タグ:バネポーチ ( 10 ) タグの人気記事

ハンドメイド再開

今日は朝からいい天気ですね!
たまった洗濯物を片付けています
もう3回も洗濯しました


さてさて 久しぶりのブログです

天気が悪くて 気分が乗らなかったり
アップできるネタがなかったりで ほったらかしでした

寒い日はハンドメイドが進みます

ブログが滞っている間に いろいろ作りましたよ
といってもばねポーチくらいですが

c0197069_09231930.jpg

ずいぶん前に仕上げた図案を
やっとばねポーチに仕立てました

本当は ファスナーポーチの予定でしたが
長い間放置していたので
何に仕立てたかったのか忘れて ばねポーチになってしまいました(笑)

ばね口のブルーがポイント
爽やかな雰囲気に仕上がりました

他にもイニシャルのバネポです

c0197069_09232283.jpg

それから こちらもずっと放置していたステッチ

c0197069_09232721.jpg

何に仕立てようか悩んでいる間に
半年ほどたったような・・・

ちょっと変わった巾着になりました

c0197069_09233029.jpg

丸い形が可愛いですよ


c0197069_09270744.gif

どーしても どーしても食べたくて
わざわざ通販でオーダーしてしまった

zopf(ツオップ)のパン

c0197069_09232534.jpg




滅多に食べれないからと
欲張って食パンをハーフサイズとはいえ 3種も買ってしまい
結局 1個はお隣さんへ押し付るようにおすそ分け(笑)


久しぶりに食べた クロワッサンのおいしさに涙した❤

主人は カットしただけのキャラメルマーブル食パンを
お昼に食べると言って持って出かけた( ´艸`)

え~~!って思ったけど 持っていくというから持たせたけど
食パンをほおばっている主人を見た人は
これがお昼っていったいどんな奥さんだろう と きっと皆思うだろう・・・
まっいいか(笑)

今日からパン三昧❤

さて ステッチの続きを始めるか!



インスタやっています。こちらから→ chika インスタ


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ







by lin-ecru | 2017-10-26 09:54 | handmade | Comments(0)

久しぶりに ポーチ作り

1週間の休暇が終わり
やっと日常が戻ってきました

ほったらかしのハンドメイド
昨日は 久しぶりにミシンを出してみました

c0197069_09204907.jpg

Mのイニシャルで ファスナーポーチを作ります

新しい生地を買いました
久しぶり♪

c0197069_09205462.jpg

数年前に流行った サークル
素材がリネンだったので 1メートルほど購入
それに合わせて
変わった織りのリネンも購入

まだ何を作るかは考えていません

c0197069_09205634.jpg

かわいいジッパーの保存袋を見つけて
思わずサイズ違いで購入

プレゼントにもいいです

今回の帰省の時
義理の妹にもおすそ分け

c0197069_09205874.jpg

ローリエを入れました
消費期限も忘れずにシールで

化粧ポーチに入れている常備薬
生きていくために必要な命の薬

c0197069_09210037.jpg

と 食べすぎの時のために胃腸薬(笑)


今日も ポーチの続きをがんばります!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-05-18 09:29 | handmade | Comments(2)

バネポ2点

ノロノロ~のハンドメイド
昨日仕上げた ばねポーチ2点

c0197069_15130334.jpg

革の持ち手をつけて完成です
残りの2点は ファスナーポーチを作ります

c0197069_15190295.gif


スタバのタンブラー
増えすぎてしまい 当分買わないと誓ったのに
豆を買いに行ったら 見てしまったのですよ
ちょっと珍しいデザインだったので・・・

c0197069_15131940.jpg

これからはアイスの季節ですので♪
アイス用は持っていないな と言い訳
豆はいつものスマトラ

c0197069_15205047.jpg

最近は 朝の散歩から暖かい日が多くて
散歩の時間も長くなります

c0197069_15132127.jpg

キリッとした顔も

c0197069_15132410.jpg

笑顔も♥

どっちも大好き~

c0197069_15131144.jpg

ソメイヨシノはもう終わり頃ですね

これから 私の一番好きな桜
「ギョウイコウ」が咲き始めます
楽しみです!

私はソメイヨシノよりも
八重桜やギョイコウのほうが好きです


ギョイコウ 去年の4月20日撮影

c0197069_15240873.jpg



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-04-15 15:28 | handmade | Comments(2)

バネポの出来上がり!


なんだかんだと忙しく
予定の合間に仕上げたばねポーチが
たったの2個・・・・
c0197069_20552556.jpg

黒と白のステッチ

それから 黒にグレーのステッチ

c0197069_20552060.jpg

シンプルなステッチです


今は ワイヤー口金ポーチ用のステッチ中
イニシャル入りのステッチになる予定

先日の鳥のステッチは
ファスナーポーチになる予定です

今週中に仕上げます



c0197069_21055191.gif

今日は夕方にすごい雨となりました
冷たい風が吹いて
雷がゴロゴロ
30分ほど降っていたのですが
突然青空がのぞきました

さあ!夕方の散歩!
涼しかったから「よかったね」なんて歩いていたのに
15分も歩いたら ムシムシ・・・
いつもよりも汗だくの夕方の散歩でした


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-07-04 21:08 | handmade | Comments(2)

&Senseさんへ納品

c0197069_1117832.jpg
寒いのは辛い!!
南国育ちなので ちょっと風がふくだけでも「寒い!」を連発
首やら肩やら いろいろなところにガタが来て 冬は憂鬱です
それでも 最近は「暑いのよりは寒い方がいい!」と思えるようになって来ました(笑)

姫路の&Senseさんへ納品いたしました♪
今回はリバティ素材を使った作品の他に 
アンティークレースを使った作品も数点納品しています

アンティーク素材の保険証ケースは3点納品しています

バネポーチ
もち手がついているものと ついていないものがあります

もち手がついているものは バッグに引っ掛けて携帯などを入れてくださいね
もち手がついていないものは バッグの中で小物入れとして♪

リバティ素材のバネポーチ
c0197069_11172128.jpg

c0197069_11191646.jpg


アンティーク素材を使ったバネポーチ
c0197069_11194998.jpg

c0197069_11175549.jpg


こちらは巾着 
c0197069_11192734.jpg

このティアドロップ型は可愛くて気に入っています♪
c0197069_11181181.jpg



最後に・・・
c0197069_11164840.jpg

手あれのひどくなるこの季節
素敵な香りのハンドクリームも良いのですが
結局一番これが効きます
香りの素敵なハンドクリームは ヒビケアで整えたあと 少しだけつけます
これで今年の冬も美指?維持かな??


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-02-02 11:32 | handmade | Comments(0)

初雪 と 復活!

c0197069_1725823.jpg

愛犬の頭に雪積もる

昨日は朝起きたら、真っ白!
なんと雪が降っていました

毎年千葉でも少しですが雪が降ります
今年は去年よりも早かったのかな?

朝の愛犬の散歩は 主人が担当
c0197069_1732632.jpg

人がいないのを確認し 少しだけ開放!
「犬は喜び 庭かけまわる~♪♪」
いつもより飛び跳ねてはしゃいでいたそうです

天気が回復したので 午後にはすっかり溶けてしまいました
c0197069_17122358.gif

ストレートネックもどうにかよくなりました
ご心配おかけしました
メールをくださった皆様 ありがとうございました

c0197069_1791899.gif


今日からハンドメイドスタートしました
c0197069_1781929.jpg

去年末から製作途中のままだったオーダー品
姫路のショップさんへ送るバネポーチに これからバネ口をセットしていきます

今週からは オーダーいただいたお客様の作品に取り掛かる予定です
K様 今週には仕上がります ご連絡いたしますね~!

リネンが不足して製作できなかったものもありましたが やっと届きました
今年のハンドメイドがやっと本格的にスタートします


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-01-17 17:16 | diary | Comments(0)

レースのモチーフを使った「モノ」が完成!

c0197069_135659.jpg


昨日のレースのモチーフは バネポーチになりました(前回も作っていたのでわかりました?!)


色はベージュ・ブラック・プラムです

プラムは今作っています

途中でほったらかしになっていた保険証ケースも 続々完成しています
c0197069_1352658.jpg

まだアイロンをかけていないので 遠目で♪

きれいなアンティークレースばかりですよ~!

今週は小物作り 来週はバッグやカフェセットを製作する予定です


Cadeau屋ハンドワークイベント ”おくる”に出品します
c0197069_1343455.jpg

日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


イベント場所の外観です
c0197069_1344580.jpg


小物・お洋服・アクセサリーなど いろいろなジャンルの方が参加されます


Cadesu屋さんのHPはこちら→ 
質の良い扱いやすいリネンを扱われていますよ

おなじく ブログはこちら→ 
ブログでは 素敵な作家さんたちをご紹介されていますよ!是非ご覧くださいね~

ちなみに私は10/28に紹介していただきました♪

さて ハンドメイドに戻ります!



励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-11 13:15 | handmade | Comments(1)

12時が限界・・・

c0197069_8384185.jpg



ハンドメイドの製作に追われ うちの中はあちらこちらに物の山が・・・
c0197069_8435170.gif

12月開催のCadeau屋ハンドワークイベント ”おくる”」の作品作りが

まさに佳境にはいっています!

それなのに なぜか思ったように製作が進まずに焦っています

主人に「今日は徹夜で頑張るから!」と鼻息荒く宣言しても

結局夜の12時には睡魔に勝てず スヤスヤ~・・・・・
c0197069_8444090.gif

今日から気合を入れて (いつもそういっている気がするけど)スピードアップ!

上のレースたちは 昨日作ったもの

夜の10時頃から 目をしょぼしょぼさせながら作りました

睡魔と闘いながら作ったけど どれも良い仕上がりです♪

何になるかはお楽しみ~ ちなみにアクセサリーではありませんよ♪

c0197069_8452743.gif


DEAN&DELUCAの三段重とホリデートートバッグ

c0197069_8515517.jpg


HPで発見して思わず購入♪

白のお重だなんてとても素敵!

シンプルにシルバーのロゴが大人っぽいです

中は黒で 仕切りがいっぱいあってとても使いやすそう

お正月以外にはピクニックにもいいと思います

それからホリデートートも♪

毎年楽しみにしているホリデートートは

2008年に5th anniversaryで発売したのと同じ赤です

今回は文字にラメが使われていますが 正直わかりにくいかな~?

外で陽の光を浴びるときらきらしますよ

トートの中でも 赤が一番可愛かったから嬉しいですね

5thのときに買ったトートが ちょっとくたびれてきていたので

ちょうどよかったわ~♪


一部を「セーブ・ザ・チルドレン」を通じ 飢餓に苦しむ世界のお母さんと子供達へ寄付されるそうです


励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-10 09:05 | handmade | Comments(0)

kid's99 沖縄のイベントに向けて

c0197069_10102669.jpg


イベントのお知らせ

Kid's99 2010

平成22年11月20日(土曜日)
11:00~15:00(15:30予定)

沖縄キリスト教学院大学・短期大学


小児医療をメインとし
アロマやハーブ、沖縄の食材など
身近で自然の物を利用して
病気にならない体づくり
病気になった時のお家でのケアなどを紹介します。

「医療」がテーマだとなんだか堅苦しいイメージになるかと思い
お買い物やピクニック感覚で気軽に来場してもらいたく
飲食コーナーやショッピングコーナーも設けます。

c0197069_10132732.jpg


Kid's99のイベントに向けて 日々ハンドメイドに励んでいます

今回はこちら

c0197069_10103599.jpg


先日作ったバネポーチを ベージュとブラックで作ってみました

プラムも素敵ですけど こちらも好きです

ふんわりとアンティークレースやモチーフを縫い付けています

まだバネ口は仮止めです きちんと取り付けていません

黒のポーチは針をさして 仮止めしています

c0197069_10484669.gif


先週の土曜日 主人の同期が明治神宮で結婚式を行いました

主人が披露宴に参加するので ついでに私も一緒に出かけて 銀座をブラブラしてきました

人の多さに頭痛がしてきましたが 楽しい時間でした


こちらを買いました♪  保温・保冷バッグ

欲しかったのよね~! ペーパーバッグも素敵です♪♪

c0197069_102008.jpg


それから 甘いお土産は 主人も好きなこれを買いました

c0197069_10254965.jpg



本当はSOLA(ソオラ)のシフォンケーキが買いたかったのですが

予想通り沢山の人の行列を見てあきらめました

またいつか??買える日がくるだろう・・・

刺激をいっぱいもらって 元気になりましたが

目が疲れ 肩が凝ってしまって とても疲れました 


よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-10-18 10:54 | handmade | Comments(0)

プラム色の小物 いろいろ

c0197069_1017453.jpg


こちらもやっと秋らしくなり プラム色の似合う季節です♪

保険証ケースをプラムリネンで作ってみました

それからバネポーチ 

今回は アンティーク風のチャームと レースをちょこっと縫いつけ

持ち手もアンティークゴールドのチェーンをあわせてみました



カーテンの向こうで 夜風にあたる愛犬
c0197069_10254861.jpg


姿が見えないと思ったら カーテンの向こう側にいました

時々上を見上げているのですが 彼女は何を想っているのだろう?



よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-10-14 10:29 | handmade | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧