タグ:買い物 ( 7 ) タグの人気記事

無印で買い物


無印週間で買ったもの

c0197069_13072118.jpg

木のスプーンを見つけました
前からあったのかしら?
スープ用とありましたが
お粥の時いいな~と思って
(といいつつ お粥食べることないけど)

マグネットフックと吸盤のフック

c0197069_13074472.jpg

お掃除グッズいろいろ
最近 かがんで雑巾がけをするのがきつくなったため

左のポールさえ持っていれば
ほうきやモップ、バス用スポンジなど
取り替えて使えるから便利そうです

フローリングモップの付け替え用(右)は
旧式が安かったのでそちらをチョイス
しかし 後日新しく出たものも買いました

どうやら フローリングシートを挟むとき
旧式だとギザギザ部分にシートが挟みづらい・・・とネット情報

念入りに雑巾がけしたいとき
軽~く掃除したいとき、と
それぞれ専用にしておけば楽かな~?と思いました
なんといっても お掃除は少しでも手間がかからないほうが
楽ちんでいいですからね~!

c0197069_13081609.jpg

春の散歩用にボーダーのカットソー

c0197069_13080536.jpg

胡麻味噌坦々スープ他
2個ずつ

c0197069_13071506.jpg

マウスウォッシュのケースが白で良かったので
なくなったら市販のマウスウォッシュを
入れ替えても使えそうです

下の白磁トレーも買い足しました
歯ブラシスタンドは以前買ったものです

近所の無印さんですが
商品の取り扱い量が増えたみたいで 嬉しくなっちゃいました!


c0197069_12460040.gif


うちの近くの川沿いの桜は 数日前に開花したみたいです
朝の散歩がますます楽しみになります

c0197069_12540131.jpg

風を切って歩くチップ♥
ちょっとピンボケです
すばしっこいからね~♪




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-03-29 13:01 | shopping | Comments(0)

スタバで買い物

昨日 美容室へ行った帰り
スタバでコーヒー豆とティーを購入

豆はスマトラ

c0197069_08380483.jpg

ティーはアールグレイ 12袋入り

c0197069_08381074.jpg

ラベンダーの香りがして美味しい♥

ティーはパッケージが変わったようです
前の缶入は 密封性はいいのでしょうが
私は 今回からの箱入りのほうがいいな~
こっちのほうが捨てやすいし


プリンが春仕様で売っていました

c0197069_08393534.jpg

値段が高いから自分の分だけ(笑)



ちょっと前に買ったコーヒーミル



今は 無印の旧式のミルを使っています
まとめて豆を挽いて weckに保存していましたが
最後のほうは 日にちが経って美味しくなくなっちゃうし
コーヒーを淹れるたびに挽きたいなと ずっと探していました

この立ち姿に惚れて買ったのですが
日本製で安心!
分解して洗えるところも気にりました

c0197069_09073736.jpg

ハンドルをはずして
ボンデッドレザー性のハンドホルダーに収納すれば
コンパクトに収まります
収納の少ない 狭いキッチンなので助かる~

c0197069_08575484.jpg


無印で挽いた豆が残っていて
まだ使っていないけど
美味しいコーヒーが飲めるといいな♥



最後に
朝の散歩の途中
モッコウバラのつぼみ
水滴が!

c0197069_08581472.jpg

来週あたりから桜の開花も聞こえてくるのでしょうか?
春はすぐそこですよ~♪



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ





by lin-ecru | 2017-03-16 09:17 | shopping | Comments(2)

おとなスタイルとお弁当の雑誌

久しぶりに雑誌を購入
最近は 図書館通いのおかげで
本を買う機会が減り 家計に優しい♪

でも雑誌は時々買います
いい記事は切り抜いてスクラップします

c0197069_14550123.jpg


時々買っている「おとなスタイル


今月号の 桐島かれんさんの表紙の可愛さと
”楽しすぎる!おとなのひとり時間”というタイトルに惹かれて

ひとり時間は 私はほかの人よりも多いと思うけど
上手に使っているかと聞かれると・・・NO!です

今年は夏あたりに 転勤とか?もしくは主人の単身赴任とか?
環境が変わる可能性があるから
(単身赴任が有力らしいから)
それを機会に 何かに挑戦してみようかと思っています

c0197069_15233829.gif

まずは一人旅

海外は自信がないから
北海道がいいかな
函館まで新幹線で行くっていうのはどうだろう?
新幹線は4~5回位しか乗ったことないから
この際行きは新幹線で
帰りは飛行機でビューンと帰るのもいいですね

沖縄から北海道へお嫁に行った友達を訪ねてもいいね

あっ、うち犬いた・・・
却下でしょうか?😢


次に「暮らし上手の賢いお弁当
せっかく 曲げわっぱのお弁当箱を買ってもらったのに
茶色ばかりのおかずで
毎回美しくないお弁当を作っているのです

栄養バランスや 美味しいことは当たり前ですが
やはり「彩り」も大事だと思うのです

私の得意な(笑)茶色系のお当箱を開けたとき
相手がどんな気分かな~と考えると
やっぱり 色があって食欲がわくような彩りのほうが
ちょっとでも嬉しいかもな、と思う今日この頃

沢山のお弁当の写真は
詰め方の勉強になりました

人に褒められる弁当作りがしたい訳じゃなくて
お弁当の蓋を開けた主人が
うまそうだな~と思える弁当作りを目指します
お弁当作りは 毎日じゃないんだからがんばる!
主人の転勤までは!

って言ったら
主人は「そんな必要ないよ」だと
いや!これは私の気持ちの問題です



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-03-05 15:43 | diary | Comments(2)

電気ケトル  バルミューダ


電気ケトル を初めて買いました

あれ?
文字に色ついているけど
私がやったのか?

まっいいか かわいいから♪

お湯を沸かすのはコーヒーだけだし
うちは必要ではないと思っていたが
先日見かけた現物のケトルが 
とてもスタイリッシュで素敵♥

思わず 楽天でポイント使って購入してしまいました

私が買ったのは白です

c0197069_10152117.jpg

おかげさまで コーヒーを淹れるのが楽しくなりました
ケトルってすごく便利なんですね~
いまさらですけど!

先日沖縄の両親から
みかんとかいろいろ届きました

ありがとう!

c0197069_10055594.jpg

そーだよー チップの大好きなみかんだよー
大根もニンジンも好きだよねー
でも 島ラッキョウは食べちゃだめだからねー

父へ業務連絡
大根もニンジンも
こっちにもあるから 送らなくても大丈夫だよー
そっちで食べてねー(笑)



一息ついて
お茶しようと思い 蓋を開けて気がついた
ギャー、アールグレイ切れていたんだ(´;ω;`)
今日は紅茶の気分だったのに~
「ラベンダーアールグレイにたっぷりミルク」が飲みたかったのに~~(涙)

今日はコーヒーで我慢します

c0197069_10094010.jpg



c0197069_13270914.gif


春ですね~
朝の散歩も 歩き始めは寒いけど
帰る頃には体が温まり 手袋やマフラーが邪魔になってきました
確実に 少しずつ少しず~つ 春に向かっていますよ~

明日から3月ですね
3月3日は「ちらし寿司」だな!





励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-02-28 10:22 | shopping | Comments(2)

「オリーブオイル」と「元町散策」

先日 探し探してやっと見つけたオリーブオイルが届きました

数年前 弟のお嫁さんからもらったオリーブオイル
チリ産でなかなか巡り合えず ずっと探していました
やっと日本に入荷したようで
思わず4本セット購入!!

c0197069_12475864.jpg

これで惜しみなく た~っぷり使えます♥
昨日は 早速サーモンのカルパッチョにかけて食べました

お嫁さんは 良いものをよく知っていて
本当にありがたい!
美味しいもの 素敵なもの
いつも教えてくれます

c0197069_13270914.gif


主人は 2月は忙しかったようで
土日のどちらかが仕事でつぶれていました

昨日は主人が久しぶりに週末2日とも休みだったので
久しぶりに元町散策

前回住んでいた時以来だから
10年ぶりくらいでしたが
やはり元町!
あまり変わっていないような気がしました

目的はこちらでした↓

c0197069_12570159.jpg

Made in japanの時計
昨日は 見るだけでした
主人の欲しかった時計は テレビで紹介されていたため
予約もできないみたいです
本人は張り切って行った割に
「みんなの熱が冷めたころ買いたい」くらいの熱量だそうだ
買う気満々だと思っていたので 肩透かしでした(笑)

ついでに霧笛楼でお菓子を購入

c0197069_13082220.jpg

昨日は天気が良かった

c0197069_12570814.jpg

ちょっと雲が出ていたけど

c0197069_12573424.jpg

楽しかったです



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2017-02-26 13:24 | diary | Comments(2)

ステッチを再開


久しぶりにステッチを再開
今回は 色を使った図案に挑戦してみます
c0197069_12121739.jpg
春らしい色ですね~

今日はとても暖かい!
春が来たみたい~♥


でもその前に…花粉の季節ですよね
その季節になると お布団や洗濯物が干せないから
非常にストレスになります
私は違うんですが 主人がね~困った

その前に 晴れた日は毎日布団干し!!
でも今日は 風が強くて 埃が舞っている感じなのでパス


めずらしく自分用のバッグを作ろうかと・・・
大人っぽいグレーにドットのリネン 一目惚れ♥
 シンプルなトートバッグを作る予定です

c0197069_12121382.jpg

おやつにスコーン焼きました
ゆずジャムを合わせて♥
c0197069_12123185.jpg
図書館で借りた本のレシピ

これが ザックザクで美味しいんですよ!!
久しぶりのヒットレシピでした

保存版のレシピです
早速amazonで本買いました♪

さて ハンドメイド ハンドメイド~




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



by lin-ecru | 2017-01-30 12:19 | handmade | Comments(4)

さて!日常が戻りました


長い冬の休暇と お正月が終わり
やっと日常が戻ってきました

煮しめの残りにも飽きちゃったし
胃の調子も悪いし
今日からダイエット(粗食生活)のスタートです

去年末 沖縄に帰ったときに
母が買ってくれた弁当箱
曲げわっぱのお弁当箱です

使うのは主人なので
主人へのプレゼントか⁈

c0197069_08135046.jpg

取り扱いが気になって 今まで買い控えしていましたが
神経質にならなくても ガンガン使っても大丈夫みたいですね
思い切って買ってもらいました
ありがとう♪お母さん!

c0197069_08135529.jpg

明日当直なので
これを使いたいと思います

c0197069_08171449.gif


今年の目標は
片付け
痩せる
それから追加で読書

去年末から すご~く久しぶりに読書ブームが到来
年末は図書館に行けなくて
108円の中古本を買いあさりました(笑)

今日やっと図書館へ行くことができる!
さて!図書館行ってくるぞ~



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ




by lin-ecru | 2017-01-04 08:21 | diary | Comments(2)

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*
プロフィールを見る
画像一覧