タグ:手作りお菓子 ( 3 ) タグの人気記事

モコさんのレアベイクドチーズタルト


モコさんのレアチーズタルト

c0197069_10242468.jpg
昨日 久しぶりに
以前勤めていたスタッフの先輩とモコさんと
ランチに行ってきました

その時にお願いした
レアベイクドチーズタルト

レアチーズは甘さ控えめ
そして タルトは塩味が効いていて
すごくおいしいのです

私はワイン飲まないんだけど
赤でも白にあわせても美味しいんじゃないか!と
飲まない私でも思ったくらい
大人のレアチーズタルトなのですよ!!

整った丸い形も素敵♥

c0197069_10242775.jpg


もうすぐ自宅でケーキ屋をオープンさせます
彼女のパワーを感じて
元気が出るランチ会でした



何かを始めるのって
この年齢になってくると億劫でしり込みするけど

私より10歳も若い彼女は
まだまだ時間はたっぷりあると思う

だから やりたいことをあきらめずに
突き進んでほしい

モコさんの人柄の魅力は
会って話してみればわかる

そんな彼女の作ったケーキは
人柄の出ている優しくて美味しいケーキ

ぜひお近くの方も
そうでない方も
試していただきたいです


横浜からの帰り
そごうの地下で買ったスープ

c0197069_10243218.jpg

手抜きしたい日のお助けスープです




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-06-01 10:35 | Comments(4)

バレンタインデー チョコ


バレンタインデーのチョコは濃厚で!
とのリクエストで作った「テリーヌショコラ」

c0197069_14003078.jpg

NHKでやっていた「小山進直伝 おうちで極上チョコレート菓子」から
テキストも買って 録画して
準備万端作りました
しかし そうスムーズにいかないのが素人

なんと!温度計の電池が切れるというハプニング!
ありえないよ~
温度計がなかったら 作れないよ~(泣)

c0197069_14101981.jpg
電池の入っているふたを開けて
一度出して もう一度セットすると
あら~ちゃんとついたわよ~!(貧乏人の知恵です・笑)

チョコは素人の扱うのは難しいと思っていましたが
モコさんとのレッスンで 
そう構えることはないのだと教えてもらいました

表面が「なめらか~」には仕上がりませんでしたが
食べられるからいいか♪

ちょっとカットして ラズベリーを添えて写真を
しかしベリーは冷凍なので 見た目が悪いですね

c0197069_14174813.gif
わたし用には
ピエールさんのこれを買いました

c0197069_14004038.jpg

いろいろな国のカカオの味が楽しめるとか♥
楽しみです
c0197069_14003601.jpg


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-02-14 14:20 | sweets | Comments(4)

ゆずジャム完成

ゆずジャム作りました

c0197069_11423051.jpg
WECKに3つ分
c0197069_11422537.jpg

きれいなオレンジ色

ヨーグルトに入れました
それから お湯で割って飲んでいます
でも 炭酸水も買っておきました
もしかしたら 冷たくして飲みたくなるかもしれないし♪

c0197069_11453986.gif
主人が 珍しく月曜日が休みだったので
献血をしに(主人のみ)町田へ行ってきました
私は薬を飲んでいるのでできません

いつもの富沢商店へ
名前がTOMIIZに変わったんだよ~チョコとかいろいろ買いました
バレンタインに向けて・・・ではないけど

c0197069_11420352.jpg


c0197069_11514340.gif
犬用のグッズ入れに入っていたこれ↓
買ったの忘れてました
これ大好きなんだよね♥

c0197069_11421541.jpg

投げて遊びます
水にも浮くらしいですが やったことはないです

まだ?
c0197069_11420842.jpg
あとで!外で!!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-01-25 11:52 | diary | Comments(4)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧