タグ:花 ( 3 ) タグの人気記事

ステッチと今年のクリスマスローズ

今年もクリスマスローズが咲きました


ほったらかしなのに
毎年きれいな花をたくさん咲かせています

c0197069_13482546.jpg
もう5年目のイエロー系
それから
3年目のアプリコット
もう1株のホワイトは 成長が悪く
今年は花を咲かせないかも・・・

c0197069_13463471.jpg
アプリコットの花びらの 繊細な色あい

ドキドキするこの雰囲気を
何か形にできないかと考えますが
私にはできそうにありません


ステッチが 仕上がってきました
c0197069_13501839.jpg
Mは終わったので
Kのイニシャルをステッチしました
c0197069_13503506.jpg
デザインは違いますが
どちらも素敵な図案です

制作の時は まとめて仕上げたいので
ステッチを数点仕上げておかないと やる気が起きません

これから スズランのステッチとともに
形にしていきます



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-02-23 13:53 | handmade | Comments(2)

Rose Garden 再び

c0197069_1134545.jpg


先週末 再び 京成バラ園へ行ってきました

前日までの雨のせいで 沢山のバラが傷んでいました
そのため 写真を撮るのも苦労しました
美しい花びらに 雨粒のせいで斑点がついてしまって・・・ 

数少ない きれいなバラの写真たちです
c0197069_11423080.jpg


今回 もっとも楽しみにしていた遅咲きのハニーキャラメルは 
雨にやられてどれもキズだらけ・・・悲しい
c0197069_11242015.jpg

花もまだ小さく どうやらこれからという感じでした
とても楽しみにしていたのに残念
c0197069_1142658.jpg



真紅な花びらが美しい ザ スクワイア
c0197069_11274433.jpg



ピーチピンクの ア シュロップシャイア ラッド
c0197069_11285875.jpg



まるで さくらんぼみたいなアンジェラ
c0197069_11351693.jpg

c0197069_11353773.jpg


つぼみは真紅なのに 咲くとクリーム色なんですね!
不思議♪
c0197069_11575583.jpg


c0197069_11584282.jpg



c0197069_11592963.jpg

c0197069_1203298.jpg




今回 もっとも美しいと感激したバラは
ジュビリー セレブレーション
c0197069_11371531.jpg

c0197069_11374517.jpg

何枚撮っただろうか?
あまりの美しさに このバラの前から動けませんでした
c0197069_1138218.jpg

柔らかそうな薄い花びらに一目惚れしました

c0197069_11485445.jpg


今回 バラ園で美しいバラたちを撮影して気がついたこと
私は サーモンピンクの色が好きだということ♪

引き込まれて撮影するバラは 
ピーチやサーモンピンクの柔らかな色のバラばかりでした
ピンクが好きだと思っていたんだけど♪

バラに囲まれた生活に憧れます
お庭に美しいバラを咲かせている皆さんが とてもうらやましいです

ひととき癒される時間でした



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
 
by lin-ecru | 2011-06-08 12:04 | diary | Comments(2)

Rose Garden part2

今日は Rose Gardenのpart2です

それでは一気にどうぞ♪
c0197069_739185.jpg

黄色の美しいバラです
「ゴールドマリー」
c0197069_6205353.jpg

 
c0197069_621351.jpg

「錦」 黄色とオレンジのコントラストが美しいです


昨日の雨で 花びらが痛んでしまっていないでしょうか?
今週末の天気予報も 雨のようです
見に行けないかもしれません

c0197069_631110.jpg

c0197069_7403185.jpg

このバラはなんという名前だったのか?
ベージュの花びらがなんとも優しく上品で 今回一番気に入ったバラです

c0197069_6211682.jpg

c0197069_6312619.jpg

c0197069_6225112.jpg



c0197069_6263188.jpg

昔 モネの睡蓮がある ジヴェルニーに行った事があります
そこの風景に似ています
その村は 柳と小さな川がずっと続いており
ちょうどこんな雰囲気だったことを記憶しています
c0197069_6251450.jpg

もう20年近く昔ですが きっと今でも変わらない風景なのでしょうか?


もっと素敵な写真もいっぱいありますが
残りは日々の記事と一緒に 少しずつご紹介していきますね
ありがとうございました♪


c0197069_7291917.gif


昨日の夜 主人の先輩が訪ねていらっしゃいました
先輩といっても 今月で定年退職された方です
c0197069_718059.jpg


定年退職のお祝いに ご夫婦で北海道を旅行されると伺っていたので
長年のご指導のお礼をこめて 旅行の際ホテルのレストランなどで使える旅行券を贈りました
c0197069_7254781.gif


そのお礼に・・と沢山のお土産を わざわざ持ってきてくださいました
どれもよだれが出るものです

大きな袋はなんだろう?
んん?!「ユウバリメロン??」
ひゃ~!!夕張メロン2個入りです~~~(驚)
「安かったんですよ~」とおっしゃっていましたが
夫婦二人に・・ということで 小粒のメロンちゃんですが なんと贅沢な!(嬉)

高くついたお土産だったのではないでしょうか・・・?申し訳ないです
お土産なんていいのにね~といいつつ よだれが止まりません(笑)

でも・・・でも・・・とりあえず食べずにガマン
主人が 翌日(今日)は航空身体検査があるということで食べられない
そのうえ 今日は当直なので 明日の夕方まで食べられないんです(残酷だわ)

まさに今!今!1個のメロンのお尻がペコペコっと柔らかくなって
食べごろサインがでているのに・・・
とりあえず 追熟が進まないように 冷蔵庫に入れました

写真を撮るため 冷蔵庫から取り出したら
うちの中は メロンの甘~~い香りが充満しています♪

c0197069_7245235.gif


思い切って 切っちゃおうか?
でも切ったら食べたくなるね♪
思い切って 食べちゃおうか?



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2011-05-25 07:37 | diary | Comments(5)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧