タグ:ファスナーポーチ ( 16 ) タグの人気記事

メガネケース完成!

快晴の天気が続き 洗濯も早く乾くし助かりますね~
 
陽の光が入ってきて 思わずウトウトしながらも
どうにか仕上げたメガネポーチ

マチなしと マチありの2点を仕上げました

c0197069_09361734.jpg

こちらはマチなし

c0197069_09363291.jpg

豪華なアンティークレースを使いましたよ
これが手刺繍だってことが驚きです!

現行品のゴールドのピンとストライプのリボンをあしらってみました

今回は 特別にメガネ用のチェーンをセットでおつけします

c0197069_09363637.jpg

こちらはブラックとシルバーの組み合わせチェーンです



こちらはマチあり

c0197069_09364162.jpg

2種類の手刺繍レースを使っています
同じく 現行品のピンとリボンです

c0197069_09364676.jpg

メガネ用チェーンは パールを使ったデザイン


ペンケースにも使えるサイズです
メガネポーチとしましたが 使い方はいろいろ!
限定2点となります
沖縄の puredaysさんへお送りする予定です♪


宮崎のAngeさんへは これから仕上げていく予定です
こちらは納品は2月になるかな?



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-01-13 09:46 | handmade | Comments(2)

メガネ用ポーチのサンプル



1週間ぶりの更新です

体調も すっかり回復していますが
今週は のんびり過ごしていました

その間 ちょこっと作ったものです
サンプルです

c0197069_15190327.jpg


メガネ用ポーチ
それから眼鏡用チェーン
これをセットにしてみようかと思っています
まだ未定ですが・・・

小さなビーズをちまちまと
組み合わせて作るのは楽しかったです

c0197069_15172446.jpg
自分用の眼鏡用チェーンが欲しかったので
ビーズを買って作ってみました
思ったより楽しくてハマりそうです

メガネ用ポーチのリクエストがあったので
まずはファスナーポーチで作ってみました

これは形やサイズとか
改良の余地がありそうなので
もうちょっと時間がかかりそうです

今年中には がま口にも挑戦したい!



先日 ららぽーと平塚がオープンしたということで
はるばる行ってきました

もうすっかりクリスマスムードのショップ

食いしん坊の二人は
「CARL'S JR. 」で美味しいハンバーガーを食べてきました
c0197069_15170671.jpg

主人は チーズスーパースターとオニオンフライ

c0197069_15171345.jpg

私は マッシュルームシックバーガー 1/2サイズ
それからフレンチフライ

ボリュームがあって すごくおなか一杯!
でも とても美味しかったです


他には 手帳と日記を購入

c0197069_15391452.jpg

今年は 「ジブン手帳」で行こうと思っています
スケジュール管理のほか 
ブックリスト、映画リスト、贈り物リストなど
残しておきたい情報を書くことができます

セットになっている「LIFE」は自分の夢やプランを書き込めます
大人になって 夢をわざわざ書き出したりしないけど
この手帳には やりたいこと100個とか
緊急連絡先とか書くところがあって
終活じゃないけど
「自分の人生のまとめ」にいいなと思いました

「IDEA」ノートは あれこれハンドメイドのアイデアを書き綴ったりと
とても使いやすそうです

右のノートは 勉強ノートで使っているのですが
とても書きやすいので 来年の日記用に追加で買いました
白なので 透明のカバーも一緒に
付箋やペンも買い足しました♪

まずはなんでも形から!
手帳を新調して すっかり気分がいいです!


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2016-11-18 16:10 | handmade | Comments(4)

ビーズ刺繍


ミシンから少し離れると
全然やる気が起こらないハンドメイド
熱が冷めちゃったのかな~
c0197069_09350232.jpg

これも アイロンで下地作りまではしたんですが
さて全然進まない

どうしよう・・・


作りたいけど
ミシンに向かえない日が続いています

そんな気分の時にどうかな~と思って
ビーズ刺繍
興味もあったので やってみることにしました

ユザワヤへ行って ビーズを数種類調達してきました
買ったはいいけど 2週間ほど放置(笑)

c0197069_09421867.jpg

どうかな?
練習してみました
歪んでいるのはお許しを( ^ω^)・・・

上のポーチのアンティークレース部分に
ビーズをあしらってみようと思います

今日こそは やる気スイッチ入るだろうか?
なんか 無理そうだな~・・・



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2016-10-27 09:51 | handmade | Comments(4)

久しぶりに台風らしい雨風です


今朝は5時に散歩に出発
それでも濡れちゃいました

台風だろうと 雷だろうと
大雪だろうと
全然気にしないで散歩に行きたがるチップ
しかしレインコートは大嫌い・・・
でも絶対行きます


台風です
久しぶりに雨も風も強くて
台風らしい一日となりそうです

いつも台風といっても
逸れたりして あまり心配することもないのですが
今回は台風らしい大嵐です

主人はあいにく出張
台風のせいで さらに一日出張が伸びそうだと
残念そうにメールが来ました


さて 週末に仕上げたポーチ
ステッチは仕上げていたので
すぐ完成!
いつもこうだったらいいのにね~

c0197069_09481994.jpg

写真で撮ると へんな形のポーチに見えますが
コロンとした可愛いポーチです

c0197069_09495297.jpg

ファスナーの端をどうやって仕上げようか考えています
革にしようか リボンにしようか・・・
どちらにしても ちょっと面倒な場所です

c0197069_09510408.jpg

横から見たらこんな感じです
マチが10センチくらいあります

c0197069_09513580.jpg

中は賑やかな柄を選びました

ファスナーを開けたら
こんなに大きく開くので
使いやすくていいですよ♪


あと数点仕上げたいです
でもステッチまだだしな~


他に先日までに仕上げた小物たち

c0197069_09522214.jpg

リバティを使った巾着など30点ほどです

c0197069_09522676.jpg

沢山写真を撮ったのですが
あまりきれいに撮れてなくて・・・

久しぶりにオーダーいただいた姫路の&Senseさんへ


これから 沖縄のpuredaysさんと
宮崎のAngeさんへお送りする商品を
沢山作らなくちゃいけません!
頑張らなくちゃ!!








励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-08-22 10:02 | diary | Comments(4)

ステッチいろいろ

クロスステッチをいくつか仕上げました

刺繍を始めると ミシン仕事が面倒くさくなる

いつまでも ずーっとステッチしたくて
針を置けなくなってしまう

でもそういう訳にもいかず
仕上げたもの

c0197069_14381348.jpg

2羽の小鳥 昔の図案みたいです

ファスナーポーチにしようか
小さな手提げバッグにしようか

c0197069_14381845.jpg

トートバッグなどのおまけにする予定

サンプルとしてステッチしたんだけど
もったいないからブローチにしました


c0197069_14481411.gif
最近のブーム
おいしそうなトマトを買ってきて
トマト三昧
c0197069_14382359.jpg

紫色のトマト おいしいんですよ

c0197069_14382701.jpg
ルッコラいっぱい

目の老化予防にブルーベリー
それから かわいいまるいズッキーニ
他にも赤いトマトやたまねぎ キャベツ2玉
長ネギ 小松菜などなど
野菜室がパンパン!

c0197069_14441906.gif

今日 両親が弟夫婦の家に遊びに来るらしい
昨日電話で「そっち行くから」
いきなり!
シルバー料金で来るので お安く気軽に飛行機に乗れる
うちに来る予定は?どうなのか?



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-06-29 14:53 | handmade | Comments(6)

ファスナーポーチ サンプル②

栃木から戻り
普通の生活

今日は買い物
その後 ストック料理作る前の下ごしらえ
は、・・・・午後からで(笑)

昨日仕上げたポーチ
作り方を変えたんだけど
ややこしくって駄目でした

結局 最初の作り方に戻って作ります
c0197069_11072612.jpg
これはサンプルになりました
こっちを母に送ろう(使ってね)

以前作ったポーチ
「サンプルだからね」って一言添えて
義理の母に使ってもらうことになりました
喜んでくれたのでよかったです♪


買い物の後 スタバへ
今日は甘いのが飲みたくて
ホワイトモカをオーダー
マイボトル
c0197069_11073760.jpg
よく見ると下に 小さくスタバのマーク
c0197069_11074257.jpg
さりげなくてかわいい!

男前なデザインで気に入っています
これだったら主人も使えるし♪



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-06-07 11:16 | handmade | Comments(2)

難しい!



頭の中での組み立てと
実際に作った時のずれ
どうもそれが失敗の原因のようです
c0197069_09344835.jpg
頭の中では ちゃちゃっと仕上がるのに
やってみると 「あれ?ここがおかしい」と気がつく

結局 生地を台無しにしてしまった

まず 柄の取り方を間違っていた
型を写すときに どうやらずれてしまっていたようです
太いほうのrose柄を中心にしたつもりが
なぜか細いラインが中心に。。。それも中心からずれている
愛犬の遊び相手をしながら
カットしたのが最大の原因だと思われます


愛犬が 足もとに持ってきたぬいぐるみを
足で蹴り投げながら型を写していました・・・
やはり集中しなくちゃね!
c0197069_09345206.jpg
ファスナーの端の始末も 適当にやっちゃったので
近くで見ると 非常にきたない

フランスのリボンを使ったほうを
先に作らなくてよかった~

作り方を再検討して 一からやり直しです


土曜日に
山下公園へ 愛犬を連れて遠出の散歩に行ってきました

ちょうど横濱ドラゴンボートレースのイベントやっていました
にぎやかで楽しそうでした
でも暑くて写真を撮る気になれませんでした

その際 ちょっと時間をもらって
SWANYさんに行ってきました

買った生地
c0197069_09345512.jpg
シャビーな雰囲気
自分用のクッションを作る予定です

c0197069_09345757.jpg
こちらの生地で 母にポーチを作ってあげようかと
きっとこの記事を読んだら 大喜びで電話が来ると思います(笑)

どちらもゴージャスなお値段の生地ですから
絶対に失敗できません!!!






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-05-30 09:49 | handmade | Comments(4)

ファスナーポーチの続き


計画通りにいかないのが私らしい・・・?
やはり水曜日のハンドメイド日の計画も中途半端

急きょ水曜日にストック料理を作った
しかし メニューを確認せずに作ったから
メインの食材である胸肉を解凍し忘れてしまった
もう嫌になっちゃう
c0197069_08534582.jpg

ハンドメイドの水曜日には 
一応ここまで仕上げました
c0197069_08485010.jpg
今日はほかの予定だったけど
天気も悪いしハンドメイド日和としよう

これから頑張って仕上げます!
たぶん・・・
c0197069_08533005.jpg

暑くなってきたので
スタバのアイスコーヒーを作ろうかな
c0197069_08490510.jpg

でも今これにはまっています!
ここではコーヒーは買わないけど
これは定期的に買いたい♥
なんかはまった
おいしいですよ~
c0197069_08485692.jpg




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-05-27 08:55 | handmade | Comments(4)

今週の計画を実行中

仕事を辞めたことで
時間の使い方を考えなくてはいけない

計画を立てるのは好きです
実行するのは苦手ですが・・・

昨日はお買い物と ストック料理を作る日
買ってきた野菜をゆでたり カットしたり
でも 実行していない(笑)

今日の予定は ハンドメイドの日

カットして アイロンをかけて接着芯を張った生地
c0197069_08261593.jpg
 2種類のポーチを仕上げる予定です

1種類は フランスのリボンを使って
もう1種類は STOFのリネンを使って

バラの花が恋しい
c0197069_08274931.jpg
千葉の京成バラ園を超える 素晴らしいバラ園はないから
他のバラ園を訪ねるつもりはないのだけど
やっぱり 咲いているバラを見ると
ちょっと遠いけど 京成バラ園に行けばよかったと思う

仕方ないから これで我慢
c0197069_08302270.jpg
美しすぎ♥
イングリッシュローズは美しいです

c0197069_08302813.jpg
今は クリスマスローズに夢中になっているけど
本気でバラを育てててみようかと思案中

でも 千葉に戻ったら絶対に無理なんだよね~
マンションだし ベランダは風が強すぎて育てられないし
地植えできないし・・・

さて 愛犬の遊び相手しようかな~



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2016-05-25 08:39 | handmade | Comments(2)

ファスナーポーチ ブラックリネン


c0197069_10403687.jpg

オーダーいただきましたお二人様には
本日中にメールいたしますね
オーダーありがとうございました♪

さて 久しぶり?なアップでしょうか?

ここ数日気が抜けてしまって
ハンドメイドはお休みしていました

ご紹介できる作品もあまりないのですが
先週始めに作ったファスナーポーチをアップしますね
c0197069_10404895.jpg

黒のリネンを使って作りました
引き締まっていい感じだと思います
グレーのリボンを使いましたが
エクリュ色のリボンでも良かったな~?
c0197069_10405528.jpg


主人の転勤は 同じ敷地内の隣の所属となったので
千葉から引越しはなくなりました
あと3年ほどはこちらに住めそうです

千葉も良いけど 
本音としては また田園都市線沿いに住めるかと
ちょっと楽しみにしていましたが(笑)


でも 引越しの荷造りもしなくていいし 助かりました!


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-04-26 10:45 | handmade | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧