人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印と楽天で買ったもの

楽天で買ったもの

ハマっている作り置き用の保存容器

iwaki イワキ 保存容器


無印と楽天で買ったもの_c0197069_15374474.jpg


こちら 蓋が白なんですが
ショップ限定のオリジナルらしいです
替え蓋のみも販売していますよ


無印の「フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器」と
どっちにしようか悩みました

あちらはプラスチック 透明度もありクリアできれい
買ったほうはガラス
割れる不安もありますが

蓋!で決めました
無印は 蓋にバルブがついているのですが
そこを洗うのが面倒そう
外して洗えるそうですが
このひと手間は 私には面倒だと思ったのです

ガラス製のほうは
サイズが微妙にバラバラで
重ねて収納ができません

だけど 作る種類も少なく
沢山必要というわけではないので
洗いやすいほうを選びました

無印と楽天で買ったもの_c0197069_15375851.jpg

箱が可愛かったです!

でも 使ってみて思いました
無印みたいに
重ねて収納できるようなサイズ作りされているって
すごく大事!!!

無印に買いなおそうか
でも バルブは私には不要なものだし
悩みます

一番いいのは 野田琺瑯ですが
あれレンジに使えないので・・・

他に素敵な保存容器ないでしょうか?


続いて無印で買ったもの

無印と楽天で買ったもの_c0197069_16052494.jpg


最近髪を10センチほど切りまして
アイロンで内巻きにするため 髪を分けるために必要なクリップ
メモ帳
献立計画用のノート

無印と楽天で買ったもの_c0197069_16052923.jpg

大きめの 木製 角型トレー 二人分
それから「その次があるやわらかフェイスタオル」1枚
数か月に1回に1枚ずつ買い替えるフェイスタオル
今回はライトグレーにしてみました

最後に
スタバで オータムブレンド

無印と楽天で買ったもの_c0197069_16053309.jpg
酸味:LOW
コク:FULL
が私の好み♥ 


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-10-04 16:17 | shopping

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*