タグ:手作り ( 19 ) タグの人気記事

ポーチ仕上がりました



昨日 1日かかって1個仕上げた

疲れた
肩こりと目の疲労
おかげさまで 昨日は10時就寝

たった1個作るのに
こんなに疲れるなんて
秒速で老化を感じる今日この頃・・・

でも 久しぶりに感動の仕上がりです
自己満足ですが

c0197069_15044327.jpg

ゴールドのリボンと
アンティークのレース
チャームと一緒に縫いつけました


ご報告です
遅ればせながら インスタ始めました
ただいま フォロワー募集中(笑)

新しいことに挑戦するのは面倒くさくて
ずーーっと後回しにしていたのですが
さすがにそろそろ手をつけなくちゃと
重い腰を上げて勉強中です

スマホの機種変更をして
写真がとてもきれいに撮れるようになりました♪
写真の細かい編集加工も面倒
何もかも面倒!
素敵に加工できるようになるのは まだまだ後の話
でも頑張ります

さっぱりわからない状態ですが
どうにか1つ目をアップしました
はぁ~疲れた~



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-04-21 15:16 | handmade | Comments(3)

トートバッグ製作中



ステッチした素材を
トートバッグに仕立てています

ステッチだけでは物足りない感じがしたので
グログランリボンとゴールドのチャームを使ってみようかな

持ち手の準備ができていなくて
中断しています

c0197069_10244238.jpg

あまり食べ物は載せないんだけど

c0197069_10262972.jpg

今日は写真がないので仕方なく・・・
いつも朝は食べないのですが
今日はお腹が空いて♪

キャベツとニンジンのコールスローは
レモンを効かせた味が自分的にはお気に入りです

冷蔵庫にないと すごーくテンションが下がるので
なくなったらすぐに作るようにしていますが
うちの近所はキャベツが高くて(-_-;)
最近 野菜が高くなっている気が・・・

でも 高いから買わないって 作ってくれる農家さんに悪いじゃない!
頑張って 半分だけ買ってきました

c0197069_10431892.jpg






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





More
by lin-ecru | 2017-03-07 10:47 | handmade | Comments(6)

新しいステッチと鳥が桜の花びらを・・・

久しぶりに
斜め掛けのショルダーバッグを作ろうかと
ステッチを始めました

まずは「M」です

c0197069_10151697.jpg
繊細なラインのステッチです


昨日はすごい風でしたね
その前もすごかったけど
昨日の夕方の散歩では すさまじい風の恐ろしさを感じました

そんな中 珍しい鳥がいましたよ

何という鳥でしょうか?
色が南国ですね~
飼われていたのが逃げ出して 野生化しているのか??

c0197069_10181734.jpg

何をしているかというと・・・

桜の花を1つずつつまんで~
あら、可愛い♥と思ったら
「ペッ!」っと捨てているのですよ!!

c0197069_10184192.jpg
スマホを向けても 全然逃げませんでした
でも 天気も悪いし
私のスマホではきれいに撮れないし
わかりますか?

20個くらいつまんでは捨てを繰り返し
「ビャ~~ッ!ビヤ~~!ッ」と
すごい風の中飛び去って行きました

もう 桜の花をぜ~んぶむしられるかと思ったわ(;´・ω・)

強風の中 頑張って散歩に行った甲斐あり
珍しいものが見られました(笑)



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-02-21 10:26 | diary | Comments(4)

Mのステッチと青森土産

Mのステッチを仕上げました
サンプルとしてのステッチです
c0197069_09204938.jpg

気になる図案が どれくらいのサイズになるか確認のためです
でも そのまま何かを作ってしまうこともあり
結局 この図案がどれくらいのサイズだったのか?
わからなくなることもあります


c0197069_09205378.jpg
比較のために もう1図案を刺します

真ん中のは 気が向かなくて 途中で投げたしたもの(笑)

主人が 青森出張のお土産を買ってきました

c0197069_09205900.jpg

いちご煮と南部せんべい
いちご煮でご飯を炊くと美味しいです

南部せんべいって青森だったっけ?
調べたら岩手だった
東北つながりね
こちらも素朴で美味しいよね♪



仕上がった小鳥のステッチを バッグに仕立てました

c0197069_09375391.jpg
シンプルなので サイドに革タグを
中は 明るいイエローのコットンを使いました
春らしくていい感じに仕上がったと
自己満足です(笑)
c0197069_09480394.gif
お友達のブログを拝見して思ったこと

何かを作ること
それは作ることが好きな私たちにとって喜びなのです
それを買っていただけることに 本当に感謝しています

もっと良いものを作りたいと
試行錯誤しながら
今自分が作れるもの 作りたいものを作る
それでいいと思うんだ

少しずつ いろんな技術を身につけ
磨いていく
それをそっと見守ってほしいのです

そして 同じ作り手には 心からのエールを♪
それが作るものを愛している同志としてのマナーだと思います
アドバイスも 度を越してしまっては意味がないのです

何事も謙虚に
誠実に
それが一番ですね

ブログ主の彼女の想いに賛同
「今自分のできることを頑張ります!」


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-02-15 10:02 | diary | Comments(2)

沖縄 puredaysさんへ

沖縄のpuredaysさんへ お送りします

メガネケース2タイプ 今回だけはチェーン付きです♪

マチがないタイプ
手刺繍の豪華なアンティークレースを使っています
c0197069_10450886.jpg

ゴールドのチャームとリボンをアクセントに

c0197069_10451361.jpg

こちらは黒系のメガネ用チェーンです


こちらはマチがあるタイプ
たっぷりと2種のレースを使っています
c0197069_10452076.jpg

ペンケースなどにも使えると思います

c0197069_10452437.jpg

こちらは シャンパンゴールド系のメガネ用チェーン

c0197069_10452915.jpg
お好きなタイプで♪


偶然にも同じチャームが並びますが
タックとレースのポーチ

c0197069_10445753.jpg

ファスナー口が大きく開きますので
探し物が楽に見つけられます

c0197069_10450239.jpg

もともと襟用のアンティークレースでした
とてもかわいいですよ
ボビンレースでいいのかな?


こちらはステッチのファスナーポーチ

c0197069_10444451.jpg

トリ年だし(笑)

古い図案の小鳥のステッチ
サイドには革のアクセント
アンティークゴールドのチャームを合わせています

c0197069_10445256.jpg
かわいいな~♥

マチもありますので
通帳なんか入れてもいいかも
c0197069_10525214.gif

明日発送なので
次回のオープンに間に合うといいのですが・・・

どれも久しぶりのハンドメイド
心を込めて作りました
よろしくお願いします






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-02-07 10:58 | handmade | Comments(0)

ステッチと 自分用トート

自分用のトートバッグが仕上がりました

自分用なので
丁寧に仕上げる必要もない!と気楽に作りました

c0197069_14421174.jpg

大人っぽいDotだったのですが
形になったら 予想と違った甘い感じに仕上がりました
ちょっと失敗したな~
デザインを もっとシンプルにするべきでした

どこかに革を使えばよかったですね
あとで修正・・・しないな~(笑)自分のなので

赤の糸でステッチしています

c0197069_14422057.jpg

トリのステッチがもう少し増えます♪






励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-02-05 14:45 | handmade | Comments(0)

すずらんのステッチ


先日のステッチが仕上がりました

スズランの花束のステッチ

c0197069_10262343.jpg

本の指定の色がなかったので
自分の持っている色で 近いものを選んでステッチしました

これをポケット部分にして
トートバッグを作りたいと思っています

アンティークのティッキングがあるので
それにあわせてみようと思っています

c0197069_10262911.jpg

お花の中に きれいなアイスブルーの色を使っています


近所の早咲きの桜が咲き始めていました

c0197069_10263520.jpg


画像が暗いのですが わかりますか?
春が近いですよ~♪



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-02-01 10:30 | handmade | Comments(4)

ステッチを再開


久しぶりにステッチを再開
今回は 色を使った図案に挑戦してみます
c0197069_12121739.jpg
春らしい色ですね~

今日はとても暖かい!
春が来たみたい~♥


でもその前に…花粉の季節ですよね
その季節になると お布団や洗濯物が干せないから
非常にストレスになります
私は違うんですが 主人がね~困った

その前に 晴れた日は毎日布団干し!!
でも今日は 風が強くて 埃が舞っている感じなのでパス


めずらしく自分用のバッグを作ろうかと・・・
大人っぽいグレーにドットのリネン 一目惚れ♥
 シンプルなトートバッグを作る予定です

c0197069_12121382.jpg

おやつにスコーン焼きました
ゆずジャムを合わせて♥
c0197069_12123185.jpg
図書館で借りた本のレシピ

これが ザックザクで美味しいんですよ!!
久しぶりのヒットレシピでした

保存版のレシピです
早速amazonで本買いました♪

さて ハンドメイド ハンドメイド~




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-01-30 12:19 | handmade | Comments(4)

ゆずジャム完成

ゆずジャム作りました

c0197069_11423051.jpg
WECKに3つ分
c0197069_11422537.jpg

きれいなオレンジ色

ヨーグルトに入れました
それから お湯で割って飲んでいます
でも 炭酸水も買っておきました
もしかしたら 冷たくして飲みたくなるかもしれないし♪

c0197069_11453986.gif
主人が 珍しく月曜日が休みだったので
献血をしに(主人のみ)町田へ行ってきました
私は薬を飲んでいるのでできません

いつもの富沢商店へ
名前がTOMIIZに変わったんだよ~チョコとかいろいろ買いました
バレンタインに向けて・・・ではないけど

c0197069_11420352.jpg


c0197069_11514340.gif
犬用のグッズ入れに入っていたこれ↓
買ったの忘れてました
これ大好きなんだよね♥

c0197069_11421541.jpg

投げて遊びます
水にも浮くらしいですが やったことはないです

まだ?
c0197069_11420842.jpg
あとで!外で!!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-01-25 11:52 | diary | Comments(4)

メガネケース完成!

快晴の天気が続き 洗濯も早く乾くし助かりますね~
 
陽の光が入ってきて 思わずウトウトしながらも
どうにか仕上げたメガネポーチ

マチなしと マチありの2点を仕上げました

c0197069_09361734.jpg

こちらはマチなし

c0197069_09363291.jpg

豪華なアンティークレースを使いましたよ
これが手刺繍だってことが驚きです!

現行品のゴールドのピンとストライプのリボンをあしらってみました

今回は 特別にメガネ用のチェーンをセットでおつけします

c0197069_09363637.jpg

こちらはブラックとシルバーの組み合わせチェーンです



こちらはマチあり

c0197069_09364162.jpg

2種類の手刺繍レースを使っています
同じく 現行品のピンとリボンです

c0197069_09364676.jpg

メガネ用チェーンは パールを使ったデザイン


ペンケースにも使えるサイズです
メガネポーチとしましたが 使い方はいろいろ!
限定2点となります
沖縄の puredaysさんへお送りする予定です♪


宮崎のAngeさんへは これから仕上げていく予定です
こちらは納品は2月になるかな?



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-01-13 09:46 | handmade | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧