人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色

昨日は天気が悪く 外出しなかったので
こんなものを作ることができました

賞味期限間近のクリームチーズを使った
クリームチーズケーキです
春色_c0197069_1547836.jpg
春っぽい色ですよね~♥

上にちりばめたフランボワーズのフレーク 失敗

それに クッキングシートをはがすとき
丁寧にしなかったので 表面がザラザラしています
これは私が素人だからっていうのもあるのかも

冷やす時間も足りなかったのかもしれない

液を流し込むときに 空気が入らないよう流し込むべきだったのに
あちこちに小さな穴も開いている

お皿も平らな物に入れたらよかったね
端のほうから崩れてきました

モコさんの丁寧な仕事を思い出す
お菓子作りは 慌てず そして丁寧に と言っていました

そういえば ホームベーカリーでパンを焼くとき
モコさんは ボウルの中で砂糖と塩と粉を丁寧に混ぜ 
それからパンケースに入れていました
私は パンケースに スプーンで測った砂糖・塩・粉を直接入れていたな~

そういうちょっとしたことで お菓子の出来が違うんだろうな

慌てず急がず丁寧に
仕事も遊びも生き方も・・・

味は美味しかったです!
また作りたいです♪


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2016-01-31 16:09 | sweets

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*