タグ:マルチケース ( 6 ) タグの人気記事

アンティークレースを使って スマホケース①



重い腰を上げて
スマホケースを作っています

c0197069_12040807.jpg

下に1枚チュールレースを足しました

c0197069_12041275.jpg
カットワークだけだと シンプルすぎて
逆にレースが引き立たないような気がして
このほうがいいかも

こちらは試作となりました
c0197069_12051650.jpg
中に芯を入れたので ふんわりしているのですが
想像していたより厚みが出てしまいました
ちょっと気に入りません
それにリボンが太すぎました
グレーの光沢のあるリボンで好きなのに

もうすこしスマートな感じで仕上がるように
芯を薄いのに変えます

c0197069_12113469.gif
今朝は 土砂降りの雨でした
カーテンを閉め切っていたので気がつかず
玄関を開けたらどしゃぶり!
それなのに 勢いよく飛び出した愛犬!
レインコートを着せていたからいいけど
仕方なく大雨の中の散歩となりました
超ショートカット(笑)


今朝は いつだったか録画した
プレイミアムカフェ イギリス ガーデニング王国の暑い夏
を観ながらハンドメイド
広々としたガーデンをみて 心が洗われるようでした
いつか訪れてみたい場所です

うちは今は賃貸だし
千葉に戻っても分譲マンションなので庭は持てません
庭のある生活が夢だったんだけどな~

c0197069_12120220.jpg
千葉の京成バラ園には
バラだけじゃなくてこんな場所もあります

バラ目当ての人ばかりなので
ここは訪れる人は少ないけど
私は大好きな場所です

c0197069_12120692.jpg
庭のある生活
憧れます




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-09-13 12:23 | handmade | Comments(4)

小さなピンをつけてみました

c0197069_12361756.jpg

先日のプラムの斜めがけに
アンティークレースを使って 小さなレースピンを作りました
これで甘さが出たと思います

春色の斜めがけにも♪
c0197069_12364711.jpg


マルチケース2点も 改めてアップしますね
c0197069_12371283.jpg


今日 沖縄のpuredaysさんへお送りしました
週末までに間に合うかな~??



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-03-03 12:41 | handmade | Comments(0)

3月

c0197069_13563699.jpg

お友達の息子が 今日高校を卒業

赤ちゃんの頃から かわいがっていたあの子が
ついこの間 中学入学だよと~報告をもらったのに
気がついたら高校卒業って!

私も歳をとるわけだ・・・

彼の人生が素晴らしいものとなりますように!!


c0197069_1441488.jpg


今日は 昨日までに仕上がった作品をご紹介!

春色のマルチケースの中は こんな風に仕上がりました
c0197069_145672.jpg

ファスナーつきが新しいところです
これだと 印鑑やお金など大切なものを収納できますね
こちらはスナップボタンでの開閉です


それから昨日のプラム色の斜めがけトート
c0197069_1475068.jpg

仕上がったのに 何か物足りないな~と思ったので
アンティークドイリーをちょこっとひっかけてみた
c0197069_148043.jpg


なるほど!甘さが足りなかったようです 
さっそく小さなコサージュ風なもの(?)を作ろうかと思っています


励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-03-01 14:19 | handmade | Comments(0)

マルチケース リバティ

c0197069_12253436.jpg

リバティを使って マルチケースを作りました

保険証入れや 通帳ケースとしても
私は お買い物あとのレシート入れ&ポイントカード入れにしようかと思っています

カード収納できるのは3枚
通帳や保険証などを収納できる仕切りは3箇所あります
c0197069_1226548.jpg


ベルベットのリボンをあわせました

パープルのリバティ「Betsy 」を初めて使いました
大きな柄ですが とても可愛いですね~♪
あわせたアンティークレースもとてもかわいいので気に入っています
c0197069_12263438.jpg


あと2点を作る予定です
次の作品は ポケットの1箇所をファスナーにしてみました
c0197069_12264531.jpg

きれいな春らしいエミリーとのシャンブレーの組み合わせです

c0197069_12333436.gif


金曜日あたりから やはり かなりの花粉が飛んでいるらしく
主人は マスクが離せません
金曜日 私が(笑)のんきに外に干した洗濯物にもついてしまったようで 
くしゃみ→鼻をかみ→くしゃみ・・・を繰り返し 
うちの中でも 寝るときもマスク着用です(泣)




励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-02-27 12:35 | handmade | Comments(2)

母子手帳ケース・通帳ケース 試作2

c0197069_13371256.jpg

先週 お友達のおうちのゴタゴタを知り

心配で眠れない・ハンドメイドも手につかない・・・という日々が続きました

どうにか そちらのほうも落ち着き 私もホッとしました

沖縄と千葉で遠く離れても 20年以上続く親友家族が心配でたまりません!!!

c0197069_13384622.gif


さて そんなゴタゴタもありましたが

今週からやっと気持ちを入れて ハンドメイドに取り掛かることができます

母子手帳ケースの試作品 通帳ケースとしても使えます

6枚のカードが収納でき 母子手帳や通帳を入れられるポケットが左右にあります

プラムリネンを使ってみました

表は プラム色は刺し色程度で使う予定です

今回 puredaysさんのお誘いで 沖縄のkid's99 11/20土に参加します

それにあわせて 頑張って作っています♪

c0197069_1341684.gif


私は お子さんのグッズやお洋服ではなく

ママの使う小物を作る予定です

同時にすみれいろの作品展も開催されるようなので

どちらかというとそっちの方の商品が多いかもしれません♪

ぜひ お子さんを連れてお越しくださいね~!



よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-10-13 13:44 | handmade | Comments(0)

試作品 母子手帳ケース と とろなまドーナツ

c0197069_112910100.jpg



今年も 沖縄でおやこ市が開催されます

それに向けて 母子手帳ケースを作っています

母子手帳だけでなく 通帳なども入るマルチケースというところでしょうか

パッチをしたデザインと レースのみのデザインを考えています

今回は現行のファブリックを使ったものも製作する予定です

アンティーク素材を使ったものよりは お安く提供できるかな?と思っています

c0197069_11292418.jpg

サンプルを作って サイズを測って

忘れないようにメモをして・・・と楽しい作業です

c0197069_11305539.gif


昨日 ピンポーンとインターホンが

お友達がわざわざ私のためにお取り寄せしてくれた とろなまドーナツが届きました

う~~!美味しそうです♪

先日ご紹介した 天使のチョコリングの「HeartBread ANTIQUE」さんがこちらも作っています

冷凍で届いたので4時間ほど冷蔵庫で解凍するそうだ

今日は主人はお仕事なのですが まずは先に私が味見をいたしましょう♪

ストロベリーとオレンジをチョイスして 冷蔵庫で解凍中!

他は撮影したら そーっと箱に戻して冷凍しました

3時のお茶の時間にいただきま~す♪

12個入りで 数日は楽しめそうです
c0197069_11333589.jpg


どれもおいしそうだし 独り占めしたいところですが

主人食べるかなぁ・・・やっぱり食べたいよねえ~



よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-10-02 11:32 | handmade | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧