などなど)
e.ブログ内から ご希望のファブリック・レース・リバティを 1点お選びください
 在庫がなくご希望に添えない場合もございます
f.ご質問等

c0197069_9152181.gif


ファブリックやレースのご希望について どう選べばよいですか?とお問合せをいただきました
もしブログ内で気になる素材・使って欲しい素材がございましたら、
ブログの「○月○日の上から○枚目の写真の花柄のファブリック・・・」という感じでご指定くださいね。
イベントを済ませ かなりレースの在庫がなくなってしまいました。
ご希望に添えない場合が多くなるかと思います。どうかご了承くださいませ。
よろしくお願いします


c0197069_947292.gif


製作は来月年明けからとなります
完成までは1ヶ月くらいお時間をいただきます

ご質問も お受けいたしますのでお気軽にどうぞ!


締め切りは 本日より12/22までといたします
こちらからのお返事は 12/23夜までにメールにてご連絡いたします。
ご質問やオーダーご希望の場合 必ず非公開のコメントでお願いいたします
その際 メールアドレスをお知らせいただけると助かります♪

(それ以外は 基本的にコメント欄は閉じていますのでご了承くださいませ)


それでは オーダーお待ちしています
よろしくお願いします!



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-17 10:04 | order handmade | Comments(6)

ハンガリアンリネンのポットマット

c0197069_1661447.jpg


もう時間がないな~と思って 最後に作ったポットマット

きれいな色のハンガリアンリネンで作ってみました

色落ちが気になるので 後ろの面は濃い色のリネンを合わせました

ハンガリアンリネンは 色落ちがしなくなるまで洗うと

きれいなピンクなどは かなり薄~くなってしまいます

今回あえて水通しをせずに作品に仕上げました

おうちで使っていくうちに 少しずつ色落ちしていくリネンを楽しんでいただければと思います

ただ かなり色落ちしますので

他のものと一緒にお洗濯せずに 単品で手洗いでお願いします♪

c0197069_1681140.gif


プライスタグや 素材のご紹介カードなど

プリンターが大活躍です

しかし・・・おかしいのですよ~泣

色がきれいに出なくなって なぜか全体がピンク色?!

まだプリントアウトしていないものもあるのに

どうしようか?とオロオロ

そろそろ買い換えたいのですが 主人はうんと言ってくれません・・・

私にとっては大切な商売道具なのですが・・・

主人が帰ったら 相談してみます



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-19 16:13 | handmade | Comments(0)

イベントの作品 ③

c0197069_8434714.jpg


今週は仕事が入っていなかったので

ハンドメイドに没頭していました

新しくバネ口を使った小さなポーチをつくってみました

小さいので、レースやモチーフを使ったデザインにしました

ピンク系のほうにはお気に入りのケミカルレースを使いました 

他にもパープル系・ブラックを数点製作予定です

巾着バッグ

モチーフでは1番のお気に入りを巾着に使いました

繊細なので お洗濯は是非手洗いでお願いしたいモチーフです

c0197069_844485.jpg


このモチーフ

あと3枚ほどしかなくて 使うのが非常に非常に惜しいのです!

でも またいつか、きっと!もっと素敵なものに出会えるはず!・・・と思って

今回はそのうちの1枚使いました

ふぅ~、なんだか大好きなモチーフが手元を離れると思うと寂しいです・・・

でも、きっと素敵な方にめぐり合えるはず!!



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-10-10 08:53 | event | Comments(8)

アンティーク素材のぺたんこ巾着いろいろ

c0197069_9452791.jpg

マチのない巾着を数点作ってみました。
こちらは表面。
今回は表裏それぞれの面をパッチしていました。

色は4色です。

ブラウン系。
これからの季節に落ち着いたブラウンでまとめました。

c0197069_9454163.jpg



これはレッド系の後ろ面。
ペチスカートの裾部分をパッチしました。マシンメイドですがとても可愛らしい刺繍です。
c0197069_9461470.jpg



パープルは、人気のファブリックを使いました。
キャスの原型で有名なファブリック。
このファブリックにはパープルがとても似合います。
手刺繍のレースも細かくて本当に本当に!とても素晴らしいです。

c0197069_9474292.jpg



最後に、ピンク系。
こちらはかわいらしく仕上げました。
このアンティークファブリックは、とてもかわいい柄です。
ハンガリアンリネンの大きなドットもほんとにかわいいです♪

c0197069_9475722.jpg



次回は通帳ケースをご紹介します♪


こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-09-15 08:59 | handmade | Comments(0)

インディゴとアンティークの刺繍


c0197069_7132338.jpg


私のあこがれであるハンドメイドの作家さんが
素敵なブルー系のファブリックを使い、巾着を作っていらっしゃいました。
彼女はジャーマンファブリックをほんとに素敵にパッチしています。

私らしくブルー系でハンドメイドするとしたら・・・??
ということで、ハンガリアンリネンのインディゴを使ってみました。

c0197069_7134033.jpg



ハンガリアンリネンにあわせるファブリックは、
やはりジャーマンファブリックになってしまいましたが・・・。

c0197069_7135837.jpg


素敵なカットワーク刺繍を中央につかってみました。
こちらも素敵なアンティークのペチスカートをほどいて使いました。


同じくハンガリアンリネンを使った巾着。

c0197069_7162655.jpg


麻のような質感のフランスのアンティークファブリックを使いました。

c0197069_7164036.jpg


白のカットワークはどちらもアンティーク。
とても大胆なカットワークです。
これをつかうと、インパクトが出ます。

c0197069_7165474.jpg


インディゴにに水玉ってかわいい♪



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_126893.gif

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-08-30 07:26 | handmade | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧