人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤー口金を使ってポーチ

新しい作品のためのサンプル作り
ワイヤー口金を使ってポーチ_c0197069_12575057.jpg

今日は「ワイヤー口金」を使ったポーチです
ワイヤー口金を使ってポーチ_c0197069_12552980.jpg

基本的には バネポの作り方にファスナーがつく感じ
本のレシピに従って作りましたが どうにもややこしくて苦戦しました
途中で投げ出したくなってしまいました

レシピ通りの作り方は 私にとっては難しく悪戦苦闘
作り慣れている方からすれば どこが難しいのかしら?と思われるかもしれないですが
私としては 複数作るのが苦痛になるような手順は避けたいので
できるだけ シンプルで単純な作り方をしたいのです
ワイヤー口金を使ってポーチ_c0197069_12565149.jpg
本体を仕上げるのだけで精いっぱいで
ファスナーの端の仕上げは後回しです(苦笑)

仕上がりまでの プロセスがわかったので
これからは自分が作りやすい方法で作ることにしました
それが回り道でも 自分のレベルだとそのほうがきれいに作れると思うので

ところで このワイヤー入りポーチ
最初は 使いにくそうだな、と思ったのですが
ワイヤー口金を使ってポーチ_c0197069_12554535.jpg

いつものファスナーだけのポーチより使いやすいです!
口が大きく開くので 中のものが取り出しやすい

いろいろなサイズで作ってみます
いくつか作ったら 販売してみたいな~と思っています


GW中に 軽い風邪をひいてしまいました
喉が痛くて 鼻水が出始めた(慌)
常に飲んでいる薬のせいで
風邪薬といえども 飲めるものと飲めないものがあるので気を使います
もう風邪さえもNG
ワイヤー口金を使ってポーチ_c0197069_1305541.jpg
健康第一!



励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
by lin-ecru | 2016-05-15 13:10 | handmade

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*