人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poetさんへ トートバッグとバネポーチ

poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_15472839.jpg

今週は 新しくオープンされる 横浜の「poetさん」へ
お送りした作品をご紹介する1週間です♪

オープンは7月9日 11時からです
場所等は、poetさんのブログへ→  

素敵な作品がいっぱいのショップです
お近くの方も そうでない方も ぜひお出かけくださいね♪


さて まずは 今回の一押し 水玉トートバッグ
poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_16284445.jpg

お買い物やお出かけにどうぞ♪
ちょっとだけデザインも違います
小さなチャームがついています
poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_15473692.jpg

ポケットも水玉ですよ~
poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_15474729.jpg

2点のみですので 気になる方はお早めに♪


続いて バネポーチ
poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_15475520.jpg

今回のお気に入りは リトアニアリネンのストライプポーチ
poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_15481739.jpg

こちらは 定番のモチーフ使いと
poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_15482714.jpg

アンティークレース使い
poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_15483713.jpg


こちらも2点ずつです
もち手つきと もち手いろいろです


明日は ファスナーポーチとティアドロップ巾着です
お楽しみに~!



poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_16288.gif




poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_15594845.jpg

最後に 今日はアメリカの独立記念日です
まだ沖縄に住んでいた頃(若い頃)
この季節が楽しみでした

「嘉手納カーニバル」が基地で開催され 
その日は基地が一般開放されるのです

今は 1日のみ飛行場の滑走路上で開催されていますが
昔は記念日をはさんだ数日間 住宅地の近くで開催されていました

会場まで 基地内の住宅街をドライブして
ちょっとだけアメリカ人の生活を垣間見ることもできました
poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_160477.jpg


今は何かと 基地問題で騒がしい沖縄ですが
今年は7/2に「嘉手納カーニバル」が開催されたそうで
それはそれは かなりの交通渋滞だったそうです


ちなみに 昔、沖縄が日本に復帰する前は
パスポート(のようなもの)がないと こちらへくることができませんでした

私が小さい頃 母と大阪の親戚を訪ねたことがありますが
母と一緒に写ったパスポート(母名義の)が残っています
年齢がばれちゃいますが(苦笑)
いつかご紹介しますね

25セントを握って お豆腐とガムを買いに行った思い出もうっすら残っていたり
昔は車は右側を走っていた思い出だったり
カーニバルのあるこの季節になると 沖縄を離れた現在でも
なぜかその記憶がよみがえってきます(笑)



励みになります!よろしければ応援クリックお願いします。↓

poetさんへ トートバッグとバネポーチ_c0197069_1624364.gif
 
by lin-ecru | 2011-07-04 16:26 | handmade

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*