人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンジャムとアカシア

昨日 やっとレモンジャム作りました
レモンジャムとアカシア_c0197069_11103148.jpg
それにあわせて今朝 全粒粉のスコーンを焼きました

国産のレモン 
ジャムにしたら きれいなオレンジ色になりました
レモンジャムとアカシア_c0197069_1112461.jpg

皮を細かく刻んで入れたので 食感がいいですよ


それから 小さなアカシアの鉢を買いました
レモンジャムとアカシア_c0197069_1119157.jpg

テレサという品種です
まだ小さな鉢です これ大きくなるかな?
一応鉢植えに適した品種みたいですが

転勤族だから 大きな観葉植物は育てにくいな と思っていましたが
今は(昔から?)植物なんかも 引っ越し業者さんが丁寧に運んでくれます

今のところは まだまだ長く住むようだし 
そのあとはきっと千葉に戻るだろう
そのころまで このアカシアを育てたいと思っています

本当は オリーブの木を育てたいと思っていましたが
それは 自分のうちに戻ってから考えよう
マンションは大きな植物は育てにくいからね
とりあえず このアカシアを枯らさないように そして大きく育てすぎないように♪

黄色い色は 元気になりますね!


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2016-02-28 11:28 | diary

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*