人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントの作品 ⑤

イベントの作品 ⑤_c0197069_7134524.jpg


昨日仕上げた 通帳ケース2点

途中まででほったらかしていた 通帳ケースを仕上げました

あっ 返し口手縫いしていない(焦!)


アンティークファブリックを強調したかったので

今回は柔らかい色合いを合わせました

リボンはリネンの細いものを使いました


ケースをリボンを結ぶデザインにした理由

通帳や保険証・母子手帳を取り出すとき
 
あわただしい時間から気持ちをリセットするために

そして 丁寧にリボンをほどいたり結んでほしいのです

この瞬間だけは 「穏やかな時間」が流れるように

「あっ、リボンうまく結べない。私今カリカリしてる・・・気持ちを落ち着けなくちゃ」

「ふぅ~。さっき慌ててリボン結んじゃったんだ・・・。今は落ち着いたな~」とか


うちで 銀行で 病院で 

ケースをひざに乗せて 丁寧にリボンを結ぶ自分を想像して


少しの時間ですが きっと気持ちをリセットできると思うのです


実は とてもせっかちで慌てん坊な私

いつもバタバタと 通帳やカードなどを きちんと収納せずに

バサッとバッグに突っ込むので いつも何かしら行方不明


私自身が落ち着いた人になりたくて このケースを作ってみました

でも 私 リボン全然上手に結べませんけど・・・



こちらもよろしければ、クリックお願いします。↓

イベントの作品 ⑤_c0197069_126893.gif

イベントの作品 ⑤_c0197069_1624364.gif
by lin-ecru | 2009-10-18 07:27 | event

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*