タグ:自由が丘 ( 6 ) タグの人気記事

check&stripeでリバティ

c0197069_804426.jpg


自由が丘に遊びに行った際

check&stripeにも行ってきました

ネットショッピングでしか見たことがなかった生地等を
手にとってみることができました
カラーリネンなどは 実際の色とパソコン画面で見る色が
違うのかどうなのか?と悩んだファブリックも 
これで安心して買うことができます

以前恵比寿にあったときには何度か行ったことがあったのですが
自由が丘の方が広いしいいですね! 

今回はリバティを3点購入しました
c0197069_825716.jpg
春にむけた作品に使いたいなと思って
とても爽やかな色です♪

c0197069_829446.gif


ちょっと早く着いたので ずっと行ってみたかったカフェに行きました
JIYUGAOKA BAKESHOP
サーモン パイ & ワイルドルッコラのサラダ
c0197069_8235044.jpg

朝から多かったけど ランチ抜きでおやつの時間(笑!)まで食べずにすみました!ダイエット~♪
c0197069_8273972.gif

後ろの方に控えめに写っているのは ハーブティー
最近ハーブティーにはまっています
このときは レモン&ジンジャーでした

c0197069_8281183.gif

ハグオーワーや nestRobeなど 
好きなショップが盛りだくさんだったのですが
nestRobeで見つけた素敵なワンピを
荷物になるからあとで買おうと思ってしまったのが失敗!
すっかり忘れて買い逃してしまいました 涙

でも 自由が丘はとっても良い刺激になりました!
次回は弟のお嫁さんを誘って ゆっくりとお買い物に行こうかな?


追記:12月のオーダーを12/20から2名様お受けする予定です
   仕上がりは1月後半頃になりますのでよろしくお願いします♪
   詳しくは今週中にお知らせいたしますね

   

励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-15 08:35 | shopping | Comments(0)

自由が丘イベント 終了しました♪

c0197069_86350.jpg


先週 12/10~12/12まで自由が丘で行われていた
「Cadeau屋のHandworkイベント”おくる”のイベントが無事終了しました

土曜日には はるばる自由が丘まで出かけてきました
うちからは自由が丘は遠いと思っていたのですが
思ったよりスムーズに向かえたので
これからは 自由が丘も行動範囲内となりそうです♪

さて まずはイベントの雰囲気を

興奮していたからか あまりいい写真が撮れませんでした
c0197069_862047.jpg

c0197069_862916.jpg


私の作品もちゃーんとありました♪

お買い上げくださったお客様・手にとって見てくださったお客様
本当にありがとうございました♪

また イベントを主催してくださったCadeau屋のスタッフ様
素晴らしい機会をありがとうございました!

私も沢山の作家さんの素敵な作品を手にとって見ることができ
まだまだ頑張らなくては!と勉強になりました

今年のイベントは これで終了しました

楽しみにしてくださった皆様!本当にありがとうございました~!!





励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-14 08:16 | event | Comments(2)

明日から 自由が丘のイベントです

c0197069_1823898.jpg


とうとう 明日です

自由が丘でのイベント「Hand work イベント"おくる"」

日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


作品達は すでに発送を済ませてしまったので

私としては 明日を待つばかりとなりました

きっとイベントのスタッフさんは慌しくディスプレイしている時間でしょうね!

写真も既にアップしてしまったので使い回しですが・・・

c0197069_18253999.jpg

今回は ファスナーポーチがお勧めです

アンティークレースをメインに使った作品が多いです

いつもと違った雰囲気になりました

c0197069_18254854.jpg


アンティークレースを使った 保険証ケースも気に入っています

私は日曜日あたりに伺おうかと思っていますが・・・

まだ未定です

c0197069_18293750.gif


どの作家さんの作品も素晴らしいとのこと!

ぜひお近くの方も そうでない方も!お越しくださいね~♪
c0197069_18295542.gif





励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-12-09 18:30 | event | Comments(0)

イベント発送が完了

c0197069_11262348.jpg


日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


c0197069_1128239.gif


やっと 今日自由が丘でのイベントの作品をお送りしました

沢山の方がいらっしゃると思うので いろいろな種類を作りましたが

挑戦したかった新作は作れませんでした

でも いつもの作品のデザインを変えています

最後に駆け込みで作った作品達


リバティのクリスマスオーナメント
c0197069_11144444.jpg
c0197069_11145615.jpg

小さなカゴにあわせて作ってみました
今回は5個のみです

クリスマスだが終わっても ディスプレーとしても可愛いですよ
ハンドメイドの際のピンクッションでもいいかな♪と思います
でもリバティは薄手の生地なのでちょっと針を刺すのはかわいそうかな~


C&Sさんのリネンとリバティの巾着
c0197069_11155338.jpg
c0197069_1116223.jpg

写真を撮り忘れましたが C&Sの巾着は4点リバティは5点ご用意しました

トートバッグ
結局2点しか仕上げられませんでした 涙
どちらも底が帆布になっているので丈夫ですよ
c0197069_11161279.jpg
c0197069_11162272.jpg

きれいなボルドー色の帆布です

ここ数日 夜中の1時まで起きて 作品のアイロンがけや
イベント用のポストカードや素材の説明カードなど 色々作ったり頑張りました!

おかげでよいものができたと自己満足しています♪


今日は一休みして 明日からは オーダーでお待たせしているお客様の作品と
神奈川のhygge+さん沖縄のpuredaysさん へお送りする
クリスマス用の作品作りです!



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-23 11:08 | handmade | Comments(2)

レースのモチーフを使った「モノ」が完成!

c0197069_135659.jpg


昨日のレースのモチーフは バネポーチになりました(前回も作っていたのでわかりました?!)


色はベージュ・ブラック・プラムです

プラムは今作っています

途中でほったらかしになっていた保険証ケースも 続々完成しています
c0197069_1352658.jpg

まだアイロンをかけていないので 遠目で♪

きれいなアンティークレースばかりですよ~!

今週は小物作り 来週はバッグやカフェセットを製作する予定です


Cadeau屋ハンドワークイベント ”おくる”に出品します
c0197069_1343455.jpg

日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分


イベント場所の外観です
c0197069_1344580.jpg


小物・お洋服・アクセサリーなど いろいろなジャンルの方が参加されます


Cadesu屋さんのHPはこちら→ 
質の良い扱いやすいリネンを扱われていますよ

おなじく ブログはこちら→ 
ブログでは 素敵な作家さんたちをご紹介されていますよ!是非ご覧くださいね~

ちなみに私は10/28に紹介していただきました♪

さて ハンドメイドに戻ります!



励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-11-11 13:15 | handmade | Comments(1)

11月と12月のイベント参加について

頑張ってブログをこまめに更新したいと思っていますが

製作の方に集中していて なかなかできませんでした

昨日は北海道では雪が降ったとか!

こちらもかなり肌寒くて ベッドから出るのが辛くなり始めています

c0197069_926437.gif


さて 12月のイベントのフライヤーが仕上がりました

「12月開催のCadeau屋ハンドワークイベント ”おくる”」
c0197069_8513413.jpg


日程: 2010年12月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 時間: 11:00 ~ 18:30

 場所: 東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F 「ポワソンダブリル自由が丘」

      *東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩2分



小物・お洋服・アクセサリーなど いろいろなジャンルの方が参加されます

自由が丘なので 当日は私も遊びに行ってみようかと思います!


c0197069_9143469.gif


11月のイベントは 前回もご紹介しました

kid's99
c0197069_9325420.jpg

平成22年11月20日(土曜日)
11:00~15:00(15:30予定)

沖縄キリスト教学院大学・短期大学

小児医療をメインとし
アロマやハーブ、沖縄の食材など
身近で自然の物を利用して
病気にならない体づくり
病気になった時のお家でのケアなどを紹介します。

「医療」がテーマだとなんだか堅苦しいイメージになるかと思い
お買い物やピクニック感覚で気軽に来場してもらいたく
飲食コーナーやショッピングコーナーも設けます



kid's99は では「スミレイロ・・・。」というイベントもあります。

Pure daysさんでお世話になっている作家さん5人がブースを出します!

ひとつの教室を使って、pure daysのお店の雰囲気をだしつつ

作家さんそれぞれのブースをつくり、教室の中央部分では「スミレイロ・・・。」が開催!


それにむけて きれいなパープル系の小物を沢山作っています

現在仕上がっているもの  少ないです!更に頑張らなくちゃ!!


c0197069_973468.jpg
保険証ケース
バネポーチ
マルチケース
小さな丸い巾着
トートバッグ










小さな写真でごめんなさい!まだきれいにアイロンもかけていないので・・・


これから製作する予定は

トートバッグ3点
小さな丸い巾着3点
かごつきランチマットセット3セット
小さなひざ掛け1点
その他 可能な限りの小物!!

実は明後日から沖縄に帰る予定でしたが・・・

製作が追いつかず キャンセルしました・・・泣

puredaysさんへ行きたかったのですが 年末までお預けです

c0197069_929894.gif

今日は 久しぶりに良い天気です♪

たまった洗濯をしながら ハンドメイド♪

とても大変だけど とても充実してる毎日です!感謝感謝!!



励みになります!よろしければ、クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2010-10-27 09:39 | event | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧