人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その気持ちに感謝して

昨日 主人とこんな話になった

主人:雨降りの時に「この傘をどうぞ。」って言われたことある?
私:「そんな場面に出会ったことない」

・・・・

これで終わりそうになったんですが
なぜこんな質問をしたのか気になり
私:「そんなことあるの?」
主人:「あるんだよ」
私:「???誰に?!なんで?で、どうしたの?」

どうやら数か月前
愛犬との夕方の散歩途中
本屋で立ち読みをしていて 出たら土砂降りの雨だったそうです

で 愛犬をつないでおいた場所へ行くと
愛犬は グッショリびしょ濡れ!

急いで愛犬を連れて 歩道橋の下まで移動して
雨宿りしていたそうです

少し小降りになって どうせ濡れているから歩き出そうかと思っていたら
少し離れた家から おばちゃんが出てきたそうです

そして 手にしていた傘を差しだして
「どうぞ使ってください」

主人は少しびっくりしたそうですが
もう雨もやみそうだったので
「大丈夫です」ってお断りしたそうです

へぇ~そんなことあったんだ~
でもさ~ ずぶ濡れの旦那を見て
不憫に思って 傘を持ってきてくれた気持ちって
すごくあったかいよね

あの時は お借りするべきだったと思うよ~

こんな世知辛い世の中なのに
こんな温かい人がいるって
なんか すごくうれしいと感じた

見ず知らずの人に傘を持っていく前
おばちゃんはすごく悩んだと思います
どうしようかしら。まだ雨も止まないのに
あの男性はだいじょうぶなのかしら?
家族が待っているはずだから 早く帰りたいだろうに
使っていない傘があったわ
持って行ったら使ってくれるかしら?

いろいろ考えながら 持って行ったのに
主人に断られたとき きっ悲しかったかも
それを思うとちょっと心が痛い

もしかしたら 主人は息子さんと同じくらいの年齢だったのかも

ちょっとした親切
簡単にできるようで 実はとても難しいですよね

主人には
「もうこんな親切に出会うことはないかもしれないけど
次回は絶対お借りしてきてね」って言いいました

親切って素晴らしいですね
誰かに親切にしてもらったら
私も誰かに親切を返そう
そうすれば きっと優しい世の中になるだろう



あっ、ポーチ縫い終わりました
その気持ちに感謝して_c0197069_14450056.jpg
あと ファスナーの端を仕上げたら終了!

ある日 主人とチップがびしょ濡れで帰った日があった
その日の話だったんだね

チップは シャンプーしたのかと思うほど ぐっしょり濡れてたんだけど
一体 どれくらい長い時間立ち読みしていたの?
風邪ひいたら(愛犬が)どうするの?ってお説教していたな~

こんないい話もっと早く聞かせてよ!と思ったのでした




励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-10-28 14:56 | diary

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*