タグ:犬 ( 10 ) タグの人気記事

ここ数日のいろいろ

母が美味しかったと
勧められたドレッシングを買ってみました
ネットでお取り寄せ

c0197069_11404236.jpg

酵素ドレッシングというものです

色がきれいですね

左から
いちごドレッシング
ブラックベリードレッシング
バジルドレッシング

化学調味料を使っていないのが気に入りました
酵素は・・・よくわかりませんが
体にいいんですよね?

たまには 贅沢においしくサラダを食べてもいいかな♪
バジルを試してみました
玉ねぎの甘みが美味しいドレッシングでした

しょっちゅうは買えないけど
時々買いたいな



皮も食べられるブドウ
昨日の朝ごはん
フルーツは 朝食べるほうがいいとか

c0197069_11503314.jpg


母へのおまけ写真

c0197069_11505207.jpg

チップ~!って呼ぶと
何~?って振り向きます

時には飛びます

c0197069_11510685.jpg

いつも笑顔♥



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-04-26 12:03 | diary | Comments(1)

ヘットヘトのインターペット2017

数年前1度だけ行ったことがあったインターペット
前回行ったのは2013年

すごく面白かったので今年も行ってみました

c0197069_10242384.jpg
前回は私たちだけだったのですが
今年はチップもつれていきました

犬嫌い人嫌いなので
沢山の人と犬に囲まれたらパニックにならないか
非常に心配しましたが
あらま!全然大丈夫でした
あまりに多すぎると
逆に気にならないようです

あちこち試食して(犬が!)歩き回りました

グランデリの試食
色とりどりだし 形もかわいくて
ワンコも飼い主喜ぶ♪

c0197069_10250674.jpg

将来を考えて視察

c0197069_10243048.jpg

運動が好きだから
できるだけ補助をしながら散歩したいよね



こちらは シャンプーなどがメインの商品のようですが
ゴージャスなベッドが素敵でした
お金があったらここでベッド買いたい♥
でも驚く価格でしたよ~

c0197069_10244813.jpg

犬は鹿の角が好きらしいです

c0197069_10245623.jpg


ワンコを背負うリュックもありました
災害の時に 犬を背負うというのもありだと思った
しかし うちのような大きな犬が入るのは
まだ発売されていないそうだ

c0197069_10251393.jpg

というか 17キロを背負うっていうのはナシかな~(苦笑)

c0197069_10474009.jpg

今回最大の注目商品
犬用のカート
千葉に戻ったら
マンションのエレベーター用に欲しい

エレベーターに乗るときは 抱っこが決まりなのです
抱っこできないよ~
それに犬嫌いの人に会うと いや~な顔する人もいるし

しかし これ小さすぎですね

c0197069_10253297.jpg

スタッフの方も苦笑いでした
チップは固まっています

c0197069_10254113.jpg

入れたはいいが
出られなくて大変でした(笑)

c0197069_10261915.jpg

駐車場は イベント用の駐車場に入れずに
ちょっと離れたコインパーキングに入れました

イベントは朝10時からのオープンだったのですが
朝の散歩をしようと思って8:30頃にビックサイトに着きました
しかし すでに大渋滞!!!

遠くの駐車場が空いているだけで
近くの駐車場は まったく停められませんでした

犬を飼っている人は 行動が早いですね

戦利品

c0197069_10240573.jpg

犬用おっとっと♥

c0197069_10243485.jpg

すごく疲れてしまいました
チップも朝の散歩のあとは ずっと寝ています
もう年だし 来年は飼い主だけで行こうかな
でも 飼い主もかなり疲れた

そうそう 4月に入りましたね♪


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-04-03 10:50 | dog-chip | Comments(0)

湘南へお散歩

3連休の最初
土曜日は 天気もいいし暖かいので
朝早くから 湘南方面へ

c0197069_10205968.jpg

もちろんチップも一緒

今回は江の島ではなく
湘南海岸沿いを散歩しました
砂浜を歩くと
毛むくじゃらは砂だらけになるので
芝生コースを歩きました

ジョギングしたり
サイクリングしたり
犬の散歩だったり
サーファーたちで とても賑やかでした

c0197069_10204067.jpg
波乗りの人がいっぱい!
ぶつからないのか心配になりました

チップは何を見ている?

c0197069_10214442.jpg

暑くてこんな顔になりました

c0197069_10213851.jpg

朝ごはん抜きだったので
どこかで食べたいねって散策

さすが ワンコOKのところも多い

こちらはテラス席はOK
前回山下公園で行ったので
今回はパス

c0197069_10212144.jpg

第一候補のこちらは
J.S Foodies 江ノ島店
しかし テラス席がないため断念

c0197069_10211663.jpg





c0197069_10375858.jpg
行ったのはこちら
キッシュヨロイヅカ 江の島店
ここはテラス席があり
ワンコOK

c0197069_10210777.jpg

キッシュをそれぞれ1個チョイス
ちなみに並んでいるのは見本でした(笑)

c0197069_10215795.jpg

私はロレーヌ(野菜とベーコン)
主人は オニオングラタン

c0197069_10220311.jpg

軽くサクサク♥すごく美味しかったです!
キッシュ好きの主人は
20個は食べれる、と言っていた

暑い中を歩き くつろぎ中

c0197069_10515485.jpg
視線の先は キッシュ

c0197069_10522849.jpg



1時間半ほどの散歩でしたが
チップも私たちもリフレッシュできて
とても楽しかったです



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-03-20 11:06 | diary | Comments(4)

キャロットケーキ

昔からキャロットケーキが好きでした

でもケーキ屋では巡り合わない

先日雑誌でレシピを見つけたので
自分で作ってみました

主人は好きじゃないので
作りすぎないように 細い型で作りました

クルミとシナモンは常備していますが
レーズンがあいにくなかったので
クランベリーを使いました

富沢で買った 製菓用 太白胡麻油を使いました


不細工な仕上がりはお許しを(笑)

c0197069_09385193.jpg

上に塗ったクリームは
これまた富沢のバタークリーム風ミックス

空気抜きを怠り
所々に空洞ありのケーキになってしまいました
自分だけ食べるとはいえ
やはり手抜きはよろしくないですね

しっとりとしたスポンジが好きで
たまに食べたくなるけど
作ることは頭になかった
時々作ろうかな~

やはり主人は食べたがらず
嬉しいことに 私だけで食べてしまいました


c0197069_09515900.jpg

先週の散歩中
川に興味をひかれたようで
覗き込む

でも ご覧の通り
何もありません

何にひかれたのか?
1分ほどじーっと見ていました

c0197069_09470799.jpg

鳥には目もくれないのに(笑)

このうしろ姿が大好き♥


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-03-13 09:55 | sweets | Comments(4)

花粉症対策とかいろいろ


この時期 我が家も花粉症対策中です

c0197069_09555343.jpg


私じゃないですよ
私は沖縄育ちなので 全然大丈夫です

主人が、です

洗濯物が外に干せない(´;ω;`)ウッ…
こんないい天気なのに~!

外出から戻ると 室内に入る前に
着ているものをパンパンしたり

あとは・・・テキトーに

c0197069_09595805.gif
昔 転勤で徳島に住んでいた時

素晴らしいミモザの木が植えられていたのですが
黄色の花がふわふわっとすごく美しくて
思わず「わぁ~!きれい♥」って私が近づいたら
友達が「うわ~~、杉花粉を想像するわ~、怖い!」

思わず笑ってしまいました
花粉症の方 本当に大変だわ

でも 私だって笑っているのは今のうちかも
c0197069_10040075.gif

タイトルとは関係ないですが
昨日買った単語カード

語学の勉強じゃなくて
ネットのIDやパスワードを書いています
変えたらちぎって捨てます

主人と私それぞれで準備しています

c0197069_09561183.jpg

老眼で見え辛いという主人のリクエストで
大きめの単語カードを調達
新しほうに書き換えます

それに もう年で(笑)すぐパスワード忘れちゃって
だから 書いておかなくちゃね~
自分に何かあったら困るし( ´艸`)


おまけ
c0197069_09560267.jpg

おやつ一粒のために
思わず立ってしまいました
すご~い変な態勢ですね~
必死です(笑)




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-03-08 10:50 | diary | Comments(4)

電気ケトル  バルミューダ


電気ケトル を初めて買いました

あれ?
文字に色ついているけど
私がやったのか?

まっいいか かわいいから♪

お湯を沸かすのはコーヒーだけだし
うちは必要ではないと思っていたが
先日見かけた現物のケトルが 
とてもスタイリッシュで素敵♥

思わず 楽天でポイント使って購入してしまいました

私が買ったのは白です

c0197069_10152117.jpg

おかげさまで コーヒーを淹れるのが楽しくなりました
ケトルってすごく便利なんですね~
いまさらですけど!

先日沖縄の両親から
みかんとかいろいろ届きました

ありがとう!

c0197069_10055594.jpg

そーだよー チップの大好きなみかんだよー
大根もニンジンも好きだよねー
でも 島ラッキョウは食べちゃだめだからねー

父へ業務連絡
大根もニンジンも
こっちにもあるから 送らなくても大丈夫だよー
そっちで食べてねー(笑)



一息ついて
お茶しようと思い 蓋を開けて気がついた
ギャー、アールグレイ切れていたんだ(´;ω;`)
今日は紅茶の気分だったのに~
「ラベンダーアールグレイにたっぷりミルク」が飲みたかったのに~~(涙)

今日はコーヒーで我慢します

c0197069_10094010.jpg



c0197069_13270914.gif


春ですね~
朝の散歩も 歩き始めは寒いけど
帰る頃には体が温まり 手袋やマフラーが邪魔になってきました
確実に 少しずつ少しず~つ 春に向かっていますよ~

明日から3月ですね
3月3日は「ちらし寿司」だな!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-02-28 10:22 | shopping | Comments(2)

2017 雪

雪が降るとは思わなかった昨日

午後から少しチラチラしていましたが
夕方の散歩のときに ちょっと雪が強くなり始め

でも、まさか「積もるわけないか~」なんて外出したのですが
途中から猛吹雪

みるみるうちに 土の部分に雪が積もり始めます
さすがにちょっとまずいと思い
すごい風と 雪まみれになりながら
二人(一人と一匹)は 息も絶え絶えに帰ってきました

4時から5時のほんの1時間でこんなに積もりました

c0197069_09391232.jpg

うちのベランダから見た
お隣さんのお庭
黄色いみかんが見えますか?


今日は祝日なのに 主人は仕事
私が散歩に行ってきました

でも今日は特別~!楽しい~~♪

だって ほら!
朝の散歩ではこんな風景が広がっていましたよ~

c0197069_09402189.jpg

道路は積もっていないですが
土の部分は真っ白

c0197069_09403116.jpg

犬~は喜び庭駆け回る~♪と
おなかの下が汚れるから
レインウェア着てが外出

c0197069_09404425.jpg
着せられてテンションダダ下がり(笑)
でも走らせたら大喜び

c0197069_09422247.jpg

人のいないのを見計らって(お許しを)
走る走る!!

c0197069_09442670.jpg

こんな細い枝にも積もっていました

電線からの落雪に注意!
積雪の割には 外は寒くなかったので
きっと夕方の散歩までには溶けてしまうでしょう
雪解けのドロドロ嫌だな~

c0197069_09514767.gif
ところで
数日前 足を痛めてしまいました
っていうか そんな自覚はなかったのに
朝起きたら左足が痛くて歩けません!

どうにか朝の散歩に行きましたが
足をひねった記憶もないし・・・
何故痛いのかわからず不安

昨日 整形外科へ行ってきました
(私の記憶にはないのだけれど)足をくじいたのでしょう
足の甲と足首がが少し腫れている・・とのこと
ほんとだ 腫れている~

湿布をもらって貼ったら
あら!不思議!!
ちょっとだけ痛みますが
散歩に行けるくらい回復しました

でも記憶にないんだよな~
寝ている間にひねっちゃうとかあるのかな?
寒さのせいか?
それとも年齢か?(苦笑)


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-02-11 10:06 | diary | Comments(2)

ゆずジャム完成

ゆずジャム作りました

c0197069_11423051.jpg
WECKに3つ分
c0197069_11422537.jpg

きれいなオレンジ色

ヨーグルトに入れました
それから お湯で割って飲んでいます
でも 炭酸水も買っておきました
もしかしたら 冷たくして飲みたくなるかもしれないし♪

c0197069_11453986.gif
主人が 珍しく月曜日が休みだったので
献血をしに(主人のみ)町田へ行ってきました
私は薬を飲んでいるのでできません

いつもの富沢商店へ
名前がTOMIIZに変わったんだよ~チョコとかいろいろ買いました
バレンタインに向けて・・・ではないけど

c0197069_11420352.jpg


c0197069_11514340.gif
犬用のグッズ入れに入っていたこれ↓
買ったの忘れてました
これ大好きなんだよね♥

c0197069_11421541.jpg

投げて遊びます
水にも浮くらしいですが やったことはないです

まだ?
c0197069_11420842.jpg
あとで!外で!!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


by lin-ecru | 2017-01-25 11:52 | diary | Comments(4)

ランチバッグ2点 pure daysさんへ part2

c0197069_12421171.jpg

今日もよい天気です
太陽がまぶしくて 春が来た~!!とうれしくなりますね♪

さて 本日ランチバッグ2点を沖縄のpure daysさんへお送りしました

2点だけです・・・
もっと作りたかったのですが とりあえず出来た分だけお送りしました

先日ご紹介した帆布のバッグのほかに
ブラウンのブロックチェックを使ったデザインです
c0197069_12422723.jpg

チャームをお付けしています
c0197069_12423919.jpg

どちらがお好きですか?
c0197069_12425398.jpg


c0197069_12435750.gif


先日 海を漂っている木材の上に ワンコがいるのが発見されましたね
救助するのに1時間かかったそうです!
そのわんこが 昨日飼い主さんと出会えたそうです

思わず泣いてしまいました

きっと わんちゃんは「怖かったんだから~~!!!!涙」って叫んでいたのでしょうね
クンクンとないて 本当に嬉しそうでした

我が家の愛犬よ・・おまえは幸せだぞ!
c0197069_12515614.jpg

パソコン前にいると 
こうやって わざわざ踏まれるところで寝転がる愛犬
邪魔なんですけど・・・苦笑


c0197069_12593153.gif

最近 自粛・自粛と言われていますね
バカ騒ぎは良くないけど 私達は元気でなくてはいけないと思います

いつでも 東北の人の皆さんのことを思いながら
「一日も早く みんなに笑顔が戻りますように」という気持ちを忘れずに!


今日も 節電頑張ります

励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-04-05 13:02 | handmade | Comments(0)

真っ白!!

c0197069_1739176.jpg

昨日の夕方から降り始めた雪は
夜にはあっという間に 街を真っ白にしました

普段 夜の散歩は行かないのですが 昨日は特別♪
愛犬を連れて 雪の中を10分ほど歩いてきました

愛犬を・・・といいつつ 実は私が雪の中を歩きたかったのかも?!
c0197069_17393387.jpg

4時間ほどで5センチほど積もりましたよ

いつのもの公園も真っ白に変わって とてもきれいです
c0197069_17394468.jpg

愛犬も 無心になって雪を食べています
おなか冷やすのでは??

二人で 雪の中を走り回り とても楽しかったです
c0197069_17395897.jpg

今朝には 積もった雪が溶け始めて

朝の散歩は ベトベト&ドロドロになりました
c0197069_1740828.jpg


それでも 滑ったり食べたり(愛犬が)楽しい散歩でした!

c0197069_1743109.jpg




励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-02-15 17:43 | diary | Comments(0)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧