人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 3


とうとう12月30日です

年を越す前に 沖縄ネタを終わらせたい!

友達と久しぶりに訪れた「勝連城址」
この前はいつ来たのか思い出せないほど遠い記憶
すっかり観光地化され きれいになっていました

沖縄 3_c0197069_15134718.jpg
年齢の関係で?上まで登るのは断念!
沖縄 3_c0197069_15132973.jpg

別の日
この日もいい天気でした!
空港近くの瀬長島
沖縄 3_c0197069_15141309.jpg

ここで 主人の飛行機が着陸するのを見たりしたな~
今は そんなロマンチックな(面倒くさいともいう?)ことしないよね~

沖縄 3_c0197069_15141604.jpg


沖縄を離れる最後の日
帰りの機内で食べようと買った
ポーク卵おにぎりセット

沖縄 3_c0197069_15144060.jpg

なんていう名前のお店だったのか?
調べたら「ポークたまごおにぎり本店」でした~
二人でも多いくらいでした
ボリュームがあって 食べ応えがありましたよ
おなか一杯!


こちらも沖縄のソウルフード タコライスも食べてきました
「キングタコス」

沖縄 3_c0197069_15245829.jpg

観光客のド定番?「ジャッキーステーキハウス」

沖縄 3_c0197069_15142529.jpg

20数年ぶりに行きました
観光客気分を味わってきました
次はないかな~・・・(苦笑)



実家近くの 「Jardan」

沖縄 3_c0197069_15135754.jpg

しっとりしたスコーンでした♥
クリームチーズが美味しかったですよ

久しぶりにゆっくり過ごした帰省で
やっぱり地元の友達はいいなって改めて思いました

友達の息子が成長し すっかり大人になってすこし寂しかったり
でも 私のこと「チカ姉ちゃん」って変わらず呼んでくれて嬉しかったり
話し込んで 夜中の3時まで遊んでいました
ここ(神奈川)では考えられないわ!

お隣さんの息子のHくんが お嫁さんもらってそしてパパになっていて
彼との共通の昔話で お互い懐かしくって泣き笑いしたり

友達の長女が中1で すっかり反抗期に入っちゃったよと一緒に嘆いたり
友達が「結婚するよ!」って報告もらったり

お互い住む環境も 周りの環境も変わり 
忙しくて なかなか連絡は取れなくなっているけど 
でも やっぱりこの年になっても 大事な友達は変わらず
そして自分の生まれた所はほっとするなって思いました

そしてそして「最後はやっぱりここに戻りたい」って思った帰省でした
大きな声では言えないけど・・・


励みにになります!よろしければ応援クリックお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

by lin-ecru | 2016-12-30 14:48 | diary

クロスステッチをメインにバッグなどのハンドメイドを楽しんでいます。


by chika*